春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2011年06月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

先日の第二回サキミュージックスクール発表会の写真が出来上がりました。

2011 - 06/30 [Thu] - 11:00

皆さんの晴れ舞台での素敵な記念写真が出来上がりましたので、次のレッスンの時に一人ずつお渡しします。

今年は、集合写真と個人演奏写真の他、一人一枚、プロカメラマンが撮影したデータをDVDでお渡し致します。


一人数枚の演奏ショット、全体合唱での熱唱している写真、ピアニスト中島剛君の演奏ショット、先生達のサングラス写真(笑)など、全ての写真が組み込まれています。



気に入った写真があれば、何枚でも好きなだけ購入する事が出来ます。



是非、おばあちゃんやおじいちゃんにもプレゼントしてあげて下さいね。



サキ・ミュージックスクール咲本

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


「眠れ~る」ジェルマット最高です(^O^)

2011 - 06/29 [Wed] - 10:00


今年、我が家では以前から欲しいと思っていた「眠れ~る」ジェルマットを購入。


これは、ベットのシーツの上に敷いてその上にごろ~り寝っころがると、冷たくて気持ちいいマットの事です。冷たさがずっと持続するので朝までグッスリ熟睡できます。
エアコンや扇風機は要らなくて、寒いぐらいです!
本当はカバーをかけたりするそうですが、そうすると冷たく感じなかったので、そのまま直接上に寝ています。


この夏、節電には最適かも…


是非、皆様もお試し下さい。
ちなみに我が家はネット注文をしたのですが、多分店頭で買うより安く、運ぶ手間がいらなくていいかもしれませんねo(^-^)o



サキ・ミュージックスクール咲本




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

春日部の「花」のケーキでお茶をしました。

2011 - 06/25 [Sat] - 16:03


今日は飯塚先生がレッスンでお教室に見えたので、終わった後、二人で「花」に行きケーキとコーヒーでゆっくりお茶をしました。

飯塚先生はチーズケーキ、私はアールグレイのケーキをチョイス。


いつもサキミュージックスクールの生徒さんが上達出来るように一生懸命にレッスン指導をして頂いています。


嬉しい限りですo(^-^)o



サキ・ミュージックスクール咲本


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

坂本さんのご両親や親戚の方からお手紙を頂きました。

2011 - 06/25 [Sat] - 14:46




先日の発表会の時の募金を受け取って頂いた坂本さんのご両親、そして親戚の方からお手紙が届きました。

「頂いた募金で10台扇風機を買い、避難所生活している身内に贈りました。言葉ではいい表せない程感謝しています。ありがとうございました。それから、大変な思いをされた事、そして前のような綺麗な自然に囲まれた住みなれた福島に戻り、早く帰れる事を願っています。」という内容でした。


私は真心こもったお手紙を読んだ時、感動してウルウルし、募金活動して本当に良かったなと実感しました。それと同時に、早く福島の町全体が元通りに戻り、みんなが安心して帰れるようになる事を強く祈りたい気持ちでいっぱいでした。

そしてもっともっと何かお役にたつ事が出来たら…と思いました。


最後になりましたが、坂本さんのお母様から、素敵な本をお手紙と一緒に送って頂きました。


とても感動する内容です。
お教室の玄関(待合室)に置いておきます。
是非、待っている時間を利用し読んだもらいたいと思います。



サキ・ミュージックスクール咲本


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

とてもよく練習している生徒さんの1人は…

2011 - 06/23 [Thu] - 07:55

月2回コースの年長さんのユリナちゃん、おうちでたくさん練習してくるので、毎回30分のレッスンでは見きれない程です。しかもとても丁寧に練習してあるのでジャンジャン合格してテキストがどんどん進んでいきます。
最初ピアノを習い始めた時には、どちらかと言うと『わからない、むずかしい~!』という感じでしたが、発表会で立派に弾いた今では自信に繋がった事もあるのでしょうか、とてもしっかりした音で色々な曲が弾けるようになりました。
これからの成長がとても楽しみです。



サキミュージックスクールの生徒さんはみんな優秀でレベルの高い生徒さんが数多くいます。今回の発表会や毎年行われるクリスマス会でのピアノ演奏などでお手本となるお友達の演奏を聴いて、もっともっと頑張って上手になりたい!!!と思った人が多くいた事と思います。
是非、これらの経験をいかし日頃の練習に結びつけて欲しいと思います。

一つ言えるのは、ピアノは練習しなければ上手にはなりません。
今よりもっとレベルをあげたいと思ったら、練習時間を増やす事です。
ただ、自分の目的にあった練習方法を見つける事が大切です。
学校の宿題や部活、習い事…いろいろ一日でやらなければいけない事が沢山あると思います。
無理をしても長続きはしませんので、時間を決めて練習をしてみるのもいいかもしれませんね♪( ´▽`)

とにかくピアノを弾く事は楽しい!と思えたら、少しの限られた時間でもピアノの練習をしたくなるはずです。
世の中にはピアノを習いたくても習えない人がたくさんいます。
ピアノを弾ける事を当たり前だと思わずに、お父さんやお母さんに感謝しましょうね。




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

レッスンスケジュール

2011 - 06/22 [Wed] - 18:06

110622lesson.gif


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

市内硬筆展がありました。

2011 - 06/18 [Sat] - 18:05



今年はまりなも一年生に上がり、ゆりなと共に校内硬筆展金賞、そして市内硬筆展へ向け、学校で放課後練習をし、今日出展されました。(^O^)


結果は、県内硬筆展には進む事は出来ませんでしたが、まりなが特選、ゆりなが金賞でした。


サキミュージックスクールの生徒さんの作品も何人か出展されてあり、みんな一生懸命練習して書いた硬筆は、とても素敵でした。


皆さん、硬筆練習お疲れ様でした。(^O^)




サキ・ミュージックスクール咲本


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

発表会での募金のご協力、有難うございました。

2011 - 06/16 [Thu] - 09:41

5月8日に行われた第2回サキミュージックスクール発表会で、今回は大地震や津波で被災された方への募金活動をさせて頂きました。生徒さんのご家族の方、お友達、そして発表会を聴きに来て下さった地域の皆さんのお陰で、10,010円集まりました。有難うございました。
サキミュージックスクールの皆様から頂いているお月謝の中から、1人1000円、80人分とし合計80,000円。そして発表会で集まった金額10,010円、全部合わせ合計90,010円を寄付させて頂きました。
(90,010円のうち、65,000円を日本赤十字へ、残り25,010円はサキミュージックスクールの生徒さんである坂本比呂子さんへ寄付)
被災者の坂本さんはご実家や親戚の家が福島にあり、親戚の方の家は津波で流され避難所生活をされていたり、ご家族の方は埼玉へ非難されるなど、今回の大地震の影響を最も受けてしまった方です。

レッスンに先日いらした時に募金の話をすると大変喜んで頂き、レッスン後帰ってから直ぐにご両親にお話されたようで、坂本さんからメールが届きました。『ビックリして言葉にならないよーって感動していました。そして有り難く受け取りたいといっています。』このような内容でした。

募金活動をして、そのお金で被災された方が喜んで何かを購入され少しでも役に立つ事が出来たら、こんなに嬉しいことはありませんよね。(⌒▽⌒)


まだまだニュース等を見ていると、放射能の問題など多くの問題が残されています。一日も早く安心した生活が出来るように願いたいものです。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

未来ちゃん(小2) ぞうさんのさんぽ

2011 - 06/14 [Tue] - 13:38



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

萌々香ちゃん(小2) 人魚のうた

2011 - 06/07 [Tue] - 17:56



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

玲音くん(小2) シーソーにのって

2011 - 06/03 [Fri] - 12:36



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

夢渚ちゃん(小2) どうぶつむらのこてきたい

2011 - 06/02 [Thu] - 23:44



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

実優ちゃん(小1) カーニバルの舞踏会 ピアノ演奏

2011 - 06/01 [Wed] - 02:37



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
