春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2012年01月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

音高音大時代の師匠と友人達と新年会

2012 - 01/29 [Sun] - 11:34

昨日は師匠の三鷹のマンションに集まり楽しい時間を過ごしました。

三鷹市内は美味しいパン屋さんや豚カツ屋さんがあり、私達はテクテク歩きながら食料を買いマンションで、いろんなお喋りをしながら心地よい時間を過ごし、いつもながら時間を忘れてしまうほど幸せな時間となりました。

一月は私と友人が誕生日という事もあり、ケーキにローソクを立てみんながハッピーバースデーを歌ってくれました。

それからエスプレッソマシーンで濃厚の珈琲を飲みながら、沢山のご馳走を楽しみました。

先生の三日間煮込んだ手作りビーフシチューは本当に絶品でした!

そしてお~きなお~きな、あま~いあま~いイチゴ。

思い出しただけて、ニヤニヤしてしまう程の美味しさでした。

今回は車で行ったので、終電の心配する事なくゆっくり出来ました。

次も楽しみです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


今日は八木崎小学校の群読発表会がありました。

2012 - 01/27 [Fri] - 20:24

毎年恒例、一年生から六年生による八木崎小の群読発表会が春日部中央公民館で開催されました。

みんな心一つにして熱の入った発表は聞いていて感動し、ひきつけられました。

素晴らしかったです。

ご指導された先生方、児童の皆さん、素敵な群読をありがとうございました。

来年も楽しみにしています。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は私のバースデーでした!

2012 - 01/23 [Mon] - 23:15

生徒さんからお手紙や心のこもったメールやプレゼントを頂き、とても幸せな記念日となりました。

歳をとるのは嫌だけど、やはり祝ってもらうのはとても嬉しいくて感動します。

夜は少しの時間でしたが、手作りタコスとFloのフルーツタルトのケーキで家族に祝ってもらいました。

皆さんの優しい気持ちに感激しました。

有難うございました。\(^o^)/


ホワイトバースデーになりました。
外は雪がいっぱい降っています!



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

冬本番となりました。皆さん、健康管理は大丈夫ですか?

2012 - 01/19 [Thu] - 21:31

サキ・ミュージックスクールの生徒さんも風邪でお休みする人が少しずつでてきました。

学校や習い事から帰ったら手洗いうがいを必ずしましょう。

風邪をひかない為には予防をする事が大切です。そして、睡眠時間の確保とバランスの摂れた食事ですね!


健康が一番大切だと思います。
インフルエンザや風邪に気をつけて冬をエンジョイして欲しいと思います。


寒さに負けず冬を乗り切りましょうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



咲本先生より♪( ´▽`)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

歌の上手な生徒さん!結婚式でEXILE。

2012 - 01/12 [Thu] - 22:01

大人の男性の生徒さんが、結婚式でEXILEの曲を弾き歌いしたいので教えて下さいとサキ・ミュージックスクールへやって来ました。

音符が読めないので、少しずつ頭で覚えながら弾けるようになりいよいよ歌つきで弾き歌い。

するとメチャメチャ歌の上手いこと😃

選曲した曲はなんと2オクターブ音域のある曲。

高い音は上手く裏声を使いUwa~!上手い!の一言。ビックりしました。


これ結婚式に歌ったらみんな間違えなく『泣く!!!』
感動しまくると思います。


是非、頑張ってもらいたいと思います。





春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今年に入りレッスンが始まりました。

2012 - 01/12 [Thu] - 21:14

昨日からレッスンが開始されました。
冬休みはお雑煮やお節料理を食べたり、お婆ちゃんの家へお泊りしたりと楽しい日々を過ごしたようです。

みんな朗らかなカワイイお顔でレッスン室に入ってきます。

生徒さんやサキ・ミュージックスクールの先生達が毎日訪れてくれて、みなさんにお会い出来る事が今の私の一番の喜びであり幸せそのものです。

人と人の繋がり…これは本当に素晴らしい事だと思うし、一番大切にしていきたいと思っています。


公民館での中高年の方を対象にした簡単ピアノサークル、未就園児のいちごコース、今年3月で卒業の幼稚園児のりんごコース、そして個人レッスンコースの2歳児から大人の方と多くの生徒さん達とピアノを通し知り合う事が出来て嬉しい!!!


ずっとピアノ教室を頑張っていけたらいいな、と心から思います。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

最後の休みの今日は・・・・

2012 - 01/10 [Tue] - 17:45

朝からキッチンの掃除と普段見て見ぬふりをしていた棚の整理をしました。

結構要らない物が沢山あり、ゴミがた~くさん出ました。

生活していると、これは捨てたらもったいないな~とか思ってとっておくものがいつの間にかたまり、部屋をごちゃごちゃなイメージダウンにしていました。

午前中いっぱい使い終了。

午後は子供達が半日で帰ってきたので、ゆっくり出来ずで最後の一日が過ぎていきました。

ただ夜はゆっくり子供と一緒にお風呂に入ろうと思います。

レッスンが始まるとゆっくり夕飯や入浴は出来なく冬でもシャワーのみの生活になるので、今日はまだまだ楽しみが残っています。(^^)


明日から大好きな沢山の生徒さんに会えると思うと、とても楽しみです。

♪───O(≧∇≦)O────♪

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

いよいよ明日から三学期開始!

2012 - 01/09 [Mon] - 08:49

早いもので、長いと思っていた冬休みが今日で終わります。
明日から子供達は学校。

ピアノ教室は明後日からレッスン開始となります。

今年1月のレッスンは、5週目をレッスンし、お正月休みを長くとりました。

その後は2月の5週目まで休みなくレッスンを行います。

たっぷり楽しい冬休みを家族で過ごした事と思います。

明日からは生活のリズムを取り戻し、元気な皆さんにお会いする事を楽しみにお待ちしていま~す。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

横浜から果南ちゃんがやってきました。

2012 - 01/05 [Thu] - 08:03

昨日は百里奈と真里奈のいとこの果南ちゃんファミリーがグランマ宅へお泊まりに来ました。

子供達は二階の部屋で三人仲良く遊び、私達大人は一階リビングでいろいろな世間話や子供の話などで盛り上がり、楽しい時が流れていきました。

夕飯は大きな海老フライや春巻きをグランマが作ってくれてみんなで美味しく頂きました。

その後は・・・・

果南ちゃんがサンタさんからもらった人生ゲームでみんなで楽しみました。

優勝は子供達三人組チーム。


果南ちゃんのお金の計算の早さにびっくりしました!^^;

子供達は仲良し三人組。

遊んでいる笑顔は最高に嬉しそうで生き生きしていました。

今度みんな一緒に旅行したいね~と言って私達家族は自宅へ帰りました。

是非、実現出来たらいいな~・・・・

とても楽しくてあっという間の一日でした。

今年もいい思い出をいっぱい作りたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

菖蒲のモラージュへ行ってきました。

2012 - 01/04 [Wed] - 11:04

昨日は家族で夕方からモラージュへ行ってきました。

旦那と百里奈はひたすら本屋で読書。

私と真里奈はショッピング。(子供の髪ピンや髪ゴム)を買っただけでしたが・・・・


夜はフードコートで夕飯を食べてのんびり帰りました。


時間を気にしない一日をまた過ごしました!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

新年明けましておめでとうございます。

2012 - 01/04 [Wed] - 10:57

お節料理やお雑煮を食べてのんびり過ごしています。

家族と共に過ごし穏やかな日々。

時間に追われる事なく生活できて嬉しい^^;

お風呂でのんびりと湯舟につかる!

最高ですね。

普段は風呂暖房つけてシャワーのみになってしまうのですが、休みに出来る細やかな幸せです。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
