春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2009年01月  

ニュースレター

2009 - 01/29 [Thu] - 20:49

クリスマス会DVD完成!
クリスマス会のDVD完成しました。今回は昨年度に比べ、人数が増えたこともありパソコンがデータオーバーで動かなくなってしまったりと、た~いへんでした。何十時間もかかった力作です。どうぞご覧下さい!

5月17日、ピアノ発表会
そろそろ5月17日に春日部文化会館で行われる、ピアノの発表会の曲の練習に入ります。自分の弾く曲の楽譜をもらった人は、どんどん練習にとりかかって下さい。そして少しゆとりをもって曲が仕上がるように、計画的に毎日の練習に励んでもらいたいと思います。
尚、発表会費につきましては、1万円ぐらいを予定しています。
親子、兄弟、姉妹等で、連弾もやってみたいという人がいましたら、直接先生に言ってください。この場合の参加費は頂きませんので、ふるってご参加下さい。但し、連弾用にレッスンの日にちを増やすことはできません。自分のレッスン時間内で個人演奏と連弾の2曲をレッスンすることになります。サキミュージックスクール内での友達同士も可。

風邪ひかないようにね。

皆さん、風邪などひいていませんか?今インフルエンザが流行っているようですね。うつらない為にも、家に帰ったら必ず手洗い、うがいをしましょうね。そして、好き嫌いなく何でも食べ、しっかりと睡眠をとりましょう。強い身体をつくる事が大切ですね!
先生は、いつもみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしていますよ。私も風邪などひかないように気をつけます。みなさんも気をつけて下さいね。

スケジュール調整について
4月5月の2ヶ月間を、昨年同様にスケジュール調整期間にしたいと思います。学校の時間割等の関係で、レッスン時間を変更しなければいけない人など、曜日や時間を変更したい人がいましたら、言ってくださいね。
全体を調整しますので、変更希望されない方も、時間を少々変更して頂く事もあるかと思いますがその時はご協力頂けると助かります。





春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

クリスマス会の感想

2009 - 01/14 [Wed] - 10:40

12月14日クリスマス会感想

●わたしは、クリスマス会でウィンターワンダーランドをひきました。とてもドキドキしました。でもわたしは、じょうずにひけたと思いました。ほかのみんなもじょうずだと思いました。一ばん楽しかったのは、プレゼント交かんです。わたしのは、ゆなちゃんにいってわたしのところにきたのは、ゆうなちゃんのでした。つぎに楽しかったのは、ケーキを食べてるときです。食べたら、とってもおいしかったです。(小2)
クリスマス200812143

●とてもたのしかったです。ピアノがきれいにひけてうれしかったです。またがんばります。(小1)

●まるばつくいずが、たのしかったです。ぜんぶたのしかったです。(幼稚園年長)

●ピアノのクリスマス会で白い貝がらをひくときに、すごくドキドキしてつぎのばんのときにドキドキがとまりませんでした。けどがんばってれんしゅうした曲は、まちがいないしでひけました。ビンゴがすごく楽しかったです。ビンゴになって前に出て、プーサンの赤と青のペンをもらいました。かわいかったです。次は、はっぴょう会にむけてがんばりたいです。(小3)

●くりすますかいで、あらののはてにをひきました。さいしょはどきどきしたけど、ひいたらおちつきました。あとビンゴもたのしかったです。またやりたいです。(小1)

●きよしこのよるがまちがえないでじょうずに、ひけたことがうれしかった。(小2)

●いちばんたのしかったのは、プレゼントこうかんです。えんそうは、さいごのところでしっぱいしました。でもいっぱいれんしゅうしたかいが、ありました。うまくできたのでうれしかったです。(小2)

●いちばんがんばったのは、えんそうです。次にたのしかったことは、プレゼントこうかんです。さいごのばんそうで上手にひけました。(小3)

●ピアノが失敗せずできてよかったです。プレゼントこうかんが楽しかったです。たのしかった~(小6)

●クリスマスかいのとき、びんごゲームや○×ゲームやおとあてげーむがたのしかったです。かるたもたのしかったです。びんごゲームのときびんごになって、けーひんがもらえてうれしかったです。(小1)

●ぴあのがじょうずにできました。(小1)

●かるたが楽しかったし、プレゼントこうかんも楽しかった。ピアノのえんそうも、1回だけしっぱいしたけどつづけられてよかったです。(小2)
クリスマス200812142


●くりすますかいのときは、ちょっとドキドキしました。そのあとはちょっとはんせいしています。(小2)

●きんちょうしたけど、うまくできてよかったです。(小2)

●プレゼントこうかんが一番たのしみで、なかみがよくなかったのがざんねんです。かるたで一番だったのが、とてもうれしいです。(小2)

●プレゼントこうかんがたのしかったでスゥ。わたしはおかしをもらいました。かるたをやったときに、カードをゆずってもらったことがうれしかったでスゥ。〈小2)

12月21日クリスマス会感想

●はじめて、クリスマス会に参加したけど、想像したクリスマス会より本当のクリスマス会の方がたのしかったです!!(小5)

●去年はぜんぜん友達ができなったけど、今年はいっぱいできて、うれしかったですプレゼントこうかんが楽しかったです曲もうまくひけてよかったです去年より楽しいクリスマス会でした来年もぜったいさんかします(小4)

●わたしはピアノのクリスマス会ははじめてで、すこしきんちょうしました。でもいわがみさんがいてすこしほぐれました。えんそうもうまくいったし、ゲームも楽しかったです。(小4)
クリスマス200812141

●わたしは去年のクリスマス会が出られなかったので、今年は出られてよかったです。ゲームやトランプもとても楽しかったです。ビンゴでは、5つりーちがあってぜんぜんあたりませんでした。でも最後には、あてられてよかったです。来年も楽しみにしています。(小4)

●えんそうはきん張したけど成功しました。プレゼントこうかんは、自分のかったプレゼントは、よろこんでくれたかなぁ?そのあとのかるたは、すごく楽しくできました。とっても楽しかったです。(小5)

●はじめてのクリスマス会だから最初は緊張したし、曲もうまくひけるかドキドキしたけど、最後とかゲームの時は楽しかったです。らい年も楽しみにしてます。(小4)

●ピアノ演奏では、とても緊張しました。手が震えてしまい、何ヶ所か間違えてしまいました。今後は、緊張してもちゃんと弾けるようになりたいです。ビンゴとか、かるたとかのゲームは少し、なつかしく感じました。ちいさい子の方が強くてショックをちょっと受けました。リコーダーも中学校では使用してないので下手になっていました。途中、麗ちゃんと笑ってしまい、ちょっと迷惑をかけてしまい、すみませんでした。(中1)
クリスマス200812163

●えんそうでは、しっかりひけたので良かったです。リコーダーは笑ってしまったけど、ふけたのでよかったです。(中1)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

明けましておめでとうございます。

2009 - 01/02 [Fri] - 00:28

新しい年を迎え、みなさんはどのようなお正月を過ごしたのでしょうか?私は実家でおせち料理を食べのんびりした毎日を過ごしました。さあ、今年の目標をしっかりと立て、有意義な生活を過ごしたいものですね。
今年は、サキ・ミュージックスクール開校初めてのピアノの発表会が春日部文化会館にて開催されます。この日は、このスクールに通う生徒さん一人一人の晴れ舞台です。是非気持ち良くピアノを弾いてもらいたいと思います。その為にも、毎日の練習を習慣づけておくと良いでしょう。少しの時間でも構わないので、ピアノの椅子にとにかく座る事から始めてみてはいかがでしょうか?


毎年大好評のクリスマスパーティーでのピアノ演奏、みなさん素晴らしかったですね。一年一年みんなの成長振りが、演奏を聴いてみると手にとってよく分かります。2回目だった人は、今年お配りするDVDで聴き比べてみてください。どの生徒さんも上達しているのがよくわかるはずです。今回はクリスマスパーティ直後に全員にクリスマス会での感想を書いて頂きました。一番多かった意見は、ピアノの演奏が上手に出来て嬉しかったと言うことでした。このクリスマス会の為に全員が一生懸命練習をし、やり遂げたという達成感の喜びなのです。「やり遂げる喜び」とは、頑張った人にしか分からない事であり、人としてとても大切な事だと考えます。私はピアノを通してこの喜びを多くの人に伝えていけたらと思っています。





春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析