春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 生徒さん・保護者様の声  

音高受験をし、見事合格したHさんの感想文

2010 - 03/07 [Sun] - 23:26

今年音高受験をし、見事合格したHさんの感想文を載せたいと思います。
自分を信じ、一生懸命に頑張ったHさん、とてもよく頑張りました!
将来の夢に向かって、これからも目標をもって頑張ってもらいたいと思います。
ファイト!!

音高受験生感想

サキ・ミュージックスクール受験コースレッスンを受けて
受験まで残り僅かという時に、自分の演奏に不安になってしまい、急遽受験コースを受けることになりました。「救いの手が来た」と言うよりも、先生は私が伸ばした救いを求める手を引っ張ってくれました。
2日間だけのレッスン、正直2日で演奏に自身がもてるか心配でした。

始めは受験という大舞台に焦りを感じ、それが演奏にも現れていましたが、先生に「とにかくゆっくり練習する事が大事」と言われ、とにかくゆっくり毎日練習しました。
先生の教えてくれることは適確でとても分かりやすく、レッスンを受ける前より、演奏に自信がもてました。
それは「志望校音楽科合格」という結果に繋がりました。

私は、この2日間がなかったら駄目だったかもしれない、と今でも思っています。
先生のおかげで夢が叶い、そしてこれからの夢への第一歩を踏み出せました。
本当にありがとうございました!!

今後、またお世話になる事があれば、その時はよろしくお願いします!

I♡PIANO


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ人気ブログランキングへにほんブログ村

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

大人の生徒さん発表会感想、最終回です!

2009 - 09/03 [Thu] - 00:41

生徒さんのアンケート結果を読むたびに、「がんばろう!」っていうエネルギーをいただいてます。

ご協力、本当に有難うございました。

感想1

感想2


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

発表会感想No.4!

2009 - 07/18 [Sat] - 23:18

皆さんの感想を励みに、先生もがんばりますよ~!

第一回発表会高橋葵感想web

第一回発表会田村尚輝感想WEB

第一回発表会西村美奈子感想WEB

第一回発表会賽西勝麗感想WEB

第一回発表会あいなちゃん感想ウェブ
第一回発表会松村真央感想ウェブ

第一回発表会松村真央1感想web

第一回発表会れもん感想WEB

第一回発表会レモン裏感想WEB

第一回発表会栗原里菜感想WEB

第一回発表会栗原里菜裏感想WEB

第一回発表会?感想WEB

第一回発表会島田感想WEB



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

発表会感想No.3!

2009 - 06/25 [Thu] - 22:49

発表会、大好評だったみたいですね!よかったです。一安心・・・。

第一回発表会深井ひな感想web
第一回発表会深井ひな感想web
第一回発表会深井亮人感想web
第一回発表会岡安絢子感想web
第一回発表会うだだつのり感想web
第一回発表会藤元寿憲感想web
第一回発表会藤元健太郎感想web
第一回発表会大西桃子感想web




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

発表会感想集で~す!

2009 - 06/13 [Sat] - 00:50

生徒さんから、続々と感想が届けれられていますよ~感謝!今回は、大人の生徒さんの感想も多数届いています。
音楽を聴く楽しさは、皆さん知っていますよね♪でも、演奏できれば、もっともっと楽しさが広がります♪♪
これからも、たくさんの人にこの楽しさや達成感を伝えらるように、頑張っていきます!

大人の生徒さん感想1

大人の生徒さん感想2

大人の生徒さん感想3

大人の生徒さん感想4

大人の生徒さん感想5

大人の生徒さん感想6


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

発表会の感想で~す。

2009 - 06/03 [Wed] - 00:20

生徒さんに、発表会の感想を書いて頂きました。

「緊張した~!」、「ドキドキした~」「楽しかった~!」など生徒さんから、正直な気持ちをたくさん聞けて、すごくうれしいです。緊張の中で精一杯、力を発揮することは、これからいろいろな経験をしていく中で、大変重要なことです。

先生も、子供の頃、同じ春日部市民文化会館で発表会をしたことを覚えています。生徒さんたちにとって、この初めての発表会が一生忘れない、いい想い出になってくれたらなぁと思います。

花菜子ちゃん発表会感想

夏芽ちゃん発表会感想

さやちゃん発表会感想1

さやちゃん発表会感想2

かほちゃん発表会感想

七穂ちゃん発表会感想

ゆうなちゃん発表会感想

春佳ちゃん発表会感想






春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

クリスマス会の感想

2009 - 01/14 [Wed] - 10:40

12月14日クリスマス会感想

●わたしは、クリスマス会でウィンターワンダーランドをひきました。とてもドキドキしました。でもわたしは、じょうずにひけたと思いました。ほかのみんなもじょうずだと思いました。一ばん楽しかったのは、プレゼント交かんです。わたしのは、ゆなちゃんにいってわたしのところにきたのは、ゆうなちゃんのでした。つぎに楽しかったのは、ケーキを食べてるときです。食べたら、とってもおいしかったです。(小2)
クリスマス200812143

●とてもたのしかったです。ピアノがきれいにひけてうれしかったです。またがんばります。(小1)

●まるばつくいずが、たのしかったです。ぜんぶたのしかったです。(幼稚園年長)

●ピアノのクリスマス会で白い貝がらをひくときに、すごくドキドキしてつぎのばんのときにドキドキがとまりませんでした。けどがんばってれんしゅうした曲は、まちがいないしでひけました。ビンゴがすごく楽しかったです。ビンゴになって前に出て、プーサンの赤と青のペンをもらいました。かわいかったです。次は、はっぴょう会にむけてがんばりたいです。(小3)

●くりすますかいで、あらののはてにをひきました。さいしょはどきどきしたけど、ひいたらおちつきました。あとビンゴもたのしかったです。またやりたいです。(小1)

●きよしこのよるがまちがえないでじょうずに、ひけたことがうれしかった。(小2)

●いちばんたのしかったのは、プレゼントこうかんです。えんそうは、さいごのところでしっぱいしました。でもいっぱいれんしゅうしたかいが、ありました。うまくできたのでうれしかったです。(小2)

●いちばんがんばったのは、えんそうです。次にたのしかったことは、プレゼントこうかんです。さいごのばんそうで上手にひけました。(小3)

●ピアノが失敗せずできてよかったです。プレゼントこうかんが楽しかったです。たのしかった~(小6)

●クリスマスかいのとき、びんごゲームや○×ゲームやおとあてげーむがたのしかったです。かるたもたのしかったです。びんごゲームのときびんごになって、けーひんがもらえてうれしかったです。(小1)

●ぴあのがじょうずにできました。(小1)

●かるたが楽しかったし、プレゼントこうかんも楽しかった。ピアノのえんそうも、1回だけしっぱいしたけどつづけられてよかったです。(小2)
クリスマス200812142


●くりすますかいのときは、ちょっとドキドキしました。そのあとはちょっとはんせいしています。(小2)

●きんちょうしたけど、うまくできてよかったです。(小2)

●プレゼントこうかんが一番たのしみで、なかみがよくなかったのがざんねんです。かるたで一番だったのが、とてもうれしいです。(小2)

●プレゼントこうかんがたのしかったでスゥ。わたしはおかしをもらいました。かるたをやったときに、カードをゆずってもらったことがうれしかったでスゥ。〈小2)

12月21日クリスマス会感想

●はじめて、クリスマス会に参加したけど、想像したクリスマス会より本当のクリスマス会の方がたのしかったです!!(小5)

●去年はぜんぜん友達ができなったけど、今年はいっぱいできて、うれしかったですプレゼントこうかんが楽しかったです曲もうまくひけてよかったです去年より楽しいクリスマス会でした来年もぜったいさんかします(小4)

●わたしはピアノのクリスマス会ははじめてで、すこしきんちょうしました。でもいわがみさんがいてすこしほぐれました。えんそうもうまくいったし、ゲームも楽しかったです。(小4)
クリスマス200812141

●わたしは去年のクリスマス会が出られなかったので、今年は出られてよかったです。ゲームやトランプもとても楽しかったです。ビンゴでは、5つりーちがあってぜんぜんあたりませんでした。でも最後には、あてられてよかったです。来年も楽しみにしています。(小4)

●えんそうはきん張したけど成功しました。プレゼントこうかんは、自分のかったプレゼントは、よろこんでくれたかなぁ?そのあとのかるたは、すごく楽しくできました。とっても楽しかったです。(小5)

●はじめてのクリスマス会だから最初は緊張したし、曲もうまくひけるかドキドキしたけど、最後とかゲームの時は楽しかったです。らい年も楽しみにしてます。(小4)

●ピアノ演奏では、とても緊張しました。手が震えてしまい、何ヶ所か間違えてしまいました。今後は、緊張してもちゃんと弾けるようになりたいです。ビンゴとか、かるたとかのゲームは少し、なつかしく感じました。ちいさい子の方が強くてショックをちょっと受けました。リコーダーも中学校では使用してないので下手になっていました。途中、麗ちゃんと笑ってしまい、ちょっと迷惑をかけてしまい、すみませんでした。(中1)
クリスマス200812163

●えんそうでは、しっかりひけたので良かったです。リコーダーは笑ってしまったけど、ふけたのでよかったです。(中1)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

アンケート結果発表!

2008 - 09/01 [Mon] - 23:29

サキ・ミュージックスクールの生徒さん・保護者様にアンケートを書いてもらいました。ご協力有難うございました。それでは、アンケートの結果をご報告したいと思います。

◎ピアノのレッスンが毎週楽しみである(回答者30人)
1、はい(24人) 2、まあまあ(6人) 3、いいえ(0人)

◎どれくらいピアノの練習をしていますか?
1、ほぼ毎日(12人) 2、たまに気が向いた時(16人) 3、全然(2人)

◎先生にこうしてほしいな~など、何かご意見ありましたら、自由にお聞かせ下さい。また、普段のお子様のピアノに対する保護者様から見た様子をお聞かせください。※何人かの回答を掲載させて頂きました。

保護者様〈ご意見〉
●いつもご指導有難うございます。上手に褒めながら、指導して頂いているので、やる気が出るようです。これからも宜しくお願い致します。
●先生との相性も良いようで、ピアノのある日は楽しそうにしています。このままずっと続けていけたら良いと思います。
●曜日の変更などいつも気持ち良く応対してくださるのが、とても嬉しいです。色々と都合もあると思うのにいつもスミマセン。有難うございます。
●いつもお世話になり有難うございます。娘に合わせていつも細やかなご指導をして頂き、感謝しております♡
●練習の時間をどう作るかが課題になっています。
●どうしたら習慣づけてピアノの練習が出来るかが知りたいです。

〈お子様の様子〉
●以前習っていた時に比べ、ピアノを弾くのが楽しいようです。クリスマス会を今から楽しみにしています。
●ピアノを楽しんで弾いているようです。
●毎週楽しそうにレッスンに通っております。
●教室が変わってから、ピアノがすごく楽しくなったようで、毎日自主的に暇を見つけて練習を頑張るようになりました。
●練習は毎日しているわけではありませんが、ピアノへ行きたくないと言ったことがないので、楽しくレッスンしているのだと思います。このままでいいですよね~!
●「ピアノやるよー!!」と進んで練習しています。毎週のレッスンを楽しみにしています。
●楽しそうにしていますので安心しています。
●まだまだ気分屋ですが、レッスンの後はいつもご機嫌です。今後共、どうぞ宜しくお願いします。
●気がつけば、ピアノを弾いているみたいです。合格するのが嬉しいようです。
●ピアノが好きというより、先生が好きなようです。あまり練習はしないのですが、時々泣きながら弾けるまで必死に練習している時もあります。
●集中力がない為、短時間しか練習しないが、嫌がる様子はなく、弾けるようになると喜んでいる。今後とも、宜しくお願いします。
●最初は難しいけれど、繰り返すうちに弾けるようになるのが嬉しいようです。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

サキ・ミュージックスクールの生徒さんにインタビューしてみました!vol.2

2007 - 06/01 [Fri] - 21:15

Q1 ピアノを習おうと思ったきっかけは何ですか?

●娘ができたらピアノを習わせるのがママの夢でした(笑)
●小学校の音楽の授業で楽譜がスラスラ読めるようになっていたら良いかなと思っていたので
●子供がおもちゃのピアノを楽しそうに弾いていたので

りなちゃん:りながやりたいっていったから

Q2 他にもピアノ教室があると思いますが、サキ・ミュージックスクールに決めた理由は何ですか?
●グランドピアノがあるという所に強く惹かれました
●先生が感じの良い方だったので・・・

りなちゃん:きれいなおうちだから

Q3 サキ・ミュージックスクールにりなちゃんが入会され、2ヶ月がたちましたが、お子様の様子はどうですか?楽しくレッスンに通われていますか?
●ピアノがある日は朝からワクワクしています!
●レッスンに行きたがらない日は一度もないですね・・・!

りなちゃん:はい

Q4 レッスン室はいかかですか?満足されていますか?
●広くてとってもキレイ!
●家具も置いてある小物もどれも素晴らしくて先生のセンスの良さが伺われます
レッスン室内観


りなちゃん:キレイ

Q5 先生はどんな感じの人ですか?
●細くてやわらかい感じの優しそうな人です。
●穏やかな方なので子供もとってもなついています。

りなちゃん:きれいなしと

Q6 これからピアノを始めたいな~と思われいる人に何かアドバイスをお願いします。
●いきなりピアノを弾き、じゃなくて体をリラックスさせる運動をしたり、先生と手遊びゲームをしたりと、遊び感覚で始められるので子供も楽しく通えると思えます。
●全くのピアノ初心者でも気負わず練習出来ます。

りなちゃん:おんぷのれっすんがたのしいよ

りなちゃん


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

サキ・ミュージックスクールの生徒さん(姉妹)にインタビューしてみました!

2007 - 05/01 [Tue] - 20:52

音高、音大に進学した姉のHさん

1.ピアノを習い始めたきっかけは何ですか?
●友達が誘ってくれた。

2.「音楽」という進路を選んだ理由はなんでしたか?
●音楽は言葉は通じなくても全世界に通じる言葉」この言葉に共感して、色々な人と音楽を通して関われたらなと思って。

3.将来、どんな職業につきたいと思っていますか?
●音楽の教師、音楽と関わる仕事

4.あなたにとっての音楽とは何ですか?
●なくてはならない存在

5.先生の印象はどうですか?

●とても優しく分かりやすい指導をしてくれます!

6.これからピアノを習う人へのメッセージをお願いします。
●私はピアノを今まで続けてきて本当に良かったなと思います。ピアノは練習すれば練習するだけ上手になれます。あこがれの曲、難しい曲が弾けるようになった時、ホントに楽しいです。皆さんもその楽しさや喜びをぜひ体験してください。


現在中学2年生、妹のYさん

1.ピアノを習い始めたきっかけは何ですか?
●お姉ちゃんとお兄ちゃんが楽しくやっていたからです。

2.好きな曲(ジャンル)は何ですか?
●ジャズなど

3.レッスン室や先生の印象はどうですか?

●笑顔がとってもステキでめっちゃ優しいところ

4.あなたにとっての音楽とは何ですか?
●心です。

5.中学校は勉強や部活が忙しいと思いますが、ピアノの練習はどのようにやっているのですか?
●勉強や部活で煮詰まっている時に、気分転換にやっているとスカッとして、とても上達が早くなります。

6.これからピアノを習う人へのメッセージをお願いします。
●ピアノは心があれば誰でも弾けるのでやってみたいなぁと思う人は一度でもいいので来て見て下さい!あなたの人生が変わるかもしれません!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析