春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2011年05月  

ユリナちゃん(幼) ぶんぶんぶん ピアノ演奏

2011 - 05/30 [Mon] - 12:17



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

翠花ちゃん(幼) こいぬのマーチ ピアノ演奏

2011 - 05/29 [Sun] - 20:20



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

発表会の打ち上げをしました。

2011 - 05/29 [Sun] - 17:13

昨日は、舞台で演奏した大人の生徒さんとサキミュージックスクールの先生達で発表会の打ち上げを春日部の居酒屋で行いました。


お教室の生徒さん達は皆さん仲が良く、発表会が終わった後や12月に行われる忘年会では、楽しく盛り上がります。


同じピアノという趣味を持ち、気持ちが通じ合うのでしょうか…


昨日は久しぶりに飲んだせいか、今日は一日体調悪く、今ベッドの中です。


明日には、体調が元に戻るといいです。



サキ・ミュージックスクール咲本

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

美羽ちゃん(幼) かごめかごめ ピアノ演奏

2011 - 05/28 [Sat] - 17:08



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

侑可ちゃん(幼) げんこつやまのたぬきさん ピアノ演奏

2011 - 05/27 [Fri] - 00:12



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

八木崎小学校5年生の歌『ありがとう』を聴いて

2011 - 05/25 [Wed] - 22:37

昨日は音楽朝会で5年生が歌を全学年の前で披露する日でした。

私はビデオを持って早速聴きにいきました。

以前から、上手に綺麗な声で歌う学年だな~と思っていたので、昨日もとても楽しみにしていました。

さて、本番早速聴いてみると…
みんなの歌声がよく揃っていて、その上、強弱などの曲想もしっかりついて素晴らしい合唱でした。みんなの心が一つになっていました。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

乃愛ちゃん(幼) ひげじいさん ピアノ演奏

2011 - 05/24 [Tue] - 23:08



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

二年前の発表会の時に植えたミニ薔薇が今年も綺麗に咲いています。

2011 - 05/20 [Fri] - 10:44



薔薇は日当たりの良いところが好きみたい。何気にほったらがしにしていても、毎年綺麗に咲いてくれます(笑)

この写真の薔薇は前回の薔薇です。


今年の発表会のお花は、セントポーリア、ミニバラ、スパティフィラム(観葉植物)の3種類です。
セントポーリアは室内用で直射日光の当たらないカーテン越しに置くといいみたいです。水は表面が乾いたらあげて下さい。そして、葉ざしで増やせるみたいなので、挑戦してみて下さいね~。詳しくはインターネットで調べてみて下さい!

スパティフィラムは、やはり土の表面が乾いたらたっぷり水をあげます。
これも、株分けで増やせる植物のようです。



では、皆さんも持ち帰ったお花を頑張って育ててみて下さいねo(^-^)o


ちなみに、今回のセントポーリアにはそれぞれ名前がついていたようで、娘ゆりなが持ち帰ったのは、ステファニーと書いてありました(笑)



アキラとかスージーとかいろいろな名前がつけられていたようで、皆さんのお花は何と書いてあったかな?



サキ・ミュージックスクール咲本


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

昨日は、明日香さんと瑛太君が遊びにきました。

2011 - 05/20 [Fri] - 05:55


明日香さんというのは、サキミュージックスクールの生徒さんで、お腹に赤ちゃんがいた頃ピアノ教室に通っていました。
今は、子育て休暇でピアノをお休みしていますが、お腹から出てきた瑛太君を連れて遊びに来てくれました。
その時に、明日香さん手づくりの紅茶のケーキを持って来てくれて、ひとくち食べてみると…その美味しい事!
感動する美味しさでした。

また、発表会には綺麗なお花を持って、聴きにきてくださいました。


明日香さんが、とてもカワイイママになっている姿を拝見し、昨日はとても嬉しかったです。


時間をみつけて、是非ピアノをまた弾きに来て下さいね~。


元気で可愛い瑛太君と優しいママの明日香さんにお会いするのを楽しみにお待ちしていますo(^-^)o



サキ・ミュージックスクール咲本


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

発表会から一週間がたちました。

2011 - 05/15 [Sun] - 18:06

私はこの一週間、ゆっくり休んで、たっぷり充電できました。


明日からまたレッスン再開です。



サキミュージックスクールの生徒さんが、益々上達できるように、毎回のレッスンを大切に行っていきたいと思っています。



皆さん、共に頑張りましょう。



サキ・ミュージックスクール咲本

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

心のこもったお花をありがとうございました。

2011 - 05/13 [Fri] - 21:16









5月8日の発表会では、たくさんの方に心のこもった素敵な花束やブーケを頂きありがとうございました。


お花に囲まれて、毎日幸せです。



サキ・ミュージックスクール咲本


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノ発表会2011全員合唱「tomorrow」サキ・ミュージックスクール

2011 - 05/11 [Wed] - 15:13



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

小学5年生シューベルト即興曲Op.90-2 Schubert Impromptu Op. 90 No. 2発表会2011

2011 - 05/11 [Wed] - 15:12



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

小学1年生クレメンティ作曲ソナチネop.36-3 第1楽章 Clementi Sonatina op. 36

2011 - 05/11 [Wed] - 15:11



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

講師演奏発表会ディズニーエレクトリカルパレード 連弾

2011 - 05/11 [Wed] - 15:09



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

講師演奏 連弾 ディズニーファンタジー・オン・パレード

2011 - 05/11 [Wed] - 15:08



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

講師演奏 連弾ミッションインポッシブル mission impossible

2011 - 05/11 [Wed] - 15:07



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は家族でディズニーランドへ行ってきました(^O^)

2011 - 05/10 [Tue] - 19:40



今日は朝早く起きて、ディズニーランドでおもいっきり遊んできました。
乗り物は全て待たずに乗れました。
ゆりなとまりなは、アストロブラスターズが気に入ったようで、何度も何度も繰り返し乗っていました。
こんなに空いているディズニーランドは初めてでした。

朝は暑いぐらいに日差しが射し、昼間は曇で涼しかったです。

ゴールデンウイーク開けの平日という事で空いていたようです。


家族揃って出掛けたのは凄く久しぶりで、子供二人は、はしゃぎまくっていました。


今日は八木崎小学校の開校記念日、そしてピアノ教室は発表会のお疲れ休みという事で、偶然にも休みが揃い、出掛ける事ができました。


貴重な休みを楽しく過ごす事ができました。



サキ・ミュージックスクール咲本


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

昨日の発表会お疲れ様でした。

2011 - 05/09 [Mon] - 10:32

サキミュージックスクールの生徒の皆さん、昨日は素敵しい演奏を聴かせて頂きありがとうございました。先生は、皆さんの素晴らしい演奏に感動しました。


2年前の発表会の演奏に輪をかけて上達している姿は、はっきりと実感できました。


そして大人の生徒さんの緊張しながらの一生懸命弾くピアノ演奏の姿も素敵でした。


今年初めての生徒さんや歌だけ参加して下さった生徒さんは、2年後の発表会はどれだけレベルアップするか、チャレンジしてみて下さい。


日頃のコツコツ練習は、とても大切であり、ピアノを習い続ける事は、自分自身の成長である事が、発表会の舞台演奏を通し、本当によくわかりますね。


これで満足せず、成長はずっと続きます。

自分をさらに音楽と共に磨いていきましょう。


皆さんからの発表会を振り返っての、メールやコメント、沢山お待ちしています。



サキ・ミュージックスクール咲本

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

発表会第一部終了

2011 - 05/08 [Sun] - 12:08

いまは休憩時間です。

みんな上手に弾けてますね!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

いよいよ明日はサキミュージックスクールピアノ発表会!

2011 - 05/07 [Sat] - 23:34

一生懸命ピアノを弾いて、楽しく素晴らしい一日となりますように…

みなさん、頑張りましょうねo(^-^)o


ファイト~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今朝は、先生達と発表会最終打ち合わせを行いました。

2011 - 05/06 [Fri] - 12:58

5月8日日曜日、春日部市民文化会館で行われる発表会の打ち合わせをしました。
先生達の役割分担を決め、発表会がスムーズに進行する為のミーティング。

そして、一度発表会の流れを確認する為にリハーサルのような事も行いました。生徒さん一人一人が気持ちよく演奏出来るように、椅子や足台の高さ調節の確認等、細かいところまでチェックしました。


いよいよ、本番は明後日となりました。


ピアノの練習に励んだゴールデンウイークとなった方も沢山いらっしゃると思います。

発表会準備は終了しています。

後は、今までの練習の成果を発揮し、皆さんが晴れ舞台を楽しんで下さいo(^-^)o



サキ・ミュージックスクール咲本

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

いつまでも輝かしくありたい!

2011 - 05/05 [Thu] - 06:58

今までは、小学5年のゆりなの部屋だけあり、下のまりなは、私達の部屋に一緒にいるような感じでしたが、一年生になり4月から、まりなの部屋を与えました。
まりなは、とても喜んでいて『嬉しいO(≧∇≦)o気に入ったよ』と言ってニコニコでした。


それから一ヶ月。


子供が成長していくと、それだけ親である私自身も歳を重ねていくのは勿論なのですが、やはりいつまでも、若々しく在りたい。


そしていつも笑顔のたえない生活をしていたい。


しかし、子育てをしているとそうもいかないのが現状ですが…(笑)


でも、『こうしたい』とか自分の希望や思いを持ち、生活する事はとても大切ですね。


『思い』は必ず叶うものだと信じて…o(^-^)o



サキ・ミュージックスクール咲本

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ゴールデンウイーク、いいお天気になりましたね。

2011 - 05/04 [Wed] - 15:37

昨日はあいにくの雨でしたが、今日は朝からいい天気となりました。


家でのんび~りしながら過ごしている咲本家。


朝は、ピアノを練習し、お昼はしゃぶしゃぶどん亭に食べに行き、帰ってくると、ゆりなとまりなは外で遊んでいました。


観光地へ旅行もいいけれど、ゆっくり家で過ごすのもいい感じですo(^-^)o

皆さんはどんな休みを過ごしているのでしょうか…


サキ・ミュージックスクール咲本

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析