春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2007年08月  

夏休み!

2007 - 08/12 [Sun] - 22:07

 夏休み、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
そしてレッスンにきたとき、いろいろ聞かせてね!思い出話を楽しみにまってます。

これからも楽しくレッスンしていきましょうね♪

図2


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

2歳児からの親子リトミック生徒募集

2007 - 08/12 [Sun] - 22:06

日時 火曜日9:40~10:20(月3回5000円)

楽しく歌ったり、楽器を使いリズムを打ったり・・・。
ピアノの音に合わせ、歩いたり、走ったり・・・体を動かします!
楽しくレッスンしながら、音感を鍛えリズム感を身につけさせます。
上手にピアノを弾くために大切なことを小さいうちから是非はじめてください。

「まだ早いかしら・・・?」と思っているお母さんは多いと思いますが早すぎることはありません。
3歳までに、脳の中のシナプスという細胞が増えると言われています。
この時期に音楽などで、脳にたくさん良い刺激を与えることでシナプスの数が増え、将来、色々なことを考えるための脳の土台が出来上がります。

よく「三つ子の魂、百まで」と言われますが、実は、科学的にも実証されているのですね。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノが上手になる秘訣は・・・

2007 - 08/12 [Sun] - 22:03

~ピアノの教材に入っている生徒さんは~

毎日コツコツ練習し、継続していくことが大切です。

~まだピアノの教材に入っていない生徒さんは~

毎週のレッスン内容を家に帰ってから復習してみることです。

~音符カードを持っている生徒さんは~

スラスラ音が読めるように毎日音読みの訓練をする事です。

皆さん、ベートーヴェン、モーツァルト、ショパン、ドヴュッシー・・・、有名な作曲家を何人知っていますか?
いろいろな美しい音楽を聴くことは心を豊かにし、音楽的センスを養い、表現豊かな演奏をする為の大切な勉強になります。
是非、日常の中でクラシックに親しむ時間を設けてほしいと思います。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

残暑お見舞い申し上げます

2007 - 08/12 [Sun] - 21:55

8月に入り梅雨明けしたと同時に、毎日猛暑が続いています。
皆さん、夏バテしたり、体調をくづしてはいませんか?
小まめな水分補給と休息を十分にとり、今年の暑さを乗り越えてください。
そして、音楽と共に楽しく充実した夏を過ごして下さいネ。

図1



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析