春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2012年02月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノを習える喜びを大切に。

2012 - 02/29 [Wed] - 08:43

子供達が楽しみにしている雪・・・

『雪が積もって屋根が真っ白~!』と私が窓の外を眺めていうと、子供達が『え、どれどれ・・・(^O^)』と嬉しいそうに窓の外を眺めました。

たまに降る雪が子供達は大好き。

今年はチョコチョコと雪は降っても、すぐに雨などでとけてしまって、かまくらを作ったり大きな雪だるまを作ったりは出来ませんね~

今回の雪は凄く積もりそうですね・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私が小学校の頃は、雪でも外で体育をやりました。
確か雪の上でサッカーをやった記憶があります。今はきっとそんな事はしないでしょう・・・

昔と今を比較してみると、確実に今の子供達は温室育ちですね~
やはり子供の数の影響があるのでしょうか?
今は、『大切に大切に・・・』と育てられていますよね。

昔はみんな活発な感じ
今はみんな穏やかな感じ

私の中ではこ~んなイメージ(^^)

時代の流れをつくづく感じます。

昭和の子供だった私。
平成の今の子供達。

う~ん…やっぱり違うな~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どちらがいいとは判断出来ませんが、時代と共に『一生懸命、今を生きる!』これがやはりどの時代も大切ですね。


地震の恐ろしさを知った私達。
心地よく安心して暮らせる世の中になってもらいたいですね。

学校で勉強し、家族一緒に生活し、習い事をさせてもらう。

これをあたり前だと思ってはいけませんね。
幸せだと思わないと。

『ピアノを習える事の喜び』

大切にしてもらいたいですね。
そして『習わせてもらってありがとう』とお父さん、お母さんに感謝する気持ちを忘れずに、サキ・ミュージックスクールの生徒の皆さんはピアノに通ってもらえたら嬉しいです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


新年度四月からのレッスンスケジュールがほぼ決定しました。

2012 - 02/28 [Tue] - 18:17

四月からの生徒さんのレッスン日時がほぼ決定しました。

三月に入りましたら、レッスンに来た時に一人一人出席カードに、四月のレッスン日を記入しますので、必ず新しいレッスン日時をご確認下さいね。


担当講師

月曜日 ・・・咲本
火曜日・・・宮本,咲本
水曜日・・・宮本,咲本
木曜日・・・咲本,飯塚(夜の部)
金曜日・・・咲本,飯塚(夜の部)
土曜日・・・飯塚,咲本
日曜日・・・咲本,宮本

いちごグループ・・・咲本,原野(伴奏)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

卒業式でピアノ伴奏に選ばれたふみかちゃん

2012 - 02/28 [Tue] - 08:19

今年三月にいよいよ小学校を卒業するふみかちゃんは、『旅立ちの日に』の伴奏のオーディションに向けピアノを頑張っていました。

昨日レッスンに来た日がたまたまオーディションが行われた日だったみたいで、私が『どうだった?』と聞くと『選ばれました!』と少し照れながの声が聞こえました。

私はふみかちゃんなら選ばれるとは思っていましたが、実際決まった事を知ると嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

しかも現在レッスンでたまたま、いきものがかりの『ありがとう』も伴奏と一緒に練習していました。

そしたら、なんと謝恩会の全員合唱で『ありがとう』を歌うという事が決まったようで、これまた偶然にふみかちゃんが弾けるのを音楽の先生が知り、先生の前でピアノを披露。

既に上手に弾けていましたし、問題なく謝恩会でも、『ありがとう』の伴奏を弾く事になりました。たまたま使っていた楽譜の調性も大丈夫だったようで、偶然が重なりラッキーな感じでした。

運がいい!・・・というよりふみかちゃんの日頃の行いがいいのでしょう。

いつも一生懸命で真面目でしかも、モデルさんのように可愛い

中学に行ってもピアノを頑張る!との事です。

頑張るという子には、勿論咲本先生はもっともっと上手にさせちゃいますよ~(^^)

まずは卒業式、頑張りましょう!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

最近ネットからこんな可愛いのを見つけちゃいました!

2012 - 02/21 [Tue] - 09:09

黒ネコのキッチンマットとトイレカバーセットです。

水回りが可愛くなったお陰でそれを見るたび嬉しい気分になれます。

私は可愛いキャラが大好きなので、子供達もとても喜んでくれます。
旦那は・・・

『いいね~!』とは言ってくれていますが、どうなんでしょうか?

多分、『別にどうでもいいよ、好きにして』という感じなのでしょう!(笑)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

4月からのスケジュール調整始まりました。

2012 - 02/21 [Tue] - 08:33

昨夜レッスン終了後、22時より気になっていたスケジュール調整を始めました。
二月に入ってからというもの、100人以上の生徒さんをうまく組み入れる事が出来るのか・・・
それがいつも頭の片隅に存在していました。

じっくりと調整し、夜中1時だいたい全員の名前を入れ、終了。

今後は微調整。

全員が希望通りの時間帯でレッスン出来るよう頑張っていますが、もしもの場合はお声をかけさせて頂きますので、皆さんご協力お願いしま~す!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

昨日、お雛様とお内裏様を飾りました。

2012 - 02/21 [Tue] - 08:12

昨日は大安吉日!
お天気も良かったので、二人が学校に行っている間、百里奈と真里奈のお雛様を2セット飾りました。

うちには二人の娘がいるので、お雛とお内裏も二つずつあります。

木目込み人形なので、顔がとても可愛いので、子供達も私も大のお気に入りです。(^^)

早速家族が増えたような感じで、お水とおやつをお雛とお内裏にあげました。

百里奈と真里奈は帰ってくると、飾ってある人形を見て『可愛いね!』とニコニコ笑顔でした。

今日は和菓子屋さんで、桜餅を買ってこようかと思っています。

まだまだ寒いですが、家の中は華やかです。
早く暖かい春が来ないかな~と待ち遠しい今日この頃です。

百里奈の雛人形

真里奈の雛人形

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は都内の音楽ホールへ行ってきました。

2012 - 02/18 [Sat] - 23:13

お教室の待合室にもチラシを貼っておきましたが、『星の王子さま』の朗読ライブを聴きに永福町まで行ってきました。
主演は私の音高、音大時代の後輩、南ななるちゃん(芸名)王子さま役、
飛行士役、俳優の塩谷瞬さん
BGMのピアノ演奏は同期のピアニスト
、中島剛君たちによるものでした。

南ちゃんはテレビの仮面ライダーオーズ役で活躍するなど、テレビや劇場にしばし登場します。今後も活躍が楽しみです。
塩谷さんは日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、数多くの映画などに出演している超イケメン俳優です。

今日の朗読ライブ終了後、握手して一緒に写真撮ってお喋りもしてきちゃいました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

二人の朗読も熱が入り素晴らしかったし、朗読を盛り上げるピアノ演奏もいい音色でした。
スタインウェイの響きは美しかったです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

バレンタインデーの今日は・・・

2012 - 02/14 [Tue] - 16:30

最近、友チョコが流行っているようで、学校から帰ると百里奈と真里奈の友達、そして二人の幼稚園の時の友達、レッスンの生徒さんが手作りチョコレートを持って来てくれました。

お店のチョコレートに負けないくらい愛情たっぷりのチョコレートはピカ1!!!

味わいながら頂きました(^O^☆♪


美味しかったです。

White day 楽しみにしていて下さいね~



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

4月より見事に保育園の先生となるユミさん

2012 - 02/06 [Mon] - 09:10

保育士の資格をとる為に二年前からサキ・ミュージックスクールへ通い頑張ったユミさんは、今年春から保育園の先生として勤務される事になりました。

今は最後のピアノの試験を合格する為に、ソナチネアルバムの9番を頑張って練習しています。
ユミさんはとても真面目で礼儀正しくしっかりとしたお嬢さんです。
きっと子供達から好かれるいい先生になると思います。

勤務されてからもピアノのレッスンに通います...とユミさん!

ユミさんの毎回のレッスンで私が感じた事は、試験の為だけにピアノを弾いているのではなく、ピアノが好きでピアノを習っているのだろうということでした。


ピアノが好き=上達


一番大切なことですね。これはピアノだけでなく色々な事に関しても同じことが言えますね!!!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

さあ、また一週間が始まりました。

2012 - 02/06 [Mon] - 08:15

まだまだ寒いですが少しずつ春を感じるようになって来ました。

インフルエンザが大流行しているようですが、皆さんは元気でお過ごしでしょうか?

4月より新しくレッスンがスタート出来るように、生徒の皆さんにレッスン調整シートをお配り致します。

ご進級、ご入学、様々な理由で新たなレッスンスケジュールを組み直す必要のある生徒さんがいます。
サキ・ミュージックスクールの生徒さん全員がレッスンを受けられるように、皆さんにご協力して頂けたら幸いです。
レッスン調整シートは全員提出です。レッスンに来られる曜日、時間帯を幅広く記入の上、お早目にご提出下さい。

尚、下のお子様を4月より習わせたいとお考えの方がおられましたら、調整シートを二人分(二部)お渡し致しまのでお早目にお申し出下さい。(特にご兄弟姉妹、連続でレッスン時間ご希望の方)

現在の生徒の皆さんとそのご家族様を優先でレッスン枠を埋めていきたいと思っております。
その後は、ピアノを習いたい方のお問い合わせの順にしたいと思いますので、どうぞご理解ご協力をお願い申し上げます。


サキ・ミュージックスクール 咲本 順子

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

最近胃拡張?

2012 - 02/05 [Sun] - 11:57

なんだか、前に比べ食べる量が増えたのか体重増加傾向にあります。

甘いスイーツが結構好きで、合間をみつけては珈琲を入れ 家にあるチョコレートや甘いデザートを食べてしまいます。
春に向け、少し食欲セーブしていきたいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さんは大丈夫ですか?

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

これからも楽しい時間を提供します。

2012 - 02/04 [Sat] - 18:27

今日のレッスンは飯塚先生担当だったので、私は子供達を連れ、まずTSUTAYAでCDを借りたり図書館で本を借りたりしてほんの少しの時間ですが、休みの気分を味わいました。

家に帰ってくるとレッスン中でピアノの音が聞こえてきます。
二階で静かに待機していました。

一階のレッスン室で指導にあたる飯塚先生は最近髪を切り、さらに可愛い先生となりレッスン室に飾ってあるお花に負けないくらいキラキラオーラが出ています。

キラキラオーラのしっかり者、飯塚先生。
元気ハツラツ宮本先生。
優しくおっとり原野先生。
いつもニコニコ、テンポ感あるレッスン咲本先生。

この4拍子そろったサキ・ミュージックスクール講師達がこれからも生徒の皆さんが満足出来るレッスン、そして皆さんと共に楽しく充実した時間を奏でていきたいと思っております。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

まつばのロールケーキ最高!

2012 - 02/03 [Fri] - 21:57

八木崎駅近くにある『まつば』というパン屋さんのデザートはどれも美味しく、今の我が家ブームはロールケーキです。

生クリームが甘さ控えめで、周りの生地はふわふわ。
今日は、お店に買いに行ったらちょうど作っている最中でした。
『もう少しで出来ますよ』と店員さんに言われ、少し待って作りたてのロールケーキをゲットしました。

私はお友達の家に遊びに行く時などは、必ずまつばのスイーツをお土産に買っていきます。

みんなが美味しいと言って喜んでくれます。

是非、ロールケーキ食べてみてくださいね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
