春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2010年08月  

今日はいろいろなイベントがありました。

2010 - 08/29 [Sun] - 16:31


まず、朝6時過ぎにゆりなとまりなが、私の両親と一緒に伊東のハトヤに旅行に行きました。

次に、私の母校、東邦音楽大学のオープンキャンパスがあり、卒業生としてイベントに参加してきました。
このイベントは、これから音大を目指し頑張ろうとする人へ、先輩としてのいろいろな体験談やアドバイスなどをお話するものでした。
久しぶりに大学へ行くと恩師の先生方とお会いでき、そしてお話出来てとても嬉しかったです。人と人のつながりって素晴らしいな~とつくづく感じました。
最後に大学の事務局長の中村先生が、いつでもまた大学に遊びにいらっしゃい、と優しくおっしゃって下さった言葉が、心にジ~ンときました。
大学、そして専攻科を卒業後、すぐに東邦音大の事務に勤務していた事もある私。
その頃の仲間や上司の先生、恩師の先生との会話が10年以上たった今日、出来た喜びは一生忘れないと思います。
東邦バンザイ!!!

私を今日のオープンキャンパスに呼んで下さった東邦音大の先生方、ありがとうございました。

さあ、オープンキャンパス参加の後は、春日部に帰ってきて、ユリダンススクールのダンス発表会を見にいきました。
ブレイクダンスや、ヒップホップ、アラビアンダンス、タップダンスなどバラエティーに次から次にダンススクールの生徒さんが登場し日頃の練習の成果を気持ち良さそうに一生懸命披露していました。

それから、今日8月29日は私と旦那の結婚記念日なのです。o(^-^)o
この後は二人でゆっくりお茶でも飲みながらトークに花を咲かせたいと思います。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

八木崎小学校の親子除草

2010 - 08/27 [Fri] - 10:36

今日は朝から八木崎小学校に行って、草取りをしてきました。

とても蒸し暑かったのですが、みんなで楽しく作業する事が
出来ました。



一年に一回ぐらいは、親子で汗をかきながら、草をとるのもいいかなと思いました。

沢山汗をかいたので、家に帰ってからすぐに水シャワーを浴び、シーブリーズで髪や身体を洗い
、今はクーラーのついた室内で麦茶を飲みながら気分最高です!!!


体を動かした後はなぜかいい気分です。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

昨日から旦那と子供達はお泊り中!

2010 - 08/25 [Wed] - 13:14

昨日、私は朝から夜10時までレッスン、そして今日も夜までレッスンという事で、家で一人留守番隊なのですが…
子供達と旦那は、グランマ(旦那の母)宅へお泊りに行きました。


今の家で、一人で過ごしたのは初めてだったのですが、とくに何をするのでもなく、朝起き、掃除、洗濯、庭の手入れ…等をしていつもと変わらぬ生活を送っています!


ただ、最近少し時間がある時に、愛用のipadでコンピュータと勝負するオセロにハマッテいます。

勝てると嬉しく、もう一度!負けると悔しく、もう一度とさりげなく、一人でひっそり楽しんでいますo(^-^)o


皆さんは、どんな事にハマッテいるのでしょうか?

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

北海道のとうきびを頂きました。

2010 - 08/24 [Tue] - 12:49


昨日、かずのり君が北海道のお土産に、トウモロコシをレッスンの時に持ってきてくれました。
以前、北海道に住んでいたかずのり君は、確かおばあちゃんの家が北海道にあって、毎年夏休みは北海道へ行っています。


早速インターネットで、トウモロコシの美味しい茹で方を調べ、茹でてみたら、ちょ~美味しい(^~^)トウキビに茹であがりました。
北海道では、トウモロコシの事をトウキビと言うようですね!
とうきびチョコレートとか有名ですよね!


家族みんなで、喜んで美味しく頂いています。
ありがとうございました。

これからも、出来る限りピアノを続けてもらえたら嬉しいです。
ピアノが弾ける男の子ってカッコイイよね(^0^)/


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は岩槻の花火大会です。

2010 - 08/21 [Sat] - 20:41


我が家の屋上から、とてもよく花火が毎年見えるので、今夜は屋上で焼肉を焼いて食べながら、花火をみました。
今日は、東武動物公園等、なんと四ヶ所の花火が一望出来ました(^O^)

今日の夜は、風があって気持ちよかったです。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

『博多ぽてと』

2010 - 08/20 [Fri] - 20:14


またまた、ゆうなちゃんからお土産を頂いちゃいました。(^O^)
ゆうなちゃんは、博多のおばあちゃんの家に行ってきました。


お土産を早速頂いてみると…スイートポテトがしっとりしていて、と~ても美味しかったですよ~。ありがとうございました。

幸せいっぱいのゆうなちゃんは、夏休みを楽しく過ごせたようですね。

いいな~。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

昨日でサキ・ミュージックスクールのお盆休みも終わり、今日からレッスン開始!

2010 - 08/19 [Thu] - 16:47

かわいい生徒さんがピアノを弾きにやってきます。

ピアノの音色はとても心地いいです。


いつまでも、ピアノの音を聴きながら生活出来る事は素敵だなと、改めて思いました。


サキ・ミュージックスクールの生徒さんには、ずっとピアノを楽しく生活の一部として、弾き続けてもらえたらな~と思います。


今日は少しは風もあり、いつもよりは、過ごしやすいですね。


後夏休みも2週間をきりました。

どうか、一日一日を大切に、楽しい時間を過ごして下さいね!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今夜は

2010 - 08/17 [Tue] - 20:46

子供達が、久しぶりに家族み~んなで一緒に寝たいというので、家族四人で早くベッドに入りました。
旦那は昨日は仕事から帰るのが遅く、今日は1番早く熟睡しています。
子供達は、楽しそうに二人でお喋りしていて、まだ眠そうではない様子。
私もまだ眠くないので、blogにこの日記を書いています。
只今の時間〓20時40分です。
それでは、お休みなさ~い(^_-)-☆

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

残暑お見舞い申し上げます

2010 - 08/17 [Tue] - 07:56

8月中旬、残暑厳しいですね。


昨日の夜は、風もなく暑くて扇風機だけでは眠れなくて、さすがにエアコンと扇風機をつけて寝ました。


私の母は、家の中でも熱中症になってはいけないと、毎日エアコンは一日中つけっぱなしと言っていました。


今年の夏はとくに猛暑なので、節電というよりは、身体の為にはあまり気にしない方が良さそうですね。

我が家の普段の生活では、あまり冷えすぎはよくないと思うので、除湿にしてなるべく快適な生活が出来るぐらいの室温にしています。


それにしても暑い!!!


水分補給をしっかりしたいと思います。


お盆休みもそろそろ終わります。


休み中にやっておきたい事をしっかり済ませておこうと思います(^0^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は、旦那が中学時代の友人 と飲み会なので…

2010 - 08/14 [Sat] - 17:37

私と子供達は、これから春日部の実家へ行き、夕飯を頂いてきます。


夏休み、毎日たいした事していないのに、夜はグッスリ寝て、朝はゆっくり起き、一日がスタートします。

朝のラジオ体操なんて絶対無理!起きれません…(子供達も)

暑さのせいなのか、睡眠時間はたくさんとっているのに、何だか眠い(´Q`)。oOです。疲れを感じています。


残りの夏を、大切に、そして、子供達とのコミュニケーションをとりながらの~んびり過ごしたいです。


学校が始まると、また毎日忙しい生活に戻りますからね~!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

我が家のプール

2010 - 08/12 [Thu] - 16:04


今日からお盆休みなので、我が家のサンルームに特大のプールを設置しました。
3年前に買ってずっとしまっていたのですが、今年は家族旅行の予定がないのと、春日部市民プールが閉められたままという事で、頑張ってビニールプールに空気を入れてみました。
ゆりなとまりなは、大喜び!最高に楽しそうでした!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

高校、大学時代の友人と一緒に 秋葉原のキチリというお店で飲 み会しました。

2010 - 08/08 [Sun] - 23:59


ちょ~久しぶりに6人、みかちゃん、まきちゃん、おじょう、のりちゃん、ようちゃん、そして私で集合しました。
高校時代の話しや、近況報告等、いろいろな懐かしい話しなどで盛り上がり、可笑しくて何度も涙がでました。お腹を抱えて笑いました。
本当に楽しくて、気が付いたら11時2分!慌てて席を立ち、秋葉原の駅へ向かいました。
今帰りの電車の中でこの日記を書いています。


今日改めて思った事

友達は宝です。
一生大切にしていきたいです。


今日はデザートをアップします。お腹は満腹、気分も最高です!!!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ゆうなちゃんから旅行のお土産 をいただきました。

2010 - 08/07 [Sat] - 13:57


美味しいクッキーとマカダミアナッツの入ったチョコレート、ありがとうございました。
今年先生はどこにも行かないので、お土産のクッキーを食べながら、旅行に行った気分を味わってますo(^-^)o
ゆうなちゃん、ありがとう。
それから、暑中お見舞いのお葉書もありがとう。先生も出すから待っていてね!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

のりこさんから頂いたももです 。

2010 - 08/07 [Sat] - 13:47


先日、美味しそうな桃を頂きました。
こ~んなに美味しい桃は初めてです。
美味しかった~o(^-^)o
感激しました。
ありがとうございました。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

夏休み、大変な事は…食事の支 度です!

2010 - 08/06 [Fri] - 17:54

夏休みは、朝ゆっくり寝ていられるし、時間に追われる事なくゆっくり過ごせていいけど、大変だな~と思う事は、三回の子供達の食事の支度です。

最近我が家では、野菜が不足気味な感じです。キュウリやチンゲンサイを使って今晩のおかずの一品にしたいと思います。(^O^)


そして今日のメインディッシュは…茄子と挽き肉のジャワカレー辛口です。うちでは、子供達もから~いカレーを食べます!!!

毎日、食事の支度は大変だけど、主婦の皆さ~ん頑張りましょうね~


辛いもの食べて、夏バテ解消しましょう!


納豆やおくら、めかぶ等のネバネバ料理も夏バテにはいいらしいですよ~!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

先生といっしょに楽しく弾く・・・そんなレッスンを提供します♪

2010 - 08/04 [Wed] - 02:11



どんなレッスンをしているか、こちらの動画で雰囲気を感じて頂ければと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

初自習室勉強★突っ走ろう今年の夏は暑いですね~

2010 - 08/03 [Tue] - 18:43

毎日猛暑続きですが、皆さんどうお過ごしですか?
一日中冷房の部屋で体調崩していませんか?私は今日は朝からエアコンの部屋にずっといたせいか、昼過ぎから頭痛が酷くベッドの上で今は横たわっています。
午後は子供達と一緒に夕飯のおかずを買いに外に出ましたが、やはり頭がズキンズキンしていました(>_<)
体調悪い時ほど、元気で健康の有り難みがわかりますね~
今日はなるべく早く寝て、明日の朝にはすっきりしたいです。
皆さんも、健康管理には気をつけて楽しい夏を過ごしてくださいね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

八木崎地区盆踊り大会です。

2010 - 08/01 [Sun] - 19:11


これから、町内の盆踊りがあります。
頑張って踊ります


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

絶対音感トレーニング 幼稚園5歳

2010 - 08/01 [Sun] - 02:31

脳トレーニングとしても効果のある絶対音感コースでは、このような音感トレーニングを行ないます。



絶対音感の詳細はこちら!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析