春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2007年11月  

レンタルスタジオ(中学生以上対象)

2007 - 11/05 [Mon] - 22:54

サキ・ミュージックスクール生徒さんのみ、1時間 700円でピアノ教室をレンタル致します。

 ピアノをお持ちでない方、大きなグランドピアノを思いっきり弾いてみたいという方、仕事があってなかなか昼間は練習ができない方。隣り近所を気にする事なく練習することができます。(小学生までの方は保護者同伴でお願い致します)

お得な10回綴り券(1回サービス)もございます。詳しくはお尋ね下さい。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

春日部中学校合唱祭を聴きに・・・

2007 - 11/05 [Mon] - 22:41

 11/1、春日部中学校の合唱祭を聴くために、春日部文化会館へ行ってきました。
今年3年生で優勝したクラスは5組。「春に」という曲を歌いました。

 その曲を伴奏したのはSaki Music Schoolで何年も前から頑張っている斉藤さん。
斉藤さんは中学1年の時から毎年合唱祭の伴奏に選ばれるほどの頑張り屋さんです。
斉藤さんのお姉さんも、小さい時から私の生徒としてピアノを頑張り、合唱祭では伴奏賞をとるなど大活躍。現在、音大生として勉学に励んでいます。

 私は毎年、春中の合唱祭を楽しみにしています。
なぜなら歌声、指揮者、伴奏者、どれをとっても見事だからです。
どのクラスの指揮者も本当にプロ級の腕前。
きっと指導力のある音楽科の先生方の影響が大きいのでしょう。

今年の3学年全体の合唱曲は「河口」。全体合唱曲は「大地讃頌」でした。
その歌声は大変スケールが大きく、充実感に充ちていて、それでいて美しいハーモニー。
本当に素晴らしかったです。

私はその日、感動しながら自宅へ戻りました。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

~サキ・ミュージックスクール オリジナルイベント~クリスマスパーティー♪

2007 - 11/05 [Mon] - 22:36

サキ・ミュージックスクールの生徒さん(個人レッスンの中学生までの方対象)12月16日(日)クリスマスパーティーを行います。
参加費 お1人 500円。
事前にお月謝袋にて集金させて頂きます。

時間  PM2:00~PM5:00

持ち物 ・レッスンカード
     ・クリスマス会で弾く楽譜
     ・500円のプレゼント(プレゼント交換で使います)

クリスマスツリー


クリスマスパーティーではみんなでクリスマスソングを歌ったり、1人ずつピアノを演奏したり、ゲームをしたり、お菓子やジュースを食べたり飲んだり・・・。
とても楽しいサキ・ミュージックスクールオリジナルイベントです♪

BIGな人が登場するかも?!
楽しみにしていて下さいね。

尚、グループレッスンの生徒さんや大人の方につきましては違ったかたちで行いたいと考えております。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析