春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2009年09月  

2009年10月1日現在

2009 - 09/30 [Wed] - 10:27


20090930lesson.gif


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

白いたい焼き

2009 - 09/29 [Tue] - 20:35

先日、近所にできた白いたい焼きの、チョコ、カスタード、黒(あずき)を食べました。
周りの皮はお餅のようで、あずきは、大福を食べている感じでした。もちもちしていて美味しかったです。これがたい焼き?おどろきです!みなさんも1度食べてみて~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

「ショパンの子犬のワルツ」コンサート本番

2009 - 09/28 [Mon] - 10:24

恵比寿代官山でコンサートに出演してきました。
子犬がじゃれて遊んでいる姿をイメージして弾いています。



人気ブログランキングへ

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ショパン子犬のワルツ 本番5日前 練習風景

2009 - 09/28 [Mon] - 09:29

5日後の本番に向けて、一生懸命練習しています。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

大人の生徒さん用のチラシです。

2009 - 09/19 [Sat] - 19:07

大人のピアノ教室チラシ

「大人がピアノを始める動機 ベスト10」が本に掲載されていたので、ブログにアップします。

①ピアノに憧れていたから

②誰も弾かないピアノをもったいないと思って

③好きな曲をぜひとも弾きたくて

④生涯学習をめざして

⑤子供の頃に果たせなかったことを、今度こそ・・・

⑥新しいことに挑戦したくなり

⑦ピアノにも興味が出て

⑧ピアノが弾けるとカッコイイ!

⑨誘われて、つい・・・

⑩何よりピアノが大好きで


とのことです。




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日、八木崎小学校の運動会に行ってきました。

2009 - 09/19 [Sat] - 17:01

久しぶりに応援に夢中になってしまいました。

一番印象に残ったのは、やっぱり、高学年のリレーです。
バトンゾーンを越えて失格になったり、接触で走れない子がでたりと、ハプニングがたくさんあって、見てる私も釘付けになりました。

学年ごとの遊戯や、組体操、竹取物語、どれもみんな一生懸命やってる姿を見て、団体競技ってすばらしいなぁと感動しました。

今年は、娘の百里奈が白組だったこともあり、心の中では白組を応援していて、僅差であったけれど優勝できて嬉しかったです。(親バカ・・・)

勝ち負けに関係なく、みんなが力をあわせて頑張るスポーツってすばらしいなぁ~と実感

今、夕飯のカレーライスを作ってます・・・。もりもり食べるぞ!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

運動会シーズンですね!

2009 - 09/17 [Thu] - 09:41

毎日学校で、運動会の練習がんばっているようですね。

もうすでに、運動会が終わった人、お疲れ様でした。いい思い出ができたことと思います。
これから運動会がある人、勝ち負けにこだわらず、一生懸命全力投球してくださいね

応援してます。ファイト!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

トップイメージを変えてみました♪

2009 - 09/15 [Tue] - 22:30

音符が、浮いて飛んでくる~。

なんか、よいなぁと思って・・・。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

八木崎駅徒歩3分のサーモンピンクの建物です。

2009 - 09/09 [Wed] - 10:53

埼玉県春日部市粕壁6991-1
048-755-6211



営業時間9:00~22:00

現在のレッスン空き確認はこちら!

月謝など詳しい教室案内はこちら!

駐車場1台ありますので、車で通うこともできます。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

生徒さんが書いた漫画プリキュアです!凄く上手でびっくり!!

2009 - 09/04 [Fri] - 19:57

サキ・ミュージックスクールでは、生徒さんが待っている時間を退屈しないように、待合室に自由帳を置いています。

先生への質問や夏休みの楽しかったことなど、皆さん自由に書いてくれて、先生との交換日記みたいになっています。どんなことを書いてくれるか、先生も凄く楽しみにしています。


そして、いつものように、「どんなこと書いてくれたかなぁ」と自由帳を見るとびっくり!

プロの漫画家のような絵が書いてありました

それが、こちらです・・・
プリキュア漫画(生徒さん作)

早速、先生が色を塗ってしまいましたよ!

もちろん、色の塗ってないものもコピーしてあるのでほしい生徒さんがいたら言って下さいね


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

大人の生徒さん発表会感想、最終回です!

2009 - 09/03 [Thu] - 00:41

生徒さんのアンケート結果を読むたびに、「がんばろう!」っていうエネルギーをいただいてます。

ご協力、本当に有難うございました。

感想1

感想2


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析