春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2010年10月  

雨の中の遠足「むさしの村」へ

2010 - 10/28 [Thu] - 18:33


今日は幼稚園の遠足がありました。
本当は船橋のアンデルセン公園に行く予定だったのですが、雨の為「むさしの村」に変更になりました。

朝からお弁当を作り、大型バスに乗って出発!

到着すると雨の中、子供達は観覧車やメリーゴーランドなどの乗り物を楽しみました。

外は本当に空気や雨が冷たくあいにくのお天気でしたが、バスの中のレク、乗り物、着ぐるみショー、触れ合い動物、お弁当、お友達とのおやつ交換などを楽しそうにして一日過ごしていました。

遠足のやり直しは出来ないので、またお天気の時に家族で出かけたいなと思いました。

ひとまず…担任のあや先生、成就院幼稚園の先生方、お疲れ様でした。そしてありがとうございましたo(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

葉加瀬太郎の「はかせんべい」

2010 - 10/26 [Tue] - 18:07



今日、主婦のSさんが葉加瀬太郎のバイオリンコンサートのお土産「はかせんべい」をレッスンの時に持ってきてくれました。

「バイオリンコンサート、初めて聴きに行きとても感動しました!」
とおっしゃっていました。

皆さんも、クラッシックコンサート、是非行ってみて下さいね。
きっと、優雅な気分にひたれると思います。

音楽を耳や目で味わってみて下さいね~(^0^)/



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は成就院幼稚園のサツマイモ掘りがありました。

2010 - 10/26 [Tue] - 15:01


私は朝レッスンが入っている為に参加できませんでしたが、年長のまりなはサツマイモ掘りを幼稚園の畑で行いました。

早速、掘ったばかりのサツマイモをスイートポテトにしてみました!

今日の子供達のおやつですo(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

春日部中学校、合唱祭

2010 - 10/22 [Fri] - 17:57


今日、春日部市民文化会館で春中の合唱祭がありました。

どの学年も上手だったのですが、二年生のめちゃめちゃ上手な合唱にはびっくりしました。w(゚o゚)w

半端じゃなく上手でした。
学年合唱曲の「名づけられた葉」は、始めの歌の出だしを聴いた時、あまりのうまさに背中がぞくぞく…ときました。

今回は、三年生の西勝麗ちゃんがクラス曲「虹」の伴奏を頑張りました。
麗ちゃんは夏休みから伴奏の練習に励み、難しい曲を見事に弾いていました。
本番は緊張感も伝わってきましたが、堂々とした演奏でした。


春日部中学校の合唱祭、素晴らしかったです。
お疲れ様でした。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

2010 年度クリスマスパーティーのお知らせ

2010 - 10/18 [Mon] - 10:35

毎年恒例のクリスマスパーティーを今年も行います。

この日をとても楽しみにしている生徒さんがたくさんいるようです。


生徒の皆さんの期待にそうように、今年も個人演奏、プレゼント交換、ビンゴゲーム、○× ゲーム、そして自分でセレクトしたケーキやお菓子を食べたり …盛り沢山の楽しい事をします。


今年はどんなカワイイサンタさんがプレゼントを持って来てくれるか楽しみですね!!!



日時 2010.12.19日曜日2時集合〔年中さん~小学3年生までの女の子、6年生までの男の子全員〕

2010.12.23木曜日祝日2時集合〔小学4年生女の子~中学生まで〕

持ち物: レッスンバッグ(大きめの物)“プレゼントや景品、お菓子などを持ち帰ります”
出席カード
クリスマスパーティーで演奏する楽譜(当日はアンプで弾きますが楽譜は必ず持たせて下さい)
600円相当のプレゼント(この金額以下の物は不公平になってしまいます。自分がもらって嬉しい物を選んで買うようにして下さいね(~_~;)
昨年はどの生徒さんも大満足の笑顔をしていました。今年もプレゼント選び、宜しくお願いします。


※姉妹で同じ日に参加したい方は、19日か23日のいずれかを選択し早目にお知らせ下さい。
又、自分の学年の日がどうしても都合がつかない場合等は、違う学年の方で参加出来ます。
楽しいパーティーなので必ず参加して頂けたらと思います。一年間の頑張った成果を演奏に残し、サキミュージックスクールの生徒の皆さん全員に楽しい時間を過ごして頂けたら幸いです。



クリスマスパーティー参加費1050円(今年もビデオ編集頑張りたいと思います。またいいDVDが完成したらパーティーに出演された皆さんにプレゼントしたいと思います。お母様やお父様、おじいちゃん、おばあちゃん、ぜひ楽しみにしていて下さいね!


ケーキの申し込み書は昨年同様、切り取り線で切り取り
当日自分の食べたいケーキを選び、番号を記入して参加費と一緒にご提出下さい


当日の見学等は人数の関係上出来ませんので、ご理解ご協力お願い致します。



2010.12.17金曜日レッスン時間内〔グループレッスンの生徒さん〕

持ち物:600円のプレゼント(男女兼用の物)
出席カード

※参加費はありません。

2010.12.27月曜日又は28火曜日夜7時〔忘年会、高校生~大人の生徒さん〕

参加費は、昨年同様当日かかった費用を参加人数で割りたいと思いますので、当日集金させて頂きます。
ちなみに昨年はおでんパーティーでした!
楽しかったですね(^O^☆♪




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

高校時代の恩師と友人達と銀座で…

2010 - 10/17 [Sun] - 17:25




高校でお世話になった森先生のお誕生日会のお祝いを銀座で行いました。「パリの朝一」というフランス料理のお店です。そこで、ランチコースを食べた後は、銀座にオープンしたばかりの、リンツのカフェでケーキとコーヒーでお茶をしながらいろいろな話しをしながら、とても素敵な時間を過ごしました。

帰りは、ホコ天を歩きながら銀座ヤマハ店でピアノを見てきました。象牙のグランドピアノやアップライトピアノ等がたくさん売場に置いてあり、弾いてみるとやはり象牙の感触はいいな~と実感しました。

今は電車の中で幸せな余韻を感じながらメールをうっています。

いつも学生時代の友達と久しぶりに会って感じる事は、人と人の繋がり、友達の大切さ、恩師の偉大さです。

これからも人との繋がりを大切に、そしていろいろな経験をしながら、自分自身を磨き、楽しい人生を過ごしていけたらな~と思います。




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

角田さんの楽譜の付箋!

2010 - 10/16 [Sat] - 20:57

今日、社会人の角田さんがピアノのレッスンにみえました。
レッスンを始めると、楽譜には、私が知らない付箋が何箇所か貼ってありました。私は「なんだろう?」と思い、聞いてみると「今まで弾いた曲だけど、あまり上手に弾けなかった曲や時間が経って弾けなくなってしまった曲をもう一度自主的に練習し直しています」と教えてくれました。

思わず「凄~い!」「偉~い!」と関心しました。普通は、一回弾いてしまうとそれで終わってしまいがちですが、角田さんの場合は、もう一度復習を自らしているようです。
一生懸命さが伝わってきました。

ピアノのいいところは、自分のペースで練習し人に合わせる事がないところだと思います。

仕事は忙しいかもしれませんが、自分の趣味を見つけ楽しくピアノを弾く姿はとても素敵です。

これからもマイペースでいいので、無理せず楽しくピアノを弾いて下さいね~(^0^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

レッスンスケジュール空き状況

2010 - 10/13 [Wed] - 22:38

101013lesson.gif


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ミニ薔薇が咲きました。

2010 - 10/13 [Wed] - 13:41


昨年、第一回サキミュージックスクールのピアノの発表会を春日部市民文化会館で開催した際、出演者全員にお渡ししたミニ薔薇が、また今お教室のお庭で綺麗に咲いています。とても綺麗なので写真をアップしますね。
みなさんのお家のお庭にも咲いていますか?


来年5月8日日曜日、二回目の発表会を春日部市民文化会館で再び行います。その時には何のお花を皆さんにお配りしようかと何気に今から考えてしまいます。(まだ気が早いですね!)
それでは、また!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

朝起きて時計を見ると…

2010 - 10/13 [Wed] - 10:17

7時10分を過ぎていました。
いつもは、6時過ぎには起き、四年生のゆりなを起こし、7時30分にはゆりなは家を出ます。

今日はいつもより1時間も遅く起きてしまい、びっくりw(゚o゚)w

しかも、幼稚園まりなはお弁当の日。

ゆりなを慌てて学校へ行かせた後は、お弁当作り。

今、無事に子供達が学校、幼稚園に行き、ホッとしています。といっても、これから掃除、洗濯と家事業が残っており、まだまだです。

午後はカワイイ生徒さん達がピアノのレッスンに訪れます。
それまでにパワーアップしておかないと…


最近、子供の運動会などで慌ただしくて、気持ちはバリバリ元気でも、体が疲れた~と言ってる感じです(-.-;)

ゆっくり休める時は、しっかり休息しておこうと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は成就院幼稚園の運動会!

2010 - 10/11 [Mon] - 15:27


雲一つない晴天!
運動会が朝から始まりました。
暑くて暑くて汗かきまくりながら演技や競技が行われました。
年長組女の子の「ポニーテールとシュシュ」そして、バルーン、リレーとどれも一生懸命頑張っている子供達の姿に感動してジーンと、きました。
込み上げてくるものが度々ありました。
みんな立派でカッコイイ姿を見せてくれた成就院幼稚園の園児達!

素晴らしかったです!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

昨日はみなちゃんとホルモン焼きのお店へ…

2010 - 10/11 [Mon] - 06:06

夜、サキミュージックスクールに通う新婚ホヤホヤの可愛い奥様みなちゃんと一緒に、春日部にあるホルモン焼きのお店へ行きました。

みなちゃんとはお教室がきっかけでお知り合いになり、たま~に夜食事しながらいろいろなトークで盛り上がります。

幸せいっぱいのみなちゃんと一緒にいると、私まで嬉しくなってしまい、幸せな気分になれますo(^-^)o

今日のみなちゃんの笑顔は最高に輝いていました!

これからもずっとずっと笑顔の絶えない仲良し夫婦でいて下さい。

ピアノも頑張って下さいね~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は大宮に行きました。

2010 - 10/09 [Sat] - 17:54

運動会が雨で延期になったので、ゆりなとまりなを連れて大宮へ行きました。
ルミネ2に行ったら、ちょうどファッションショーをやっていて、綺麗なモデルさんが可愛い洋服を着て登場。
ゲストに加藤ローサが来てカワイイ~と口ずさむ声が…

ファッションショーが終わった後、まりながモデル歩きを真似していました!(笑)

そごうや丸井、ロフト、ルミネといろいろお店に入りながら、アイス食べたりお茶したりと三人で楽しみました。(^O^)

久しぶりにゆっくり出かけ、リラックスできました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ランドセルを買いに行きました。

2010 - 10/08 [Fri] - 18:07

今日は、来年一年生になる真里奈と私の母と一緒にランドセルを買いに行きました。

最近カタログやインターネット、店頭などで見たりしていましたが、水色のランドセルに決めました。

ひと昔前は赤が定番でしたが、今は本当にカラフルで選ぶのがとても楽しいです。

初めはピンク系にするつもりでしたが、水色もお姉さんぽくて爽やかな感じで、私が気に入ってしまい真里奈に薦めました。

品物が届くまで二週間程かかるようですが、とても待ち遠しいです。

真里奈と姉の百里奈はたまにランドセルを交換して学校行こうね!と二人で約束していました。
ちなみに、百里奈のランドセルは赤です。

女の子どおしだと、そんな事も出来るんだな~と思い、楽しそうでいいな~と思いました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

幼稚園で年長組の組体操の練習を見てきました。

2010 - 10/04 [Mon] - 13:02

今日運動会の練習を見学する為に成就院幼稚園まで行ってきました。

グランドコンディションの悪い中、真っ黒になりながらみんな必死になって頑張っていました。

一生懸命さにとても感動して帰ってきました。

今週水曜日は、運動会予行練習、土曜日はいよいよ運動会本番!!!

みんなの力を一つにして楽しく頑張って下さいね(^O^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

恵比寿代官山のスタジオで演奏会

2010 - 10/03 [Sun] - 16:59


今日、恵比寿代官山で演奏会がありました。

音高、音大、音楽専攻科などの現役、または卒業生の中で小学四年生の百里奈が頑張って演奏してきました。

本人の百里奈は、多少の緊張の中でベストを尽くし、今は終わってホッとしたのか帰りの車の中で熟睡中です。

Macのチキンナゲットが食べたいと言っていたので、今日の夕飯はMacに行って望みを叶えてあげようと思っていますo(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析