春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2011年12月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

後5分で2012年になります。

2011 - 12/31 [Sat] - 23:54

今年最後のブログです。
今、紅白をみて赤が優勝しました。
素直に女性の私としては嬉しかったです。

今日はグランマのお宅へ行き、夕飯をご馳走になり、先程帰ってきました。

子供達はそのままグランマ宅へお泊まり。

明日の朝は私達夫婦も再びグランマ宅でお節を食べます。

一年で一番のんびり出来る日であると思うお正月。

心も身体もリラックスしてきます。

2011年、いろいろお世話になりました。
2012年もブログ更新していきますので、来年もちょくちょくご覧下さい。

皆さん、有難うございました。

良いお年をお迎え下さいね!\(^o^)/


サキ・ミュージックスクール 咲本順子

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


今日はお風呂掃除をやってもらいました。

2011 - 12/30 [Fri] - 15:26

いつも気になっていたお風呂の壁や鏡のカビや黒ずみ。

浴槽内は普段掃除してもその他はどうしても後廻しになっていましたが、今日は子供達二人にお願いしてピカピカにお掃除してもらいました。

その間に私はファッションセンターしまむらで二人にフワフワのパジャマを買いに行きました。
以前自分用に買ったパジャマがビックリするほどあたたかく、子供達にも買ってあげたいと思っていたからです。

綺麗にお掃除してくれたお礼です!

普段は子供達と一緒にいる時間もないし、もちろんゆっくり話す時間もないのでこの冬休みは、早寝早起きを心掛け子供達との時間を有意義に過ごしたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

年賀状書きを頑張った一日。

2011 - 12/29 [Thu] - 16:53

昨日はプライベートの友達や恩師に一言書いて郵便局へ出しに行きました。

今日は、ピアノ教室の生徒さん一人ずつ真心込めて一言書きました。

元旦に到着しますように・・・・(^^)


楽しみにしていてくださいね。


皆さんからのお年賀状、楽しみにお待ちしておりま~す(^O^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

窓掃除をしました。

2011 - 12/29 [Thu] - 16:47

昨日は子供達と一緒に家中の窓と網戸を掃除をしました。

ほとんど子供達が磨き、私は窓をひっくり返したり指図しただけでしたが(笑)

年に一度の窓掃除、面白がって二人でテキパキやってくれてあっという間に終了!

いつの間にか役に立つ歳に成長したな~と感じた一日でした。

お疲れ様(^O^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

忘年会、メチャメチャ盛り上がりました!

2011 - 12/28 [Wed] - 18:21

昨日はサキ・ミュージックスクールの大学生、社会人の方の為の忘年会がお教室にて、ありました。

夜19時にスタートし、生徒さんが続々とやってきました。

生徒さん同志、初めて会う方もたくさんいたので年齢あてクイズやインタビューなどで、笑いたえることなく時が過ぎていきました。

みんな23時~0時の時間でも多く残っていてトークに花を咲かせていました。

そして真夜中2時にお開きとなりました。

本当に楽しく、心地良い時間が過ぎ去っていきました。

これで、今年一年サキ・ミュージックスクールのイベントはすべて終了しました。

発表会の練習からスタートした2011年は、楽しくそして充実した一年となりました。

来年は更なる実りある一年にしたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は大人の生徒さんの忘年会!

2011 - 12/27 [Tue] - 11:19

今日は19時からお教室の忘年会があります。

あいにく、原野先生と飯塚先生は熱の為欠席。

宮本先生は家庭の事情で1時間のみ参加です。

私は元気満々なので、皆さんと沢山お喋りして楽しみたいと思います。

皆さん、気をつけてお越し下さい。

午後は忘年会の買い出しにコストコに行ってきます。(^O^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今年最後、7回目のXmasパーティ&振替レッスン終了。

2011 - 12/26 [Mon] - 23:52

12月10日から始まったXmasパーティも7回(グループコースや、簡単ピアノサークル含む)にわけ年中さんから高校生までの生徒さん全員終了しました。

昨日のブログにも書きましたが、今年は体調崩し欠席する人が誰もいなく素晴らしかった!

ピアノ演奏やゲームもみんな一生懸命で感動したし、私をサポートして下さったサキ・ミュージックスクールの先生方にも本当に感謝しています。

私1人ではこれだけの沢山の生徒さんを見る事は不可能だし、今年一番のビッグイベント、春日部市民文化会館でのピアノ発表会や今回のXmasパーティ、日頃のレッスン等、それぞれの先生が私の指示通り、いつもテキパキと動いて頂いたお陰で今年一年間無事にお教室を運営して来れました。

生徒さんや私を支えてくれた先生方に深く感謝致します。

ありがとうございました。

今年も後少し、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

メリークリスマス

2011 - 12/25 [Sun] - 21:53

昨日は私がレッスンの間、百里奈と真里奈でクリスマスケーキを二人で作っていました。

レッスン終了後は、家族でささやかなXmasディナーを食べました。(自宅にて(^^))

二人で楽しく作っていたXmasケーキ。
真心たっぷりのケーキは美味しかったです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

中高生のXmasパーティがありました。

2011 - 12/25 [Sun] - 19:42

今日は中高生の生徒さんのXmasパーティが行われました。

みんな学校の勉強や部活、塾等などで急がしい中、練習し今日の時間をしっかり予定に入れて参加してくれました。

今年全部合わせ、Xmasパーティー6回やりましたが、1人も体調など崩しお休みした人はいませんでした。

明日は今日、学校の部活の本番が入っていて参加出来ない中学生の生徒さん達のXmasパーティです。

私の体調もバッチリ良くなったので、この調子で来年に繋げたいと思います。

メリークリスマス(o^^o)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

健康管理には充分注意して下さいね。

2011 - 12/22 [Thu] - 10:26

今週月曜日の夜のレッスン中からいきなり体調が悪くなり、急遽レッスン続行不可能となり、その日の夜の生徒さんには大変ご迷惑をおかけしました。

今は元の元気な私に戻りつつあります。
ご心配おかけしました。

25日、26日は中高生のXmasパーティ、
そして27日は大人の生徒さんの忘年会、皆さんと楽しく充実した毎日を過ごしたいと思います。

無理をせずしっかり睡眠、しっかり食事を摂りながらいつも元気な咲本先生でいたいと思います。(o^^o)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

二歳の宇宙ちゃん、ピアノのレッスン頑張っています。

2011 - 12/19 [Mon] - 19:24

宇宙(ちひろ)ちゃんは、毎週月曜日にピアノのレッスンへやってきます。

最初の頃は、少し間違うとすぐに自信をなくしピアノを弾かない状態でしたが、今では間違えても何回も頑張ってピアノを弾き、合格をして次の曲に進む事が出来るようになりました。

お歌も元気いっぱい歌います。

とても可愛い宇宙ちゃんです。
大きくなったら、パパと結婚したいと言っていました。

かわいい~(^^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

高学年の部、Xmasパーティー終わりました。

2011 - 12/19 [Mon] - 10:03

昨日は、高学年女子そして男子によるXmasパーティが開催されました。

女の子達はおうちでのしつけが行き届いているようで、本当におりこうさんに楽しんでいました。

男の子はここぞとばかり羽を伸ばし、弾けながら男の子なりの楽しい時間を過ごしていました。(^_^)☆

ピアノ演奏は、心地良い緊張感の中での発表となりました。

一年半後の発表会に向けてのいい練習になったかと思います。

女子はみんな可愛いプレゼントがもらえ、又ビンゴの景品にとても満足しているようでした。

男子はケーキが美味しかったと喜ぶ声が多かったです。

あっという間の時間でした。

来年に向けて、また常に集中しながらのコツコツ練習に励んでもらいたいと思います。


メリークリスマス!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

4年生からのXmasパーティ開催です。

2011 - 12/18 [Sun] - 10:39

今日は高学年によるXmasパーティが行われます。

既に準備も終わり、時間を待つのみです。

生徒さん全員が楽しく一日過ごす事が出来るようにと、毎年考え準備を進めています。

さあ、今日も素敵な一日となりますように・・・

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

手作りのXmasリース

2011 - 12/17 [Sat] - 17:47

八木崎小学校の一年生は、毎年朝顔の枯れたツルを利用し、図工の時間にXmasリースを一人一人作ります。

オリジナルの素敵なリースの完成です。

緑色の方は、今年真里奈が作り、先日家に持ち帰りました。

ピンクの方は、現在五年生の百里奈が一年生の時に作ったものです。

お店で買ったリースと違い、これはこれで、素敵だな~と思いました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

りんごコースのXmas会

2011 - 12/16 [Fri] - 20:50

今日は、幼稚園のりんごコースのXmasパーティが開かれました。

鈴を使いながら『ジングルベル』『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。

そして、音符早読み大会。
プレゼント交換。
ケーキ。
りんごコースを卒業した真里奈サンタからのプレゼント。
ビンゴゲーム。
丸バツクイズ。
べートーベン第9番の鍵盤ハーモニカ演奏。

どれもこれも楽しかったね。
とくに、みんなで食べたケーキは最高においしかったね(^^)

今日の思い出は、ずっとずっと大切にみんなの心の中にしまっておいてね。

共通の思い出、素敵だね!

また来年、みんなに会える事を楽しみに待っています。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

いちごグループのXmas会

2011 - 12/15 [Thu] - 21:46

今日は簡単ピアノサークルの後、お教室でいちごグループのXmas会がありました。

サンタさんがプレゼントをもって登場したり、お友達とプレゼント交換をしたり、Xmasのお歌を歌ったりと楽しい時間を過ごしました。

ピアノも小さなお指で弾きました。
いちごグループで仲良しになった、なっちゃんと、ことちゃん。

可愛い2人のお顔を見ていると、本当に心和む時間となります。

また来年も可愛いお顔を見せてくださいね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

簡単ピアノサークルのXmas会

2011 - 12/15 [Thu] - 21:30

今日は公民館で、中高年の方対象の簡単ピアノサークルがありました。

ピアノや木琴、トライアングル、鈴などを使い『ジングルベル』の器楽合奏をしたり、みんなで歌を歌ったり、ビンゴゲームをしたりと1時間楽しく過ごしました。

皆さんの楽しそうな笑顔が印象的でした。
人と人の繋がり、改めて素晴らしいと実感した一日でした。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

2011年12月11日 レッスンスケジュール空き状況

2011 - 12/11 [Sun] - 11:03

只今、平日の夕方からのレッスン及び土曜日、日曜日のレッスンは満員のため、予約待ちとなっております。

予約状況につきましてはメールやお電話でお問い合わせください。

111211lesson.gif


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

Xmasパーティー1回目

2011 - 12/10 [Sat] - 23:17

今日は幼稚園年中さん~小学3年生までのXmasパーティを行いました。

ピアノ演奏、ケーキTime、ビンゴゲーム、丸バツクイズ、全員合唱と盛り沢山の内容で、2時間半の時間があっという間に過ぎ去りました。

ピアノ演奏もみんな堂々と気持ちよく、弾いていました。

一人一人、今日の感想分を書いてもらったのですが、
『年上のお姉さんのピアノ演奏が上手だった。』『レッスンバッグが、プレゼントとお菓子でいっぱいになって嬉しいかった。』
など楽しかった思いが文章に現してあります。

また今度のニュースレター等で何人か抜粋してのせていきたいと思います。

楽しみにしていてくださいね。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

Xmasパーティまで後少し。

2011 - 12/08 [Thu] - 21:31

とうとう後二日で、一回目のXmasパーティーが行われます。

みんな仕上げ段階に入り、後は自信をもち、本番満足する演奏をするのみです。

毎年の事でしたが、全員発表会並の仕上がりになっています。

サキ・ミュージックスクールの特徴である『レベル高い演奏』が出来るように毎回のレッスンで計画的に仕上げていきます。

先生方の優しく丁寧な指導により、生徒さん達は楽しみながらレッスンし上達していきます。

もちろん、おうちの方の支えもあり、気持ちよくピアノの練習に取り組んでいるようです。

これからも、子供達が楽しく弾いて上達出来るように、おうちの方に子供達の成長を優しく見守ってあげて頂けたらと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
