春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2010年07月  

サントリーホールでクラッシッ クコンサートを聴きに行きます 。

2010 - 07/31 [Sat] - 18:33


今夜、フィギアアイススケートの名曲コンサートがあり、長女百里奈を連れてコンサートを楽しみます。
ゲストに浅田真央ちゃんのお姉さん、舞さんが出演するので、トークも楽しみです。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

アークヒルズ内で夕食です。

2010 - 07/31 [Sat] - 18:12


サントリーホール近く、アークヒルズ内のトゥーランドットのレストランで中華のコースを頂いています。
大学生の時に、高谷先生と門下生のみんなで来たのを思い出しました。(~o~)
前菜から始まり、今はメインの中華麺です。
食後のデザートをアップします!


果肉たっぷりマンゴープリン、プーアール茶のハチミツがけゼリー、二種の杏仁豆腐です。
今日のお料理は、半端じゃなく美味しかったです!

これからコンサートです!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

Part2もぎ取りキュウリ、念願 の丸かじり

2010 - 07/29 [Thu] - 19:38


お庭のキュウリをもぎ取り、なつきちゃんのお家の中で、子供達はみんなで、味噌や塩、醤油をつけて、丸かじりをしました!
パリパリ、いい音を出しながら、みんな美味しく満足な笑顔で頂きました。

あいにくのお天気でしたが、お構いなしにみんな楽しく一日が過ごせました。

また遊びましょうね!今日はありがとうございました(~o~)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

Part1、なつきちゃんちで、キ ュウリをとりました。

2010 - 07/29 [Thu] - 19:30


今日は、同じ成就院幼稚園、そしてご近所のなつきちゃんの家に、ゆりなとまりなと私、それから、同じ幼稚園のもも組さんのそうた君、そうた君ママと遊びに行きました。
なつきちゃんの家は、お庭で、すいかや茄子、トマト、キュウリ…などいろいろなものを作っています。
長女のゆりなは、畑の茄子を手でもぎ取り、丸かじりをするのが昔からの夢でした。


次へ続く!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

火曜日の16時30分~ 小学生レッスン可能です。

2010 - 07/28 [Wed] - 15:09

現在通われている生徒さんのレッスン時間が土曜日に変更になりました。
いままで、いっぱいでなかなかレッスンが出来なかった時間帯が1枠空きましたので、もし、小学生でピアノに興味を持っているお子さんがいらっしゃいましたら、お気軽に無料体験レッスンをお申込みください。

お待ちしております♪
100728lesson.gif


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

キティーちゃんグッズ

2010 - 07/28 [Wed] - 11:53


まなみちゃんとみのりちゃんが、サンリオピュールランドで、かわいいキティーちゃんのボールペンとメモ帳、焼菓子をお土産に買ってきて下さいました。
大好きなキティーちゃんはとても可愛くて…たまらないです!
大切に使わせて頂きますね(~o~)
本当にありがとうございました。
二人共、ピアノの練習もとてもよく頑張っていて、どんどん進んでいます。
難しい曲になっても、足踏みする事なく、進み続けています。先生は毎回のレッスンでいつも偉いな~て思っているんですよ。
この調子で楽しく頑張ってね。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ふぐ煎餅

2010 - 07/28 [Wed] - 11:42


比呂子さんから山口のお土産、ふぐ煎餅を頂きました。
お心遣いありがとうございます。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

まりな、元気に帰ってきました !

2010 - 07/22 [Thu] - 15:18


今日の昼間12時30分ぐらいに、那須高原から成就院幼稚園の年長さん、先生達は、無事に全員元気に戻ってきました。o(^-^)o

真里奈は…とてもお疲れの様子でした。(^_^;)

家に帰ってきてから、お姉ちゃんの百里奈と真里奈と私でおにぎりを食べて、真里奈のお土産のスーパーボールを一つずつもらいました。

真里奈はその後、先生にもらったぬりえをして、今は……
エアコンの涼しいお部屋のベッドで夢の中です。

お泊り保育では、同じグループのひかりちゃんと一緒にお魚つかみをした事やお買い物をした事がとても楽しかったみたいです。(~o~)

これから私は…
ピアノのレッスン、頑張ります!(^0^)/


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

旦那の会社で求人募集しています。お仕事探している方、連絡してみてくださいね~

2010 - 07/22 [Thu] - 14:21

求人募集

「子供も小学校に通いだしたし、そろそろ仕事を始めようかしら…」
人とコミュニケーションをとることが好きな主婦の皆さん、いっしょに働きませんか?


(株)イースタイルは、インターネットでの営業活動をメインに行っている不動産会社です。 独身時代、仕事を頑張っていた方、そして、もう一度、経験を活かして子育てと仕事を両立して頑張りたい方、ご連絡お待ちしております。

謙虚でありながら人を主導でき、たくさんの主婦友達から慕われている方、是非ご連絡お待ちしております。

『募集職種』
物件写真撮影・コメント入力・お客様へのメール追客業務

『仕事内容』
物件写真をとり、現地で気づいたことをコメント入力する業務です。また、現在運営している「仲介無料ドットコム春日部店・越谷店のデータ入力・更新作業などもお願いします。
将来的には、お問い合わせを頂いたお客様へ、「ここは絶対にチェックすべき」という注意点などを伝えるアドバイス業務も行っていただきます。

『雇用形態』
アルバイト・パート

『応募資格』
要自動車免許

【必須スキル】
当社の理念に共感できる方
基本的なPC操作ができる方(メールでお客様と連絡を取り合います)
勉強意欲があり前向きな方
人とコミュニケーションを取ることが好きな方

【歓迎スキル】
パソコンでタッチタイピングができる方
不動産業で接客経験のある方
宅地建物取引主任者資格のある方

『勤務地』
春日部市中央1-46-9 スタイル2 2F(ララガーデン入口斜め前)

『勤務時間』
10:00~17:00
お子さんがいる方を想定していますので、週2~3日から仕事可能です。仕事と子育ての両立を目指す女性を応援しています。「子供の学校行事で、休みがほしい・・・」など、遠慮なく言える環境です。
※他のスタッフもPTAの役員をしたりしています。

『給与』
時給800円~1200円 試用期間3ヶ月
※スキル・経験に応じて変更あり 使用期間終了後に面談をして、仕様期間のみで終了になるか、継続して働くか、当社も判断しますし、あなたにも継続して働く価値がある会社かどうか判断して頂きます。

『待遇』
交通費全額支給

『休日・休暇』
毎週水曜日・夏季・年末年始休暇

『連絡先』048-796-0041担当:咲本まで または、kyuujin@style-p.com へメールください。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

大新の焼鳥

2010 - 07/21 [Wed] - 20:38


今、春日部の大新で焼鳥を食べています。
大新は久しぶりで、平日なのにかなり混んでいます。
昔は豆腐の春巻とか豆腐のコロッケなどよく食べていたのに、もうメニューにはなくて少し残念だったけど、美味しく楽しい時間を過ごせました。

今年の夏は、とくに旅行の予定もないので、お盆休みは家の中や近場で家族みんなで過ごします。

いかに子供達と旦那と一緒に平和に過ごせるか課題です。休みはのんびり出来ていいけど、子育て、家事等の主婦業、仕事の両立をうまくしていかなければならないので、少々不安です。
笑って毎日過ごしたいです。

どうかな~(^_^;)

とりあえず、気楽に頑張ってみます!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

お泊まり出発!那須高原へ

2010 - 07/20 [Tue] - 09:04

5歳の真里奈は今日から、幼稚園の二泊三日のお泊り保育、那須高原へ大型バスに乗って出発しました。

昨日までは、早く行きた~い!楽しみでたまらない!といった感じでしたが…朝、幼稚園まで送っていく車の中では、なんかドキドキする~と少し不安そうでした。

お姉ちゃんの百里奈の時は、全然寂しさはなかったのになぜか、今日は少し寂しさを感じます。

元気で沢山楽しい経験をして、真里奈が笑顔で帰ってくるのを待ちたいと思います。

行ってらっしゃ~い(^O^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

家族で外食

2010 - 07/18 [Sun] - 22:59


今日、久しぶりに家族で夕飯を食べに行きました。
家の近くの、日乃出寿しです。いろいろな人に安くて美味しいよ~と言われていたので、楽しみに行きました。
子供たち用には、握ったお寿司を半分に切って食べやすくしてくれたり、サービスも満点。ネタもとても新鮮で美味しく、とても感動しました。
ランチメニューもあるみたいで、これはお値段もさらに安いので、是非近いうちにまた行ってみたいと思いました。
家族みんな大満足でした!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

真里奈、もうすぐ幼稚園のお泊り保育

2010 - 07/16 [Fri] - 15:15

今日、真里奈の幼稚園の終業式がありました。


来週火曜日から二泊三日の那須へお泊り保育があります。

先生やお友達と一緒に楽しくお泊りしてきて欲しいと思います。

キャンプファイアやお魚とり、山登り、スイカ割り、お買い物、パジャマショウなどいろいろ初めての経験ばかりでワクワク、ドキドキだと思うけど頑張っておいでね。


帰ってきたら沢山お話聞かせてね。(^O^)/



さあ、まだお泊りの用意をしてないので早くやらないと…o(^▽^)o


成就院幼稚園の先生、お友達、真里奈の事よろしくお願いしますね(^O^☆♪

色々な経験をしながら心も身体も成長してほしいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

7月13日現在、レッスンスケジュール

2010 - 07/13 [Tue] - 22:22

100713lesson.gif


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

明日、明後日は春日部のお祭り !

2010 - 07/09 [Fri] - 13:33


今日は、午前中髪を切りに美容院へ行き、帰りにイトーヨーカ堂内のラーメン屋で醤油ラーメンを食べました。
美味しかったです。o(^-^)o
明日、明後日は、春日部のお祭りです。
ピーヒャラピーヒャラ、街全体が盛り上がり、まさに夏を感じる季節!
毎年この日が来るとそう思います。
毎日暑くて夏バテ気味な私ですが、お祭りの熱気と共に吹き飛ばしたいと思います!!!



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

さくらんぼ&メロン

2010 - 07/07 [Wed] - 11:04


サキミュージックスクールの生徒さん、和子さんから昨日、メロンとさくらんぼを頂きましたo(^-^)o
今日早速、幼稚園生まりなのお弁当の中にさくらんぼを入れてあげました!
お心遣いありがとうございました(~o~)
味わって頂きます。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

京都

2010 - 07/06 [Tue] - 06:16


サキミュージックスクールの春日部中学三年生、れいちゃんが、修学旅行に行き、生八つ橋をお土産で買ってきてくれました。
先日は、大沼中学三年生のはるかちゃん、今回は、春日部中学のれいちゃん、みんなお気遣いして頂きありがとうございました。先生はとても嬉しいです(~o~)
残りの中学校生活もエンジョイして下さいね~
生八つ橋、とても美味しかったよ、本当にありがとう!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

お友達の家で…

2010 - 07/02 [Fri] - 14:55


今日、お友達のみさえちゃんの家に遊びに行きました。
みさえちゃんの子供、みつる君とひかる君は、一卵性の双子の男の子、一歳一ヶ月。
えりちゃんの子供は同じぐらいの月齢で、はるかちゃんと言う女の子です。
私達は、ランチをしながら、いろいろな話をしながら楽しい時間を過ごしました。
さあ、まりなの幼稚園バスの帰ってくる時間に間に合うように車で帰ります。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析