春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2011年11月  

今日で休み最後。

2011 - 11/30 [Wed] - 19:32

休みが5週目しかない私にとって、とても月末は貴重。

今日は美園に行ってショッピングしてきました。
ランチをし、ふらふら洋服みたり小物見たりリラックス出来ました。

また明日から急がしくなります。
体調に気をつけ楽しくレッスンしたいと思います。♪( ´θ`)ノ

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

体内年齢21歳の私\(^o^)/

2011 - 11/29 [Tue] - 15:51

今日、草加に住む友人宅へ遊びに行きました。
友達が『骨密度とか内臓脂肪とか細かく出る体重計があるから計る?』と言い、私は興味津々試して見ることに…

さあ、結果は…

全く運動していないのに基礎代謝も良く、骨密度も普通で、ズバ抜けて良かったのが体内年齢21歳!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

嬉し~い。

いつも生徒さんに年齢を聞かれるのですが,『気持ちハタチです。(笑)』と言っていましたが、全くの冗談じゃなかったわ、なんて一人心の中でつぶやきまた。(笑)


今日1番嬉しかった事でした。







春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

Xmasパーティー個人演奏プログラムPart.3

2011 - 11/28 [Mon] - 11:51

12月25日 日曜日 14時より 《中高生》

1.たかくわゆい プレリュード・・・ショパン
2.たかはしあおい ソナタop.49-2 第1楽章・・・ベートーヴェン
3.にしむらみなこ ソナチネop.36-4第1楽章・・・クレメンティ
4.いわがみかなこ あなたに・・・MONGOL800
5.おざきしずか 想いでを売る店・・・リチャード・クレイダーマン
6.おざわしおり 君をのせて・・・久石譲
7.わたなべまさよし・・・op.55-1第1楽章・・・クーラウ
8.やじまみずき 舞踏への勧誘・・・ウェーバー
9.わかまつゆうき I'm so happy・・・

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

Xmasパーティー個人演奏プログラム Part.2

2011 - 11/28 [Mon] - 10:56

12月18日 日曜日 14時より

1.おがわれお(小2) よろこびのうた・・・ベートーヴェン
2.ねもとかほ(小3) 『アラジン』より ひと足お先に
3.ふかいりょうと(小4) ジャングルたんけん
4.あらいみく(小4) 『シンデレラ』より ビビディ・バビディ・ブー
5.さとうひろき(小4) エンターティナー
6.みやもとゆうな(小4) 『メリーポピンズ』より チムチムチェリー
7.まついわかば(小4)
ファンティリュージョン・ファンファーレ~ファンティリュージョン・テーマ
8.はちすみのり(小1) 『ミッキーマウスクラブ』より ミッキーマウスマーチ
9.はちすまなみ(小4) 『アラジン』より ホール・ニュー・ワールド
10.なかつかさあいな(小4) アングレーズ・・・モーツァルト
11.たにもとりおん(小4) 森の妖精・・・ギロック
12.ひきひろあき(小5) フランス人形・・・ギロック
13.いとうゆな(小5) 教会の鐘・・・ギロック
14.うだたつのり(小5)
『ホーンテッドマンション』より グリム・グリニング・ゴースト
15.あらいひなの(小5) メヌエット ト長調・・・バッハ
16.たむらなおき(小5) スケーターズ・ワルツ・・・ワルトトイフェル
17.ねもとさや(小5) 『ディズニー』より ヨーホー,『ピノキオ』より 星に願いを
18.ささきはるか(小5) 白鳥・・・サン=サーンス
19.さきもとゆりな(小5) ソナタop.2-1 第1楽章 ・・・ベートーヴェン
20.ふじもとかずのり(小6) 明日の記憶・・・平 義隆
21.はなきふみか(小6) トルコ行進曲・・・モーツァルト

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

Xmasパーティー個人演奏プログラムPart.1

2011 - 11/28 [Mon] - 10:10

12月10日 土曜日 14時より開始

1.にしむらみか (幼)ぶんぶんぶん
2.あおやまゆうか(幼)こいぬのマーチ
3.たかやまのあ(幼)いちばんぼし
4.さいとうあおい(幼) きらきらぼし
5.たかはしなつき(幼) かっこう
6.ほりえちはる(幼) メリーさんのひつじ
7.かわだゆうり(幼) つきのひかりに
8.たぐちせり(幼) アルプスいちまんじゃく
9.こじまはるな(幼) ロンドン橋
10.ひらかわまなみ(幼) ちょうちょう
11.あらいさら(幼) こぎつね
12.つかもとユリナ(幼) くまのプーさん
13.さかもとみゆう(小1) 韓流ドラマより『冬のソナタ』
14.さきもとまりな(小1) ソナタ kv.545 第1楽章 ・・・モーツァルト
15.たつざきもえ(小2) ケンタッキーのわが家
16.かたぎりももか(小2)『ピーターパン夢の旅』より きみもとべるよ!
17.さとうゆみか(小2) なかよしかっこう
18.よしかわゆな(小2) せいじゃのこうしん
19.かとうひかる(小2)
『メリーポピンズ』より スーパーカリフラジリスティックエクスピアドーシャス
20.わださら(小2) 貴婦人の乗馬・・・ブルグミュラー
21.かさかわなつみ(小3) かり・・・パガニーニ
22.ふかいひな(小3) ジングルベル
23.あきひろはるか(小3) 紡ぎ歌・・・エルメンライヒ

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

Xmasイルミネーション、サキミュージック!

2011 - 11/25 [Fri] - 12:31

光の国をイメージし、お教室前をXmas気分一色にしました。




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ひかるちゃん、お姉さんのお誕生日の為に…

2011 - 11/25 [Fri] - 08:18

サキ・ミュージックスクールに通う2年生のひかるちゃんに、お姉さんのお誕生日に
『ハッピーバースデー』の曲が弾きたいので教えて下さい(^^)と頼まれました。

カワイイひかるちゃんに頼まれた私は時間を見つけ、五線のノートにハッピーバースデーの楽譜を書き始めました。
へ長調で書くと歌った時に音域が歌いやすいのでその調性で。

昨日のレッスンの時に、右手から練習し次に左手。左手は和音なので、和音をつかむ練習から始め最後は両手。
レッスン終了後、ひかるちゃん、『帰ったら練習する♪( ´▽`)』と言って嬉しそうに帰って行きました。


ひかるちゃんの優しいお姉さんを思いやる気持ち、素敵ですね。

普段生活していく中で、ひかるちゃんのようにピアノを利用できたら楽しいですよね。








春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

家族でお祝い!

2011 - 11/24 [Thu] - 21:27

昨日は下の娘、真里奈の七五三のお祝いを身内の家族みんなで行いました。

朝、スタジオアリスで9時30分に着付けと髪を結い、記念写真を撮りました。

その後は、八幡神社に行き健康祈願してもらい、予約してあった花々へみんなでランチをしに向かいました。

コース料理はとても美味しく、みんな大満足!
楽しく団らんしながら時間を過ごしました。

それから…

解散の後は、家族四人で大池公園へ。

お天気よく着物姿の真里奈と姉の百里奈は楽しく二人で遊んでいました。


昨日は、天候にも恵まれ記念すべき一日となりました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

合唱祭を聴いて。

2011 - 11/22 [Tue] - 14:49

今日は都内にある私立中学の合唱コンクールを聴く為に川口リリアホールへ行ってきました。

今日伴奏で頑張ってピアノを弾いた源君、指揮者をしっかりと見ながら綺麗なピアノの音色で弾いていました。

練習通り、しっかりと弾く事が出来ました。

今年は、いろいろな中学校の合唱を聴く事が出来、とても嬉しかったです。

いろいろ学校によって、全く違う合唱祭。共通はみんな一生懸命、最優秀賞を狙い頑張る姿。

どの学校の合唱祭も、生徒達の歌声の素晴らしさ、団結力に感動しました。

今年の秋は、芸術とたくさん触れ合う時間があり最高でした。

皆さん、感動を有難う!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は川口リリアホールに向かっています。

2011 - 11/22 [Tue] - 10:06

生徒さんの源君。夏休みから今日の日の為にサキ・ミュージックスクールに通い、伴奏練習に励みました。

ピアノを弾くのは久しぶりという源君でしたが、とても一生懸命に練習し、課題曲である『大切なもの』を見事に上手に仕上げました。

さあ、今回も素敵なリリアホールの客席から美しい歌声のハーモニーやピアノの響きを味わいたいと思います。

源君、頑張って

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

クリスマスツリーを飾りました。

2011 - 11/22 [Tue] - 08:02

昨日は、お教室にクリスマスツリーを出し飾り付けをしました。

外にはサンタさん!

お教室に通われる生徒さんに喜んでもらえるように…と思いながら飾りました。

子供達が楽しみにしているクリスマス。

みんなのおうちに、サンタさんが来ますように・・・

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日はグランマのお誕生日でした。

2011 - 11/18 [Fri] - 23:22

旦那と私はお花を買いに出かけ、そのままグランマ宅へ届けに行きました。

毎年留守な事は分かっているので、いつも玄関先へ置いて帰ります。

グランマ宅のお庭はとても広く、みかんの大きな木があります。
毎年この木を見るのが楽しみです。

今年はいつもより大きな大~きなみかんがた~くさん実っていました。

グランマからいっぱい採っていいわよ!と言ってもらえたので、私はお~きなみかんをくるくる廻しながら幾つか採りました。

みかん狩り・・・とても楽しい。きっ
と子供達は喜ぶな~と思いました。

今度、大きなみかんの実った木を百里奈と真里奈に見せてあげたいと思いました。また電車で遊びに行かせたいと思いますので、グランマ、その時は宜しくお願いします(o^^o)

みかん、有難うございました。☆彡
グランマ、お誕生日おめでとうございます。これからも輝いて下さいね(^O^☆♪

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は八木崎小学校の持久走大会!

2011 - 11/16 [Wed] - 12:47

朝から学校の校庭に向かいました。
今年から下の子供も一年生になったので、小学校行事に姉妹そろって参加。家では、何かと行事があるたびに二人していろいろ話をしている姿を見かけます。

今日は姉の百里奈が走り終わり、少ししたら妹の真里奈が走りました。

同じ学校に通っていると、共通の話題があり楽しそうでいいですね~

八木崎小学校の児童の皆さん、先生方お疲れ様でした。\(^o^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

『花々』割烹料理

2011 - 11/12 [Sat] - 19:05

春日部で美味しいと評判の『花々』

以前一度行ってお昼のランチを食べましたが、評判通り美味しく値段もお手頃。

今年下の娘、真里奈が七五三なので花々で予約をしました。
そのお店にはお友達がパートしているので予約もとてもし易く、電話の応待も良かったです。

今月七五三、とても楽しみです。

是非皆さんも『花々』行ってみてくださいね。(^O^)/
値段もお手頃で予算の金額も希望がだせますし、お祝い用の懐石料理などもあるのでインターネットで見てみるといいかも知れませんね。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

2012年度、お洒落なカレンダープレゼント

2011 - 11/09 [Wed] - 10:29

毎年サキ・ミュージックスクールの生徒さん全員にお洒落なカレンダーをプレゼントしています。
また来年度のカレンダーも、年内お渡し致します。
是非、お部屋のインテリアとして飾って下さいね! \(^o^)/

カレンダー


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

クリスマスパーティーのお知らせ《後編》

2011 - 11/09 [Wed] - 09:12

11月に入り待ちに待ったクリスマスも来月となりました。

皆さんはサンタさんにどんなプレゼントをお願いするのでしょうか?

サキ・ミュージックスクールの幼稚園年中さん~高校生対象であるクリスマスパーティーも来月。
当日は、前回お配りしたニュースレターをしっかり見て忘れ物がないように、又時間に遅れることのないようにお願いします。

当日の内容
1.ピアノ個人演奏
2.プレゼント交換(男女別で行います。)
3.自分でセレクトしたケーキやジュースで楽しくTea time
4.ビンゴゲーム
5.⭕❌ゲーム
6.全員合唱orリコーダー演奏

※時間によってカルタなどを使って楽しく過ごします。
※クリスマスパーティーのDVDビデオ編集は例年同様、真心と時間をかけ最高のものを作り参加された皆さんにプレゼントします。おうちの方、おばあちゃん、おじいちゃん…お楽しみになさって下さいね。


クリスマスパーティー参加費&暖房費のお願い。

クリスマスパーティー参加費.…1,050円(幼稚園年中さん~高校生のみ)

暖房費…1,400円(全員)※月2回コースの方は700円


レッスンの時に集金袋をお渡しさせて頂きますので、ご理解ご協力をお願い致します。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今、中学二年生の発表が終わりました。

2011 - 11/04 [Fri] - 12:09

由衣ちゃん、いつものレッスンの時以上に素晴らしいピアノ伴奏を弾いていました。

客席から安心して聴かせて頂きました。

ひとクラス、二年生でとても上手な合唱を歌っていたクラスがありました。

由衣ちゃん、お疲れ様でした。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

岩槻中学校の合唱祭を聴きに。

2011 - 11/04 [Fri] - 11:10

今日は、サキ・ミュージックスクールの生徒さんで岩槻から通う二年生由衣ちゃんがクラス曲『時の旅人』をピアノ伴奏するという事で、私は市民会館いわつきまでやってきました。

今は一年生の発表が終わり休憩時間です。

さあ、間もなく二年生の発表が始まります。

結果を気にする事なく、今までの練習の成果を発揮し一生懸命にピアノを弾いて欲しいと思います。

先生は客席からゆっくり聴かせて頂きます。

頑張って~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

大増中学校の合唱祭を聴きに。

2011 - 11/02 [Wed] - 11:19

サキ・ミュージックスクールに小学校3年生の途中からピアノを習い始めた美奈子ちゃんが、今年中学一年生になりクラス曲『フェニックス』の伴奏をすることになりました。

夏休み頃から伴奏の練習を始め、完璧なピアノ伴奏を出来るようになりました。
今までのレッスンの時には、いつも優しい咲本先生に『これじゃ伴奏賞はとれないよ。リズム感も今いちだし、まだまだ、ダメよ!』など言われた時もあったけど、よく頑張りました。

今日の本番の演奏を聴いて、『さすが美奈子ちゃん。さすが私の生徒(笑)。』と心の中で呟きました。

いつも練習を頑張り、しっかり本番でベストを尽くすサキ・ミュージックスクールの生徒のみんなをいつも誇りに思います。

本当に嬉しく、毎回感動します。
これからも、ずっとずっと咲本先生はみんなが伴奏などで晴れ舞台に立つときは、客席から見守り続けていますよ。だから自信をもってピアノを弾いてきなさいね\(^o^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析