春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

高枝切りバサミ

2010 - 06/30 [Wed] - 21:16

今日、家の庭の木の葉などを高枝切りバサミで切り、蚊にさされ、汗だくになりながら庭の手入れをしました。
大きなゴミ袋4枚分ぐらい葉や枝を切り落としました。
疲れました~(-.-;)
梅雨の時期はとくに植物の生長が著しく大変です。ちょっと油断してほおっておくと、ジャングルのようになってしまいます。(^_^;)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


5歳のユリナちゃん

2010 - 06/29 [Tue] - 20:42


昨日のレッスンの時に、サキミュージックスクールに通う5歳のユリナちゃんが、上手にプリキュアの絵とお手紙を書いて、私にプレゼントしてくれましたo(^-^)o
とても上手に書けていますね!ユリナちゃんありがとう。大切にするね(^0^)/


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ももちゃん

2010 - 06/29 [Tue] - 20:26


今日、まりなの成就院幼稚園のお友達のももかちゃんが、赤コースバスに乗って、まりなと一緒に幼稚園から帰ってきました。初めは家の中で遊んでいたかと思うと、直ぐに公園に行きたいと言い出した二人。私は、二人を連れて近くの八木崎公園へ向かいました。
まりなとももちゃんは、お砂場で遊んだり、ジャングルジムにのぼったり、鉄棒をしたり…と楽しい時間を過ごしました。
二人とも満足そうな表情をしていました。
今日は、本当は仲良しのそうた君、ゆうた君も一緒に遊ぶ予定でしたが、体調悪く来れませんでした。(>_<)また是非、元気になったら遊びましょうね!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

韓国のり

2010 - 06/27 [Sun] - 21:31


レッスンに来ている麻美さんに、韓国のお土産「のり」を頂きました。
のりが、ご飯にマッチしてすご~く美味しかったです。ありがとうございました。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

冷房費

2010 - 06/25 [Fri] - 18:52

冷房費のお願い
涼しく快適なレッスンをする為に、サキミュージックスクールでは今年も
既に冷房をつけています。
例年同様、1シーズンお一人様、1050円を集金させて頂きます。ご理解、ご協力をお願い致します。


サキミュージックスクールのお教室には、幅広い年齢層の方や幅広い地域からたくさん方がレッスンに通われています。
平日、午前中の時間帯に来られる方を大募集したいと思います。育児や子育てが一段落して、何か趣味を見付けたい等、誰かお知り合いの方がいらっしゃいましたら、是非、当スクールをご紹介して頂けたら幸いです。
まだまだたくさんのお仲間を増やしていきたいと思っています。

今回のニュースレターでは、午前中にこのお教室に通われているsさん主婦の方にアンケートに答えて頂きましたので
、ご紹介したいと思います。




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

つけ麺

2010 - 06/23 [Wed] - 12:25


春日部西口に最近できた「虹の麺」にじのいと…というつけ麺のお店にランチしにきました。
太麺に濃厚スープで美味しかったです。(~o~)
今日は朝から雨が激しく降ったり止んだり…梅雨ですね~
こんな日は、家でのんびりしていたいですね~
今日はこれから家に帰って少しゆっくりしたいと思います!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

6月20日、日曜日

2010 - 06/20 [Sun] - 22:41

今日は、ゆりなのお誕生日でした。
成就院幼稚園の時の、桜ちゃんというお友達と妹のすみれちゃん、弟の豪君、ママの弥美ちゃんが素敵なプレゼントを持って遊びに来てくれました。
最高に楽しい一日でした。
夜は、オークウッドのチョコレートケーキとパエリアを作ってお祝いしました。
幸せいっぱいのゆりなの表情が印象的でした。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

市内硬筆展

2010 - 06/19 [Sat] - 12:47


今日、春日部市立上沖小学校で、市内硬筆展がありました。
4年生のゆりなは、またしても特選という結果で、とてもショックをうけていました。
毎年次こそは、推薦をとり埼玉県硬筆展まで進みたいという気持ちで挑むのですが、4年目の今回も残念!
また来年頑張るようです(^0^)/


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

京都

2010 - 06/18 [Fri] - 00:04


中学3年生の遥ちゃんが、修学旅行で京都に行き、お土産に生八ツ橋を買ってきてくれました。(~o~)早速、味わいながらお茶と一緒に頂きました。
おいしかったです。
遥ちゃん、ありがとう!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

レインボーローズ

2010 - 06/17 [Thu] - 17:29


この前、銀座でちょっと変わった薔薇の花を見つけました。
このお花は、レインボーローズという名前がついていました。
虹色でしかも一本だけ売られていて素敵だな~と思い、つい一枚写真を撮らせて頂きました!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

銀座ヤマハホール

2010 - 06/13 [Sun] - 17:16

今日、銀座のヤマハ店のホールで、私が大学時代、専攻科時代お世話になった高谷先生、そして高谷先生の芸大時代の先輩である木村先生の米寿を祝うコンサートが開かれました。高谷先生は、賛助出演で、ショパンのアンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズをソロ演奏、そして木村先生とモーツァルトの2台ピアノの為のソナタの2曲を演奏されました。
とくに、ショパンは文句なしの誰が聴いても素晴らしい演奏で、さすがだな~と思いました。
先生の偉大さを物凄く感じる一日でした。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ipad

2010 - 06/11 [Fri] - 12:27


この写真に写っているのが、先日IKEAで購入したテーブルと椅子のセットです。我が家のサンルームに置いてみました。そして、テーブルの上に置いてあるのが、先日購入したiPadです。手軽に使えて、みたいものが直ぐに見れるので非常に便利です!(^0^)/


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

昨日

2010 - 06/09 [Wed] - 08:06


八木崎小学校で、市内陸上大会が行われました。
朝、私も少し応援に行きました。
みんな一生懸命頑張っている姿に感動しました。(^O^)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

浅草

2010 - 06/07 [Mon] - 12:58


今浅草で、人力車にのっています。
前から一度乗ってみたいな~と思っていたので、とても嬉しいです。
ちょうど、お昼ご飯がまだなので、浅草の美味しいお店巡りという事で、人力車で廻ってもらいました。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノの練習!

2010 - 06/07 [Mon] - 11:59


幼稚園のまりなは、今日は幼稚園が振替休日でお休みなので、朝、ピアノの練習をしています。
さあ、上手に弾けるようになったかな…?


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

和のたかやま、Part2

2010 - 06/02 [Wed] - 12:14


こちらが、コーヒーとデザートの甘さ控えめ黒蜜がけのプリンです。
これまた美味なんだよ~o(^-^)oほっぺがおちる美味しさ…


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

和のたかやま

2010 - 06/02 [Wed] - 11:56


杉戸にある旦那の友達が経営する和食の料亭、「和のたかやま」に、今日は旦那と二人でランチを食べにきました。
私は、刺身御膳を注文しました。
ここのランチは、デザート、コーヒーつきで、値段もお手頃、味はぴか一、オススメです。是非、一度行ってみて下さいね~。お箏がながれていて落ち着いて食事ができますよ~o(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

カワイイお客さん!

2010 - 06/01 [Tue] - 13:07


今日アップした写真は、我が家の窓から見える景色なのですが、緑色をした鳥が木の枝にとまっています。
家の窓を昨日の朝からずっと、コンコンコン…と何回も口ばしでやさしくノックします。
夜は木の枝の上で寝て、朝6時前ぐらいから、またコンコンコン…とノックし始めます。
5歳のまりなは、「鳥さんもピアノが習いたいのかな~」と言って喜んでいましたo(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
