春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  

ドトールコーヒー

2010 - 05/30 [Sun] - 17:18


カボチャのタルトとエスプレッソでTea Timeです。
でも子供が一緒だとなかなかリラックスは出来ませんが…
女の子二人、ま~よく喋るわ~(-.-;)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

レイクタウン

2010 - 05/29 [Sat] - 17:08


今日は、ゆりなとまりなと私で、越谷のレイクタウンに電車できました。
ランチはパスタとケーキのセット、その後はショッピングを楽しみました。
夏らしいフルーツたっぷりついたバックを購入!それから、ZARA KIDSでゆりなとまりなにお揃いのワンピとTシャツを購入!
今は、水のアトラクション広場でチキンナゲットと自販機のジュースで休憩中ですo(^-^)o
休みの日は、ゆっくり過ごせてやっぱりいいです!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

さかあがり

2010 - 05/28 [Fri] - 17:59


今日、5歳のまりなが上手にさかあがりをしていました。私は、まりながさかあがりが出来る事を全然知らなくて、今日初めて知りました。いつの間にか、子供は成長しているんだな~と実感した一時でした。
これからも、どんどん親の知らないところで、いろいろな事が出来るようになっていくんだろ~な、と思いました。o(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

IKEA

2010 - 05/26 [Wed] - 13:28


今日、IKEAに家具を買いに来ました。
お昼は、IKEA内にあるレストランでカフェを楽しみました。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

桃子ちゃん

2010 - 05/24 [Mon] - 08:58

先日、桃子ちゃんと一緒に写真をとりました。

桃子ちゃんは今年4月から春日部中学校の1年生です。

部活、勉強と大変だとは思いますが、いろいろな事にチャレンジして、中学校生活をエンジョイして下さいね。
桃子ちゃん


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ミスド

2010 - 05/22 [Sat] - 15:32


ゆりなと神奈川のミスドで、ドーナツを食べます。
頂きま~す(^O^)
おやつには、甘いドーナツがGOOD!!です。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

馬車道

2010 - 05/19 [Wed] - 12:40


今日は、久しぶりに、春日部の東口にある馬車道に、旦那と二人でランチに来ました。
西口の馬車道は、いつも待っているお客さんが沢山いて入れないので、東口の馬車道にきました。
すぐに入れ、穴場だな~と思いました。
味も昔と変わらず、美味しかったです。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

いいお天気ですね

2010 - 05/16 [Sun] - 14:46


今日は、とても  
いい天気です。
ゆりなとまりなと一緒に、八木崎公園に来ました。
二人は、「ありの巣を作る~!」と言って、木の棒を探し、ありの巣作りを楽しんでいました。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

さつまいもの苗植え

2010 - 05/14 [Fri] - 12:04


今日、成就院幼稚園の畑で親子のサツマイモの苗植えをしました。
お天気は最高によく、暑いくらいでした。畑では、ばら組の時、同じクラスだった、ゆうた君、そうた君、りょう君、…など仲良しだったお友達やママ達に会えて、とても嬉しかったです。
またみんなで遊びたいな~o(^-^)o
秋の収穫が楽しみです!!!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ツイッターに送信設定

2010 - 05/13 [Thu] - 23:38

テスト!
ツイッターアカウント


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

母の日(^O^)

2010 - 05/09 [Sun] - 18:35


今日、ゆりなとまりなが、素敵なバッグを二人で内緒で作って私にプレゼントしてくれました。
よく見ると、ティッシュの箱を利用して作ってあり、折り紙でお花を作り、中には真心いっぱいのメッセージが書いてありました。
いつも厳しく育てている私に、優しい最高の贈り物をしてくれました。
心からありがとう!を言いたいです。
百里奈、真里奈、ありがとうね。大切にするよ。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

5/6 レッスンスケジュール

2010 - 05/06 [Thu] - 23:05

100506lesson.gif


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

レッスンスケジュール調整にご協力頂き有難うございました。

2010 - 05/06 [Thu] - 12:45

今年は、生徒の皆さんにスケジュール調整シートをお配りし、皆さんのレッスンに来られる可能な時間帯を記入して、提出して頂きました。そのおかげで、今年も無事に全員の生徒さんのレッスン時間を確保する事ができました。有難うございました。
まだ調整シートを提出していない生徒さんは、お早めにお教室の方までお持ち下さい。今後の振替レッスン等で使います。引き続きご協力お願い致します。


今年度の曜日別担当ピアノ講師をお知らせ致します。

月曜日咲本
火曜日飯塚、咲本
水曜日八木谷、咲本
木曜日八木谷、咲本
金曜日飯塚、咲本、グループレッスンコース(幼稚園児まで)原野、咲本
土曜日飯塚、咲本
日曜日八木谷、咲本


講師一同、一人ひとりの生徒さんのレベルアップを目指し、全力でレッスン指導致します。
お気づきの点などございましたら、御気軽にメール、またはお電話して頂けたらと思います。


レッスンをしていて感じた事や普段私が思った事


1、ピアノの練習を毎日の日課にすると、練習が苦ではなくなる。練習時間は5分~30分、どれくらいでもいいので、とにかく、習慣ずける事が大切である事。



2、1が出来ている生徒さんは、みんな比例してピアノの進み方が早く、どんどん上達している。



3、1が出来ている生徒さんは、教本が難しくなってきてもピアノが嫌いにならない。


4、ピアノを習っている生徒さんは、みんな集中力がついてくる。なぜなら、ピアノは集中しないといい演奏は出来ないから。毎週30分のレッスンで、確実に集中力をつける事が出来る。


5、ピアノという音楽を通して、知能指数がアップする。


6、ピアノという音楽を通して、豊かな優しい人間を造る。


7、サキ・ミュージックスクールの生徒さんは、ピアノが大好きで上手な人が多い。

8、練習をしてこない生徒さんも、レッスンに来るのは大好き。レッスンに来た時はみんな一生懸命に頑張っている。
このスタイルの生徒さんも私はいいと思う。



ピアノを習う過程はそれぞれだと思います。

各自が自分にあった目的を持ち、永くピアノを弾き続けてもらえたらな~と本心思います。

理想と現実はみんな違って当たり前!

ピアノは無理なく練習し、何よりも、楽しく好きでいてほしいと思います。

これからも、豊かな時間を提供します!!!







春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

さっき

2010 - 05/05 [Wed] - 14:20

那須から無事に我が家に帰ってきました。
今日は、家族みんなでのんびりします。o(^-^)o
明日からまたいつもの生活に戻ります!
ファイト!!!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

那須

2010 - 05/04 [Tue] - 08:24


ハイランドパークに来ました。
さあ、いっぱい乗り物のろ~かなo(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

デザートもアップします。

2010 - 05/03 [Mon] - 13:42


これも、美味でした~
最高!!!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日のランチは…

2010 - 05/03 [Mon] - 13:39


杉戸にあるイタリアンレストランです。
私はあさりとルッコラのパスタランチ。
前菜、焼きたてパン3種類、デザート、コーヒー付きです。
私達家族の席は、外の噴水付きガーデンテラス、パラソルの下です。
最高にいいランチです。
絶対また来たいな~と思いました。o(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

藤の花

2010 - 05/03 [Mon] - 06:20


家の近くの藤棚の花の写真を撮ってみました。
近くに行くと、とてもいい香がしました。
ゴールデンウイーク、のんびり過ごしたいです。o(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ミスド

2010 - 05/01 [Sat] - 15:47


今日は、神奈川の川崎に用があって来ました。
今、ゆりなと二人でミスドでドーナツと飲み物でおやつタイムです。
ゆりなは、ホールシングを買いました。これは、森永ミルクキャラメルソースを生地に練り込んであるそうです。
私は、アーモンド味のポン・デ・リングを食べました。甘くて美味しかったです。
さあ、そろそろ八木崎に帰ります。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析