春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2010年11月  

一階の部屋、工事二日目。

2010 - 11/30 [Tue] - 10:32


昨日から一階の部屋の工事が始まりました。
明日からまたレッスンが入る為、二日で終わらせてもらう事になっています。
ピアノ教室は第5週目しかお休みがない為、貴重な月末。昨日は、大工さんにお茶をお出ししたりと、なんだかんだあっという間に一日過ぎ去ってしまいました。

今日は、昨日みたいにならない為にも、今電車に乗ってどこかへ行こう!としています。


春日部駅に到着。
ここから行けるところ…


あ…レイクタウンへ行ってみようかな~
最近行ってないし…


明日、明後日は八木崎小学校へクラス委員会の集まりがあり、3日、4日は幼稚園へ。


12月も幼稚園と小学校へ足を運び、ピアノ教室のクリスマスパーティーや大人の生徒さんの忘年会といろいろな行事が盛り沢山です。


これからの季節、手洗いうがいをしっかりとして、健康管理に気をつけていきたいと思っています。

今日は一人、ゆっくりと過ごしてきます。


行ってきま~す(^o^)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノの森19巻入荷しました。

2010 - 11/28 [Sun] - 19:49


サキミュージックスクールの生徒の皆さん、待合室に置いてある「ピアノの森」で新たに19巻が入荷しました。
ピアノのレッスンを待っている間、是非読んでくださいね!
面白いですよ~

修平が…w(゚o゚)w


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

いいお天気なので、公園で羽根つきをしています。

2010 - 11/28 [Sun] - 14:35


今日はいいお天気なので、今公園でゆりなとまりなと一緒に羽根つきをしています。

なぜ羽根つきをしているかというと、学校の宿題で羽根つきがでているからです。

毎年、八木崎小学校行事の一つである羽根つき大会に向けての練習です。

羽根をつく音を聞くと、ひと足早いお正月みたいです(笑)

今日は本当に過ごしやすい天気で気持ちがいいです。

運動不足の私なので、今日はいい汗をかきたいと思います(^o^)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

2011年度、サキミュージックスクールカレンダー

2010 - 11/27 [Sat] - 21:24

先日、来年のサキミュージックスクールのカレンダーが出来上がり、お教室に来る生徒さんにプレゼントしています。

今回も私の好みでセピアカラーの書き込みが出来るお洒落なカレンダーです。

是非、お部屋のインテリアとして、また予定などを書き込んで実用化して頂けたら幸いです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は友人達と大宮の木曽路でランチ会です。

2010 - 11/26 [Fri] - 12:01


大学時代に私は交換留学生として、タイへホームステイをしました。その時にアメリカ、ニュージーランド…などそれぞれ自分達の希望する国へホームステイをした三三枝ちゃん、和代ちゃん、絵里ちゃんと久しぶりのランチ会です。

私達はみんな年齢は微妙に違いますが、その当時からのとても仲良し四人組です。
みんな結婚し子供を出産して、今はママ友としていいお付き合いを続けています。もちろん住んでいる場所も違えば出身大学も職種も全て違います。
バラバラなところが、一緒にいて楽しかったりするんですよね~!

さあ、今日はお腹いっぱい食べたいと思います。そして、沢山トークしてたっぷり笑ってこようと思います。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

さるかにがっせん

2010 - 11/25 [Thu] - 18:25

今日は幼稚園で10月11月のお友達のお誕生日会があり、たんぽぽ1組の子供達全員でさるかにがっせんの劇を披露しました。
一人ずつセリフがついていて、観ていてとても楽しく可愛かったです。
うちの真里奈は「うす」の役をしました(笑)!
み~んな本当にかわいくて上手でした。
これから、残り少ない幼稚園行事を楽しく拝見させて頂きたいと思いますo(^-^)o

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

クリスマスのイルミネーション、綺麗です。

2010 - 11/24 [Wed] - 21:41


サキミュージックスクールのお庭はサンタクロースを飾り、今年もクリスマスに向け着々と準備が始まりました。

クリスマスパーティーに出演する生徒の皆さんは、個人演奏に向け練習に励んでいる事と思います。

当日の一人一人の演奏を楽しみにしています。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

すぴかちゃんが遊びに来てくれました。

2010 - 11/23 [Tue] - 20:35

今日は、まりなの幼稚園のお友達のすぴかちゃんがうちに遊びに来てくれました。

百里奈と真里奈とすぴかちゃんは、二階の真里奈の部屋で鉄棒をしたり学校ごっこをして遊んでいました。


私とすぴかちゃんママは、一階のお部屋でお茶しながら色々な話をして楽しい時間を過ごしました。


あっという間に時間が過ぎ、気がついてみれば夕方6時近くになっていました。


楽しい時間が経つのはとても早く感じます。



今日の夕飯は、グランマがけんちん汁とサラダ、かぼちゃや大根の煮物、ほうれん草の胡麻和えを持って来てくれたので、食事の仕度をする事なく楽ちんでした。

グランマ、ごちそうさまでした。
美味しかったです。


すぴかちゃん、また真里奈のおうちに遊びに来てね☆~(ゝ。∂)

次はクリスマスの飾りつけをして待ってるからね!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

久しぶりの休み

2010 - 11/23 [Tue] - 08:11

今日は子供達もピアノ教室もお休みで、珍しく朝8時まで寝ていました。

いつもは毎日6時起き。

時間を気にする事なく寝ていられるとは、何だか新鮮で良いですね☆~(ゝ。∂)

さあ、今日の午後は真里奈の幼稚園のお友達が遊びに来ると思うので、これから子供達を起こし朝食にします。


一日ゆっくりリラックスしながら楽しみたいと思います!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

グランマ、お誕生日おめでとうございます。

2010 - 11/21 [Sun] - 18:54



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

続きを読む »

今日は八木崎小学校のフェスタがありました。

2010 - 11/20 [Sat] - 20:27


この日の為にいろいろ準備をしてきて、無事に終了する事が出来ました。

一つの大きなイベントを開催するにあたり、沢山の役員さんやクラスのお手伝いの方のお陰でみんなが楽しく参加する事が出来るんだな~と、今回役員をやってみて、よくわかりました。

今回、4年2組「輪投げ屋さん」、金野先生を始め多くの方の協力あって成功する事が出来ました。
ありがとうございましたo(^-^)o

今日は早く寝て、ゆっくり身体を休めて下さい。お疲れ様でした。


「輪投げ屋さん」に遊びに来て下さったお友達、ありがとうございました

サキミュージックスクールの生徒の皆さんもたくさん来てくれましたね。ありがとう!

初めて食べたふじさきパン、美味しかったです。写真アップします。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

コストコ 二回目

2010 - 11/18 [Thu] - 22:58

今日、幼稚園のお友達ママと3人で二回目のコストコへお買い物に行ってきました。

あれもこれもといううちに沢山買ってしまいました。


当分食料は買わなくてすみそうです。(笑)


明日と明後日は八木崎小学校のフェスタの準備で朝から学校です。

私の当日の担当は、輪投げ屋さんです。



天気が心配ですが、雨天決行です。

皆さん、是非遊びに来てくださいね!


20日土曜日12時スタートです。( ^ ^ )/■


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

長富彩さんのピアノリサイタルを聴きました。

2010 - 11/17 [Wed] - 21:36

コンサートホールは男性のファンの方ばかりでした。私とゆりなは少し浮いていました(笑)!

フィギアスケートの浅田真央ちゃんの曲、ラフマニノフの「鐘」で始まり、スクリャービン、フランク、RavelのLa valseで終わりました。


演奏は一つ一つの音を丁寧に、終わった後の響きまで味わいながら弾いていたのが印象的でした。

正統派ピアニストという感じで好感がもてました。


次はショパンやリストなどのロマン派の音楽が聴きたいな~と思います。


年内、クリスマスコンサートなどもあるようなので、またチャンスがあったら聴きたいです。
皆さんも、お時間をつくって是非コンサートに出かけてみてください☆~(ゝ。∂)




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

長富彩ピアノリサイタルを聴きに行きます。

2010 - 11/17 [Wed] - 17:13

今日、夜7時から都内の浜離宮ホールで、ピアノのコンサートがあります。今は、娘のゆりなを連れて聴きに行く電車の中です。

長富彩というピアニストは、インターネット上で人気が出て、現在活躍中の若手のとてもカワイイ人です。

今日この日を娘のゆりなと私は、とても楽しみにしていました。生の長富さんを見るのはこれで二回目。

興味のある方は、是非インターネットで検索してみて下さいね。

このコンサートの感想は、コンサート終了後にまたblogに書きたいと思いますo(^-^)o

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

成就院幼稚園お店屋さんごっこ

2010 - 11/12 [Fri] - 18:59



今日、幼稚園行事で売り手と買い手に分かれ、園児の手づくり作品を手づくりのお金を使い、一人一人が自分の欲しい作品を買い、お金を出してお店の物を買うという事をごっこ遊びを通し、楽しく学びました。

この日の為に、子供達は先生に作り方を教わりながら一生懸命に作品を作りました。


いろいろな事を経験し、楽しみながら学び、愛情溢れる先生方に見守られながら、園児み~んながすくすく良い子に成長している姿が見ていてよくわかりました。

成就院幼稚園は心の教育を大切にしてくれるので、とても安心してお任せできるな~といつも思い感謝しています。

卒園までどうぞ宜しくお願いしますo(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

私立幼稚園主催の親子演劇鑑賞会がありました。

2010 - 11/10 [Wed] - 16:22

今日の午後は、春日部市民文化会館へ行ってきました。
そして、『ちび黒サンボ 』を観ました。

このストーリーはあまり知らなかったので、今日なるほど~!こんなお話だったのか~と改めて思いました。
4ひきのトラが最後争ってグルグル廻っているうちにバターになってしまい、ちび黒サンボのお母さんがたくさんそのバターでホットケーキを作ってみんなでお腹いっぱい食べたというオチがあるお話でした。


ホットケーキがとても美味しそうでたまらなかったので、
帰りに甘太郎で甘太郎焼きを買って、真里奈と2人で歩きながら食べて家まで帰りました。

甘くて熱々で凄く美味しかったです( ^ ^ )/■


今月は幼稚園行事や学校行事が多く、あっち行ったりこっち行ったりとハードですが、大変だと思わず楽しみたいと思います。ものは考えようですよね☆~(ゝ。∂)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

八木崎小学校の持久走大会がありました。

2010 - 11/10 [Wed] - 11:16

今日秋晴れの中、八木崎小学校で持久走大会が行われました。


今まで観に行った事はなく初めてだったのですが、とても楽しかったです。


とくに、4年生男子の一位、二位争いはとても盛り上がれました!

うちの百里奈は、昨日の夕方は宿題が終わった後、友達と一緒に持久走の練習をするといい、学校の周りを走りに行きました。(珍しい…)
今までそんな事がなかったので少しびっくりでした。
担任の先生が体育の先生なのでその影響なのでしょうか?

今日の本番も頑張って走っていました。

これからも、自らいろいろな事にチャレンジしてもらいたいと思います。


みんな一人一人、一生懸命走る姿に感動しました。


お疲れ様でした(~_~;)







春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

お見事!由衣ちゃん!

2010 - 11/08 [Mon] - 23:21

先日行われた岩槻中学校合唱祭で、由衣ちゃんは伴奏賞を見事とる事が出来ました。ピアノを習っている人なら誰でも欲しいと思っている賞です。

今日レッスンに来た時に、嬉しそうに報告してくれました。

賞状も学校から頂いたそうです。

来年、再来年と連続でとれるように頑張りましょうねo(^-^)o

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今年も二ヶ月をきりました。

2010 - 11/07 [Sun] - 03:08

あっという間に11月!
時間がどんどん過ぎていきますね。


だからこそ、いろいろ自分のやってみたい事を見つけチャレンジする事は大切だと思っています。


今は、ピアノ教室の事や子育て、家事、学校のPTA活動などで時間や気持ちにゆとりがないのですが、何か自分の為に時間を作り楽しめる事を見つけられたらな…と考えています。


サキ・ミュージックスクールは、毎週楽しみに通って来る生徒の皆さんに、ピアノのレッスンをしながら素敵な時間を提供していきたいと思っています。

今年の年末も昨年同様、生徒の皆さんにはピアノ教室恒例、クリスマスパーティーや忘年会を開き、超楽しんで頂いちゃいます!!!

もう既にパーティーに向け、準備しています。是非楽しみにしていて下さいね~(^0^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

岩槻中学校の合唱祭

2010 - 11/05 [Fri] - 11:18

今日は岩槻中学校の合唱祭を聴きに、市民会館いわつきへ行きました。

なぜ、この中学校の合唱祭を聴きに行ったかというと、サキミュージックスクールに通う高桑由衣ちゃんがピアノ伴奏をするからです。

曲は「COSMOS」

夏休み頃から少しずつ頑張って練習を始め、上手に弾けるようになりました。


さあ、本番!


とても落ち着いてしっかりと弾いていました。強弱もしっかりついていて上手でしたよ。


由衣ちゃん、お疲れ様でした。次はクリスマス会の曲「美女と野獣」だね。
頑張って練習しようねo(^-^)o

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

お隣りのさきちゃん

2010 - 11/03 [Wed] - 14:27


今日たまたま午後外に出た時に、お隣りに住むさきちゃんに会いました。

今日は家族、そしておじいちゃんやおばあちゃんと一緒に七五三のお祝いをしたそうです。

黄色い綺麗なお着物を着ていました。とても可愛かったです。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

本場大阪のタコ焼き

2010 - 11/02 [Tue] - 20:56


先日、毎週木曜日にレッスンにいらっしゃる藤堂さんに、大阪に行ったお土産にタコ焼きを頂きました。
冷凍庫で保管し、今日早速、夕飯のおかずの一品に食卓に出し、家族みんなで頂きました。その美味しいことといったらピカイチ!!!

ここまで美味しいタコ焼きは初めて。

春日部で有名の「甘太郎」のタコ焼きに肩を並べる程でした。タコ焼きはふわふわで大きなタコが入っていて、ソースはとろ~りo(^-^)o

一口食べたらやめられない…なんだか幸せな気分になりました)^o^(
本当に美味しかったです。

ありがとうございました。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ハロウィン

2010 - 11/01 [Mon] - 23:13

昨日はハロウィンだったのでお菓子を家の中に隠し、それを百里奈と真里奈が探して見つけた物をもらって食べられる!というゲームを昨年から始めました。


二人共楽しそうにお菓子を探しまわり、やっと見つけ出すと美味しそうに食べていました(^O^☆♪


うちの子供達はあまり食には興味がないのですが、お菓子はやっぱり嬉しいようでニコニコ顔の2人でした。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析