春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2010年03月  

東武動物公園

2010 - 03/31 [Wed] - 11:03


今日はお弁当を持って、家族揃っての久しぶりの休みなので、東武動物公園に来ました。
ちょうど二匹の孔雀が綺麗な羽を広げていました。綺麗~o(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日から、ララガーデン前の会津ラーメン和で100円ラーメン開始です。

2010 - 03/30 [Tue] - 12:21

3日間だけ(3月30日、31日、4月1日)、青じそラーメンが100円です。ランチセットでも300円ってお得ですよね。

あっさりしていて、美味しいですよ。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

素敵な演奏会でした(^O^)

2010 - 03/22 [Mon] - 16:55


今日、大沼中学校ウィンドオーケストラ部の定期演奏会が、春日部高校のセンテニアホールで行われました。
どの曲もとても素敵な演奏ばかりでした。
部員の皆さんと顧問の先生方の日頃の練習や活動等が、そのまま今日の演奏の音色に結び付いているのを、すごく感じながら聴いていました。
まさに、(継続は力なり)ですね(^0^)/
素晴らしい演奏会でした。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

昨日

2010 - 03/20 [Sat] - 13:46

成就院幼稚園の終了式がありました。
年中組の娘まりなは、担任のあや先生がだ~い好き!大好きなあや先生にいっぱい、ぎゅ~してもらって大満足そうでした。
何よりも嬉しかったのが、年長組のぞうさんの名札をもらった事だったようです。今日もその名札をつけて、ばあちゃんの家に遊びに行きました。o(^-^)o

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

美園でランチ!

2010 - 03/17 [Wed] - 12:48


牛、豚、しゃぶしゃぶ食べ放題に来ました。
何皿たべられるかな~(^O^)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

会津ラーメン和で1周年記念を行うそうです!

2010 - 03/16 [Tue] - 11:27

ララガーデン前にある会津ラーメン和が一周年記念で、100円でラーメンを提供するそうです。

3月30日、31日、4月1日の三日間でイベントをするみたいです。

まだ、ちゃんと告知されていないので、確定ではないですが、旦那からききました。

もし、間違っていたらごめんなさい・・・。

また、ちゃんと決まったら、ブログに書きます。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

写真アップします!

2010 - 03/13 [Sat] - 16:44


水のアトラクション広場の写真です!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

レイクタウン

2010 - 03/13 [Sat] - 16:43

今日は、いいお天気だったので、越谷のレイクタウンに、娘のゆりなとまりなと一緒に来ました。
今、歩き疲れたので、水のアトラクション広場で休憩中ですo(^-^)o!
そろそろ、家へ帰ります。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

はなまるマーケット

2010 - 03/12 [Fri] - 19:40


今日大宮で、何か人の行列があったので、覗いてみたら、はなまるマーケットのおめざランキングNo.1になった、ふんわか、とろりん、八天堂のくりーむパンを売っていました。思わず、私も列に並び買ってしまいましたo(^-^)o
夜、早速食べてみたら、しっとりとしたなめらかな新食感でした。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

アピタでお友達と

2010 - 03/11 [Thu] - 14:49


偶然、成就院幼稚園のお友達と会いました。
そうたくん、ゆうた君は、双子!
まりなと同じクラスの、仲良しの三人です。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

レッスン日の調整について

2010 - 03/10 [Wed] - 20:35

春ですね!!!

寒かった季節が終わり、ポカポカと過ごしやすい季節になりますね。

環境も変わり、気分を新たにスタートされる方もたくさんいらっしゃると思います。

学校、職場・・・と、それぞれ一人一人自分の目標や希望をもち、将来の夢に向かっていろいろな事にチャレンジし、

自分のできると信じる可能性に挑戦してもらいたいと思います。決してあきらめないで・・・

そうする事で、人は心も身体も成長することが出来るから。

私は、いつでもこのお教室に通われている生徒さん全員を、応援し、そして見守っています。




4月は進級、入学と新しくスタートする季節!!!

そこで、今までのレッスン時間では都合が悪い生徒さん、学校から帰ってくる時間が遅くなるために間に合わない、と

いった生徒さんの為に、お教室の皆さんにご理解ご協力を頂き、皆さんが、ピアノのレッスンに来られるように、全員

調整をお願いしたいと思います。

その為にお手数ですが、全員にレッスンに来られる可能な曜日と時間帯を、

こちらでお配りする用紙に書いて、分かり次第、お教室に提出して頂きたいと思います。

その用紙を参考に、レッスン日の設定を考えていきたいと思います。(なるべく変更なしでいきたいとは思っております。)

今までのレッスン日や時間が変更になる生徒さんについては、前もってご相談させて頂きますので宜しくお願いします。



~お知らせ~


4月よりレッスンスタイルを少々変えたいと思います。

今までは、曜日によって一人の先生が担当しておりましたが、4月からは、どの曜日も二人の先生が担当します。

例えば・・・1ヶ月レッスンが4回あったら、第1、第2週目は咲本先生、第3、第4週目は八木谷先生というように

、必ずどの曜日も1ヶ月に2回は、咲本先生がレッスンを担当します。

これは、生徒さんが増えている事の他に、サキ・ミュージックスクールの生徒さん一人一人がどれくらい頑張っている

のか、どれくらい上達しているかを把握し、全員のレヴェルアップを目指したいという考えから、このシステムを考え

ました。

ご理解して頂けたらと思います。

もしも、私はどうしても00先生でないと嫌だわ~!という方は、直接、言って頂くか、紙に書いてレッスンの時に先

生に渡して下さい。宜しくお願いします。



今年音高受験をし、見事合格したHさんの感想文を載せたいと思います。

自分を信じ、一生懸命に頑張ったHさん、とてもよく頑張りました!

将来の夢に向かって、これからも目標をもって頑張ってもらいたいと思います。

ファイト!!





春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

添付するのを忘れたので

2010 - 03/10 [Wed] - 13:51


写真を載せますね~


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日のランチは…

2010 - 03/10 [Wed] - 13:44

かっぱ寿司にきました。
新幹線で運ばれるお寿司をお腹いっぱい食べましたo(^-^)o

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

音高受験をし、見事合格したHさんの感想文

2010 - 03/07 [Sun] - 23:26

今年音高受験をし、見事合格したHさんの感想文を載せたいと思います。
自分を信じ、一生懸命に頑張ったHさん、とてもよく頑張りました!
将来の夢に向かって、これからも目標をもって頑張ってもらいたいと思います。
ファイト!!

音高受験生感想

サキ・ミュージックスクール受験コースレッスンを受けて
受験まで残り僅かという時に、自分の演奏に不安になってしまい、急遽受験コースを受けることになりました。「救いの手が来た」と言うよりも、先生は私が伸ばした救いを求める手を引っ張ってくれました。
2日間だけのレッスン、正直2日で演奏に自身がもてるか心配でした。

始めは受験という大舞台に焦りを感じ、それが演奏にも現れていましたが、先生に「とにかくゆっくり練習する事が大事」と言われ、とにかくゆっくり毎日練習しました。
先生の教えてくれることは適確でとても分かりやすく、レッスンを受ける前より、演奏に自信がもてました。
それは「志望校音楽科合格」という結果に繋がりました。

私は、この2日間がなかったら駄目だったかもしれない、と今でも思っています。
先生のおかげで夢が叶い、そしてこれからの夢への第一歩を踏み出せました。
本当にありがとうございました!!

今後、またお世話になる事があれば、その時はよろしくお願いします!

I♡PIANO


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ人気ブログランキングへにほんブログ村

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアニスト中島剛リサイタル

2010 - 03/05 [Fri] - 23:15

中島剛百里奈
一言、凄かった!!!

とくに、リストのカンパネラとメフィストワルツが良かった。
それから・・・
アンコールも全部良かったです。
アンコールの中でも、剛ちゃんの作曲した「虹」をチェリストのロビンと一緒に演奏したのが凄く良かったです。
チェロの音色、最高でした。ロビンは、現在やっている映画「のだめ」にも出演しているそうです。

私は、明日「のだめ」を見に行く予定なので、ロビンを映画の中で観てきます。



コンサートには久石譲さんの娘さんも来ていて、ちらりと拝見しました。



コンサート終了後に、娘ゆりなは大好きなピアニスト中島剛君と一緒に、ツーショット写真を撮りました。

昨年はサキ・ミュージックスクールのピアノの発表会でピアノを弾いていただきましたね!


彼はピアノのCDも出しているので、ほしい人は、お気軽に言って下さいね~


とても素敵なCDですよ。






春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

これから

2010 - 03/05 [Fri] - 18:31


ピアニスト中島剛君のコンサートが、渋谷であります。
今、娘ゆりなと一緒に、ホール近くのお洒落なカフェでディナー〓です。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析