春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2011年01月  

寒いけれどいい天気が続いていますね。

2011 - 01/30 [Sun] - 07:39

皆さん、インフルエンザなどで体調を崩していませんか?

私は昨日から明日まで5週目で唯一のピアノ教室お休みという事で、昨日は一ヶ月の疲れがどっと出たのか、夕方お風呂に入ってからはベッドからでる事が出来ず、夜は旦那がMacでハンバーガーを買ってきて布団の中で食べてそのまま寝てしまいました。

睡眠を沢山とったお陰で今朝はすっきりの目覚めです。

さあ、一日主婦業頑張りま~す!


皆さんもしっかり睡眠、食事をとり体調崩さないように気をつけて下さいね(^0^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

幼稚園児グループレッスンコース頑張っています。

2011 - 01/28 [Fri] - 20:00

グループレッスンコースの幼稚園児達も発表会に向け、お歌や鍵盤ハーモニカの練習を頑張っています。


毎回のレッスンでは、みんなで楽しく音符読みのお勉強、リトミック、リズム打ち、ピアノを弾く、鉛筆で問題を解く、紙芝居を聞く…などバラエティーな内容で行っています。

みんな楽しくお勉強し、最後はみんなでお茶を飲みます。


みんなとっても可愛くておりこうさんで優秀です(^o^)


小学生になって個人レッスンコースになったらピアノの上達が凄く早そうです。なぜなら音符が読めるから。そしてリズム感もよい。ピアノを弾くうえで大切な事をみんなお勉強しているのですから…


楽しくいレッスン、みんなで頑張りましょうね(^0^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

発表会の曲練習、みんなとてもよく頑張っています。

2011 - 01/28 [Fri] - 07:20

昨日は、八木谷先生のレッスンでした。

終わった後に、いつも『みんなどうですか?』とお聞きしています。


昨日も先生にお聞きしました。

すると…

八木谷先生『みんな曲が気に入っているせいか、とてもよく練習してきています(^o^)』とおっしゃっていました。


昨年暮れに行われたクリスマスパーティーの演奏から発表会に向け、どの生徒さんも、今まで以上のやる気が感じられ大変嬉しく思います。


みんな発表会を楽しみにしている気持ちがよく伝わってきます。


インフルエンザが流行していますが、皆さん手洗いうがいをしっかりして、元気にピアノを弾いてもらいたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は、まりなの誕生日でした。

2011 - 01/25 [Tue] - 23:01


姉のゆりなは、ピンクのハートの時計とクッキーの詰め合わせを自分のお年玉で買ってあげました。

グランマは、ロビンソン内のサンリオでまりなの欲しいものを買ってくれました。
そして、ディナーも作って持ってきて頂き、今回もまた楽をしちゃいました(^0^)/


そして今日は、私の母の誕生日でもあるので、夜遅くなりましたが、お花を届けました。


1月は、お正月、私のバースデー、まりな、母のバースデーとイベントが続きます。
でも、もう今日でそれも終わり、後は寒い冬を乗り越えるだけとなりました。


今日1番この日を楽しみにしていたのが、まりな。
夜はケーキを食べニコニコ笑顔のまりなでしたo(^-^)o


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

『花』のケーキでお茶しました!

2011 - 01/24 [Mon] - 23:42


私の高校、大学時代からの親友、そしてサキミュージックスクールの先生でもある原野さんと一緒に春日部の『花』で美味しいケーキとコーヒーで久しぶりにお喋りしながら短い時間ではありましたが、一緒に楽しい時間を過ごしました。


私がチョイスしたのは、ナッツとブランデーが生地に入ったチョコレートケーキで、しっとりしてまさに美味でしたo(^-^)o

原野さんはアップルパイと紅茶。


高校1年から大学卒業まで常に隣には原野さんがいました。

心を許しあえる仲に…

卒業してからも、自宅が近い事からすぐに会える距離…


これから先もずっと仲良しでいたいという気持ちは二人共、共通!いつまでも親友だね!



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

お誕生日で~す!

2011 - 01/23 [Sun] - 17:26





オムレツで~す。

みんなでおいしく食べました。


そして今日は、私のお誕生日!


また一つ歳をとりましたf^_^;


マメールアンジュでイチゴのタルトを買って、今から家で食べま~す。

ゆりなとまりなには、手づくりのカードとプレゼントをもらいました。


グランマには綺麗なお花、八木谷先生には可愛いハンカチと桜の入浴剤を頂いちゃいました(^o^)


わ~いo(^-^)o
歳をとるのは嫌だけど、お祝いしてもらうのはやっぱり嬉しいO(≧∇≦)o


みんな、ありがとうございます(^0^)/


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は市内書き初め展覧会がありました。

2011 - 01/22 [Sat] - 17:21



正善小学校で市内書き初め展覧が開催され、ゆりなの出展した書き初めを見に行きました。


お習字を習っていないので全く期待はしていなかったのですが、校内書き初め展金賞、そして市内書き初め展特選を頂き何だか嬉しかったです。


校内書き初め展の後からは、放課後練習、自宅練習と沢山書きました。
八木崎小学校の書道の先生をはじめ、担任の先生やいろいろな先生がアドバイスをして下さったそうで、『習字を習っていないけど一生懸命に先生達が教えてくれるよ。』とゆりなからいつも聞いていました。

いろいろな事を教えて頂き学校の先生に感謝です。

サキミュージックスクールの生徒さん、立野小学校6年生の西村美奈子ちゃんが見事推薦をとっていましたのでアップします。
ちなみに美奈子ちゃんもお習字は習っていないのにとても上手でびっくりです。

美奈子ちゃん、おめでとう!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日も寒いので、夕飯はお鍋にしました。

2011 - 01/15 [Sat] - 19:45



とても空気が冷たく毎日寒いですね。

我が家の今日の夕飯は、キノコたっぷりのお鍋です。冷蔵庫の野菜室に入っていた野菜を沢山入れました。それからベーコンやウィンナーを入れ完成です。


だしとポンズで、和風のお鍋にしてみました。


さあ~、そろそろアツアツマイタケご飯も炊け、家族で頂きま~す(^o^)


栄養を沢山とって風邪をひかないようにしたいですね!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

春日部市役所での再会!

2011 - 01/15 [Sat] - 01:53

昨日、用があり春日部市役所へ行きました。

すると、『咲本先生ですか?』と言われびっくりw(゚o゚)w昔、大沼中で教師をしていた時の教え子でした。私は音楽科だったので、音楽の授業をしていた時に、いつも綺麗な歌声で歌い、合唱祭では1組『涙をこえて』のピアノ伴奏をし、音楽係で私をサポートしてくれたしっかり者の女の子でした。彼女が中学一年の時に教え、あれから10年以上経った今も毎年お年賀状を送ってくれます。本当に嬉しいものです。

私が知っているのは、中学1年生だった彼女なので、10年以上たった昨日はあまりの綺麗な女性に変わっていて、正直名前を聞くまで全くわかりませんでした。

あの頃は、私も20代で若くまだまだ足りない部分ばかりでしたが、毎日必死で授業をしていたのが思いだされます。

懐かしい~(^_^メ)


今は、自分で選んだピアノ教室『サキ・ミュージック スクール』をしっかり守り続けていきたいと思います。


Sさん、超久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。この日記を読んでくれていたらもっと嬉しいな~(^o^)


今度是非、一緒にお茶でもしたいですね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

花々へランチに行きました。

2011 - 01/13 [Thu] - 14:29




今日は、サキミュージックスクールの大人の生徒さんと一緒に、午前中レッスンが終わった後、一緒にランチに行きました。
私は初めて行ったお店ですが、とても美味しく感動しました。

噂では、『美味しいよ~』と聞いていましたが…


評判通りのいいお店でした。


お祝い事などにも使えそうな雰囲気のいいお店でした。


また是非行きたいお店です。

しかも、私のお友達が店員さんでした!f^_^;


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

フタアミン クリームとてもいいです。

2011 - 01/12 [Wed] - 07:58



私は乾燥肌のせいもあり、いつも足のかかとがガサガサで、靴下は必ずかかとにあたる部分に穴があきます。
今年の冬は、毎晩フタアミン クリームをぬっていました。すると、ガサガサのかかとがいつの間にかツルツルに!!!

このクリームは、春日部バンライ横のくすり屋さんに置いてあります。
是非、騙されたと思って一度使ってみて下さい。

オススメですよ~(^o^)
本当よく効きます!!!

顔に塗ると日焼けによるシミやそばかすまで防いでくれますよ(^0^)/

今日はちょっと恥ずかしい(->_<-)けど、ツルツルになったかかとをアップしますね~


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

グランマからデリバリディナー!

2011 - 01/12 [Wed] - 00:33



昨日はグランマが、手づくりの料理を作って、夕食にと家まで届けてくれました。

けんちん汁にサラダ、豚の角煮、八宝菜というように、バラエティーなメニューです。


いつも手抜き料理になっているので、こ~んなにたくさん食卓におかずがのると、嬉しくてO(≧∇≦)o美味しくて幸せ気分になります。


グランマ、いつも愛情たっぷり料理を作って頂き、ありがとうございます(^o^)


家族みんなで『全部最高に美味し~ね!』と言いながらぱくぱく食べました。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日から幼稚園3学期が始まりました。

2011 - 01/07 [Fri] - 15:33

いよいよ幼稚園生活最後の学期がスタートしました。

4月には下のまりなも小学生になります。


子供の成長は本当に早いものです。
それと同時に時間が過ぎさるのも大変早く感じます。


一日一日、満足のいく生活が送れるようにしたいものですね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

サキミュージックスクール、先生達によるミーティングがありました。

2011 - 01/07 [Fri] - 07:21

昨日は、サキミュージックスクールの先生が集まり、生徒さん達の発表会の曲決めをしました。


話しあいの結果、だいたい決まりました。後は、一人一人の生徒さんが候補曲の中から最終決定します。


いよいよ5月の春日部市民文化会館でのピアノ発表会の練習に入っていきます。


皆さん、楽しく頑張りましょう。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ゆりなとまりな、ピアノの練習に励みます!

2011 - 01/04 [Tue] - 10:49



新年、上手になるようにピアノを弾いています。

ゆりなは、グランドピアノ、まりなはアップライトピアノを使用。


同時にそれぞれの部屋で練習し、私は練習の様子を見てまわります。


普段は二階の電子ピアノですが、お正月はレッスンが入っていないので、レッスン室を利用して練習できます。


それにしても、外はいい天気ですね~


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は私の実家に来ています。

2011 - 01/02 [Sun] - 18:29


昼間からお正月料理を食べて、さっきロビンソンへ行ってきました。

今、旦那は特製ボリューム満点のお雑煮を食べています。


ゆりなとまりなは、お絵かきに夢中。


お正月、常にお腹満腹状態続いていますm(._.)m


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

2011年、グランマの家でお節を食べました。

2011 - 01/01 [Sat] - 20:35


明けましておめでとうございます。


写真は、杉戸高野台にある『和たかやま』のお節です。


私達家族は、お節とグランマの作ってくれたお雑煮を食べ、今日一日ゆっくりお正月を過ごしました。


明日は私の方の実家に行き、またお正月料理を食べながらゆっくり過ごします。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析