春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2007年10月  

芸術の秋♪

2007 - 10/10 [Wed] - 22:20

暑かった夏が終わり、ちょっぴり肌寒く感じる季節となりました。
暑すぎず、寒すぎず、何をするにも集中して頑張れる「秋」ではないでしょうか?

Saki Music Schoolの生徒さんは、全員がお休みや遅刻することなく一生懸命通い、頑張っています。

先生は、みんなに会えるのがとても楽しみでもあり、みんなの事が大好きです。

1人1人が、自分の目標を持ち、ピアノを通して音楽に親しみを持ちながら、成長し上達して頂けたらなと思っています。

秋少年



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

メトロノーム購入のお願い

2007 - 10/01 [Mon] - 22:34

だいぶピアノの教本に入った生徒さんが増えてきました。

ピアノは一定のTempo(テンポ)で弾く事は大切で、早く上達する為には毎日の練習でメトロノームを使用する事をお勧めします。

まだ、お持ちでない方は、是非購入をお願いします。
忙しく買いに行けない方はサキミュージックスクールでご用意致しますので、お気軽にお声を掛けてください。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノコンサートを聴きに恵比寿へ・・・

2007 - 10/01 [Mon] - 22:25

先日、ピアノのコンサートへ娘と行ってきました。
(出演者は、最年少の小学校2年生から上は元音大教授まで)。

最年少の小学2年生というのは男の子で曲名はモーツァルトのロンドニ長調という曲をとても上手に弾いていました。
もちろん、その子は一見普通の無邪気な男の子ですが、ピアノを弾いている姿は、とても真剣で集中し落ち着いていて、小学2年生には見えませんでした。
演奏も素晴らしく、とても丁寧に練習してあり、毎日の努力が伝わってくるような、繊細で美しい音色でした。

ピアノは、集中力を養い感受性を豊かにし優しい人間を創ります。
皆さんも毎日時間を決め、練習をし、自分の弾くピアノの音色に満足できるような演奏をした時、きっと自分も聴いている人も、みんながとても幸せな気分になれるでしょう。
もし、何か演奏会に行くチャンスがあったら、是非出かけてみてください。生の演奏はとても刺激的でいいものですよ


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析