春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2012年06月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

音楽的センスを磨く為に。

2012 - 06/30 [Sat] - 17:49

よい音楽を常に聴いていますか?

モーツァルト、ショパン、シューマン、バッハ、ラヴェル、ドビュッシー・・・

どんな作曲家でも構いません。テレビばかりでなく、自分の好きな音楽をみつけ、生活の中で音楽をながしてみましょう。
テレビよりきっと心落ちつき、穏やかな気持ちになるでしょう。

クラッシックコンサートもとてもオススメです。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


綺麗な音を出し、目的にあった練習方法で楽しく!

2012 - 06/30 [Sat] - 17:33

よく小さい生徒さんに多いのは、バタバタ弾きの為に割れんばかりの強い音を出す子がいます。

日頃から私が生徒さんに言う事は、誰が聴いても「綺麗だな~と思える音」をだしましょう。「よ~く、自分の音を聴きましょう」と言っています。

やはり正しい手の形(タッチポイント)で弾けるように、そして何よりも大切な事は、レガートで弾ける事。

これらは、とても大切だな~とレッスンを通し痛感しています。

それから手の筋力をつける事。

ピアノはパッと手を広げたり縮めたりの運動を繰り返します。
ハノンやツェルニーなどをたくさん練習する事で指や手の筋力をつける事が出来ます。するとどんどん素早く指を動かせるようになり、自分の思い通りに指を操れるようになります。

ここまで弾けるようになるには、それなりの練習時間と良い指導者が必要になってきます。

レベルをあげるには、まずは練習時間の確保と自覚が大切になると思います。

しかし、人それぞれピアノに対する目的が違います。

集中力をつけたい。
感性を養いたい。
ピアノが弾けると格好いい。
生活の一部とし楽しく弾きたい。
学校で合唱祭などの伴奏をしたい。
保育士になりたい。
一生涯、ピアノを趣味としていきたい。

様々なピアノに対する思いがあるでしょう。
自分にあった練習方法でピアノをお楽しみ下さい。

共通して言える事は・・・せっかくピアノを習っているのですから楽しまないと(*^^*)。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

たった今、授業参観二日目が終わりました。

2012 - 06/29 [Fri] - 14:58


これから久しぶりの懇談会に出席します。
本当は授業参観の後は帰ろうと思っていましたが、娘の真里奈の一言
「お母さん、いつもレッスンで懇談会出られないのだから、今日ぐらい出れば~(*^^*)」
と言われてしまい、出席する事に・・・
本当は、レッスンのない時ぐらいゆっくりしたいな~なんて思っていましたが、駄目でした(ーー;)

ふ~(#^.^#)

貴重な休みはこんなふうに終わっていくのでした。

ジャンジャン!!!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ニュースレターを久しぶりに作りました。

2012 - 06/29 [Fri] - 13:24

昨日からレッスンへ来た生徒さんにお配りしています。

どうぞ、お読み下さいね。

それから、冷房費の集金袋を一緒にお渡ししますので、次のレッスンの時に忘れずにお持ち下さい。

ご理解、ご協力を宜しくお願いします。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は二ヶ月ぶりの休みですが・・・

2012 - 06/29 [Fri] - 13:20

今日は5週目で久しぶりのピアノのレッスンがない日。

しかし朝から事務作業をやり、たった今終わりました。

これから軽くランチして、すぐ学校へ行き昨日に引き続き授業参観です。

事務員さんが欲しいな~とつくづく思った一日でした。

誰かいないかな~・・・

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

子供とのコミュニケーション

2012 - 06/28 [Thu] - 13:30

いつも平日は2時半から夜までレッスンが入っているので、子供と顔を合わすのが夕飯どきになります。

伝えたい事は、手紙を書き伝えます。

昨日、二年生の娘、真里奈から手紙がありました。

早速、書いておきました。

私の子供との付き合い方です。
あまり目を向けてあげられなくて、ごめんね(*^^*)と言った感じですが、たくましく育って欲しいと思います!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

午後は八木崎小学校の授業参観日です。

2012 - 06/28 [Thu] - 12:30

午後は小学校の授業参観日になっている為に学校へ行ってきます。

今日は高学年の授業参観、明日は低学年の授業参観。

うちは二年生と六年生なので、二日間行きます。

担任の先生がどんな楽しい授業をして下さるのか楽しみです。
授業参観の後の懇談会は、いつもレッスンがあるので、出席は出来ないのですが、授業参観は必ず行っています。

子供の学校での様子を見る貴重な時間と思っています。

午後のレッスン前に行き、途中抜けて帰り、ピアノのレッスン開始です。

今日は過密スケジュールをこなします。


ファイト!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

春日部中央公民館でピアノサークルをしました。

2012 - 06/28 [Thu] - 11:29

今朝9時から中高年の方へピアノの指導をする為に公民館へ行ってきました。

来月お誕生日を迎える方がいらっしゃるので、みんなで「ハッピーバースデー」のピアノと歌の練習をしました。

皆さん、右手の指番号や左手の和音に苦戦していましたが、なんとか両手で弾けるようになりました。

「家で練習してきます!」と張り切っていらっしゃいました。

公民館でのお仲間募集中です。

皆さん、宜しかったら参加されてみてはいかがでしょうか?


楽しいですよ~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

近所のママ友とランチ!

2012 - 06/28 [Thu] - 08:21

昨日は、近所のママ友と午後のレッスンまでの時間を利用して、一緒に楽しいトークをしながらランチをしました。

いつもお友達の家に集まり、近くのお蕎麦屋さんで出前をとります。

昨日私は、もり蕎麦。
お友達二人は、すき焼きどんと、冷やしたぬきうどん。

お菓子を食べたり、シュークリーム、薔薇のゼリーを食べたり…と楽しい時間を過ごしました。

あっという間のくつろぎの時間を過ごした後、私は途中で帰り、レッスンに蓄えたエネルギーを注ぎこみました。


友達の大切さは、歳を重ねる事にしみじみと感じるようになりました。
人間、一人では生きていけないものです。これからも、かけがえのない友達を大切にしていきたいと思います。


さあ、充電をしっかりしてまた今日一日を全力で頑張ります!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

一日一日を大切に、あるがままに・・・

2012 - 06/26 [Tue] - 17:20

毎日、あっという間に一日が終わってしまいます。

来月は夏祭りがあったり、学校も夏休みに入る月でもあります。

計画的に毎日を送る事が出来たら充実感がありいいのかな~と思います・・・がそうも言ってられない時も多々ありますよね。

なるようにしかならない事だってもちろんあるでしょう。

いろんな事を受け止め、あるがままに生きる事、大切だと思います。


気を楽に・・・
そして今一番やらなければならない事を優先的に頑張る!

あれもこれも一度にやっていたら疲れ果ててしまいます。

一度の人生、楽しみましょう(*^^*)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノを教える事の生きがい。

2012 - 06/24 [Sun] - 19:46

ピアノを教え、その生徒さんが上達していく事の喜びは、何ともいえないものがあります。


出来なかった事や注意された事が次の時には、きちんと直せる生徒さんは、どんどんのびていきます。

努力する事の大切さを、サキ・ミュージックスクールの生徒さん全員には、レッスンを通し、伝えていきたいと思います。

なぜならピアノを上手になってもらいたいから。

いつも優しく、時には厳しく、生徒さん一人一人の性格を理解した上で指導していきますので、ご安心ください。

ピアノは豊かな心と集中力を養います。
脳トレとなり、学校のお勉強にも役立ちます。


継続は力なり!


責任持って、指導させて頂きます。

一生サキ・ミュージックスクールは不滅です(*^^*)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今夜はMちゃんと居酒屋さんへ

2012 - 06/23 [Sat] - 21:56

以前、サキ・ミュージックスクールに通っていた生徒さんのMちゃんと、居酒屋で待ち合わせをしました。
Mちゃんは、昨年結婚し今は大好きな優しい旦那さまと共に、幸せいっぱいの生活をしています。

今日はその幸せを少しわけて頂きました。(笑)(*^^*)

ニコニコ笑顔のMちゃんと一緒にいるだけで、凄く嬉しいし楽しい。

自分の子のように、Mちゃんの幸せを心から嬉しく思い、ずっとずっと今のMちゃんスマイルを大切に、影ながら見守り続けていきたいと思います。

今日は本当に有難う!

これからも宜しくね。
また美味しいもの、食べに行きましょうね。v(^_^v)♪

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

サキ・ミュージックスクールでのドラマ撮影!

2012 - 06/22 [Fri] - 23:36

一昨日、突然フジテレビの制作担当の方からサキ・ミュージックスクールのレッスン室を撮影で使わせてもらいたいとの依頼がありました。

それで、撮影場所としての最終決定のFAXがうちに届いたのは昨夜。

ピアノ教室を開校して、家の法事や子供の入学式や運動会などがあっても、レッスン優先にしてきた私でしたが、今回は初めて何人かの生徒さんを別の日に振替させて頂きました。

今回のドラマは、脚本 野島伸司「シニカレ」というタイトル。

キスマイのメンバーや桐谷美玲、大杉漣・・・などが出演します。

頂いた台本を読むと、ミステリアスで興味深い内容です。

テレビを通しで早くみたいな~と思いました。
フジテレビの方からロケ弁を家族分、夕食にどうぞと4つ頂きました。
今夜は初のロケ弁を味わいました!
ボリューム満点、とても美味しかったです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は百里奈のお誕生日です。

2012 - 06/20 [Wed] - 20:03

犬が欲しい!

といつもよく言っている百里奈。

残念ながら今のところ飼えないので、ワンちゃんケーキを注文しました。

味わって食べてね~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

焼きたてパンはいかがですか?

2012 - 06/20 [Wed] - 17:59

今日は我が家に焼きたてパンの車販売が来ました。

旦那の友達が副業しています。
今回、このパン屋さんのパンを食べるのは二回目なのですがとてもモチモチしていて美味しかったです。

もしまた来る予定が入りましたら、前もってお知らせしますね~

一度買ってみてくださいね。お店で買うのとは違って、パンを選ぶ時、なんかワクワクしますよ~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

台風が去り、今日は蒸し暑いですね。

2012 - 06/20 [Wed] - 08:18

梅雨の晴れ間、蒸し暑い一日になりそうですね。

昨日は台風の中、ほぼ全員レッスンを休む事なく、通常通り終了しました。
夜中はかなり激しい雨と風だったみたいですが、レッスンの生徒さんの時間帯はそこまで激しい感じではなかったので良かったです。

今日はかなり気温が上がりそうですね。
こまめに水分補給をして、暑さから自分の体を守りましょう。

では、今日も一日頑張りましょう。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今朝は町内会の仕事と庭の手入れを頑張りました!

2012 - 06/18 [Mon] - 09:45

今年は町内会の班長をしている為、朝から夏祭りの寄付金を集める為にご近所廻り。
その後、ジャングルになりかけていた我が家の庭の手入れで大汗をかきました。

高枝きりバサミでのびた枝や葉
やツルをバサバサ切り、一件落着!

私は・・暑さと湿度でフラフラです。(笑)

木や花はあると綺麗でお洒落な感じがするけれど、それをキープするには本当に大変・・・

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

市内硬筆展の結果を見る為、桜川小学校へ行ってきました。

2012 - 06/16 [Sat] - 20:00

金賞、特選、推薦

たくさんの小学校の代表の硬筆。
どの子も一生懸命に書いていて、皆とても上手でした。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノの練習の仕方

2012 - 06/13 [Wed] - 18:11

弾いている曲が難しくなってきた時は、一曲通して弾くのではなく、2小節又は4小節にわけ(1フレーズ又は2フレーズ)ごとに出来ない部分のみにしぼり練習しましょう。

1週間そこの部分だけでもいいと思います。そのかわり、確実なものにしていきます。弾けたり弾けなかったりではいけません。
このような練習をくりかえす事で時間短縮、仕上がりも早くなるでしょう。

特に高学年になると、練習時間も限られてきますね。
その為にも、出来ない箇所だけ(ポイントをしぼる)練習します。

能率の良い練習方法を毎日取り入れてみて下さい。

上達しますよ~!

シニアやレパートリーB、基本のテクニックぐらいから、弾きにくい曲が出てきます。

是非、実行して下さい。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

八木崎小学校6年生が音楽朝会で合唱を披露しました。

2012 - 06/13 [Wed] - 09:36

毎年、綺麗な響きの歌声を楽しみに朝、小学校へ向かいます。

しかし今回は、行ったら既に始まっていて途中からしか聴けませんでした。

とてもショック・・・


だれかビデオ撮っていたら、是非みせてくださ~い。


あ~あの綺麗なハーモニー、そして歌声をもう一度聴いてみたい。


合唱は皆の心を一つにして、本当に感動しますよね。


最高ですね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は冷たい雨がシトシト降っていますね。

2012 - 06/12 [Tue] - 20:19

梅雨入りし、少し肌寒い日が続いていますね。

年少さんのねおんちゃん、幼稚園から真っ赤な顔して帰ってきて、お熱を計ると38度。

今日はピアノのレッスンが入っていたのですが、お母様からの電話で
「38度の熱がらあるのに、ピアノのレッスンに行きたいと言っているんです。」との事でした。

もちろん、来られる状態ではないのでお休みでしたが、そういう出来事をお聞きするととても嬉しくなってしまいます。

一番大切な事

それは、ピアノのレッスンに通う事が毎週楽しみ~とみんなが思ってくれる事。


ねおんちゃん、また次のレッスンで待ってるね。
早く元気になってね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

小学校の時、使用していた文房具

2012 - 06/12 [Tue] - 08:10

昨日、父が我が家に旅行のお土産を持ってきました。

その時に、「家にあったから持ってきたよ~」

と言って出したのが、小学校時代私が使っていたスヌーピーの鉛筆。

当時スヌーピーがとても好きで、スヌーピーグッズを買い揃えるのが、私の趣味でもありました。

この赤のチェック柄の筆箱は記憶にあまりないのですが、鉛筆はすぐに思い出し、とても懐かしかったです。
確かスヌーピーの形をしたカンペンケースにこの鉛筆を入れ、学校に持っていっていました。

それが、まだあったとは・・・驚きです!
鉛筆の長さも揃っているのが分かりますか?

小学生の私は、どれも同じ長さになるように平等に使っていたのです。(笑)

だいぶ前には、小学校時代使っていた下敷も親から受け取りました。

どれも綺麗な状態で残っているので、凄いな~と思いました。

私も子供達に何かサプライズで残しておこうかなと、何気に考えてしまいました。

大人になってから見て懐かしく思うもの・・・ん~???

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日一日振り返って

2012 - 06/11 [Mon] - 23:53

今日の午前中、XmasパーティーDVD編集最終チェックし、完成!

近いうちに参加された皆さんにプレゼントします。


午後は13時20分より22時までレッスン!

21時30分からのレッスン、大人のNさん。
「月曜日はピアノがあって楽しい(*^^*)」とおっしゃっていました。

そんな言葉を聞くと、私も本当に嬉しくなります。

「お友達がピアノを習いたいと言っているのですが、夜は空いている時間はありますか?」

とか

「知り合いの幼稚園のお子さんがピアノを習いたいと言っているのですが、昼間の空いている時間はありますか?」

とか

「夕方のレッスンの空きはありますか?」

など


今日もまたお問い合わせをたくさん頂きました。

最近は、生徒さんを通してのピアノを習いたいというお話をお聞きします。
今までは看板を見てや、インターネット等でのお問い合わせがほとんどでしたが、現在は口コミでのお問い合わせが増えているように思い、嬉しい限りですが、レッスン枠が確保できず受け入れる事が出来ない状況です。

すみません

サキ・ミュージックスクールに通う生徒さん全員が、ニコニコしながら楽しくピアノが弾けるような環境作りをしていきたいと思います。

楽しみながらピアノを弾きましょう。

頑張りましょうね!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

日曜日があっという間に終わりました。

2012 - 06/10 [Sun] - 20:03

朝5時半過ぎに起き朝食。

朝6時半過ぎに子供達と散歩。

その後、朝9時からレッスン開始。

夜レッスン終了。


毎週日曜日は、こんな感じで一日が終わります。

気がつくと外が暗くなっています。


なんて時間が経つのが早いのだろうとつくづく思います。


明日からまた月曜日!


同じ事の繰り返しだけど、とても充実した毎日のような気がします。


これからも迷う事なしで、自分で決めた人生、一生懸命に取り組んでいこうと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

毎日のようにお問い合わせ頂いてとても嬉しいです。

2012 - 06/09 [Sat] - 16:42

サキ・ミュージックスクールが開校し、5年が過ぎました。

6年目に入り、毎日のようにお問い合わせを頂けるようになりました。

しかしながら、満員で空きがない状況でございます。

ピアノが習いたいという皆さん全員を受け入れてさしあげたいのは山々なのですが、申し訳ありません。

予約待ちでお願い頂けましたら、幸いでございます。

勝手を言い申し訳ありませんが、ご理解ご協力をお願い致します。


サキ・ミュージックスクール 主宰 咲本 順子

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日はとても蒸し暑い一日でしたね。

2012 - 06/08 [Fri] - 21:49

とても暑くて体がだるくなりそうな一日でした。

レッスン中は気を抜く暇もなく、次から次へと可愛い生徒さんが訪れるので、暑さに負けずレッスンに全力を注ぎました。

さすがに、レッスンの合間の夕飯時にはどっぷりと疲れがでて、疲労感を感じました。

でも今夜のレッスンは飯塚先生担当。私にかわり、今も尚22時まで見て頂いています。

レッスンを引き継ぎ、私の今日の一日は終わろうとしています。

サキ・ミュージックスクールの先生は、どの先生も一生懸命にレッスンに対し全力を注いでくれるので、安心してお任せしています。

これからも、更なる先生方の育成に私自身、力を注いでいきたいと思っております。
そして生徒さん達のレベルをあげられるように張り切っていきたいと考えております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は市内陸上大会です。

2012 - 06/08 [Fri] - 08:20

八木崎小学校6年生は選手以外の児童も全員お弁当持参で登校しました。

今日は朝からご飯を炊いてお弁当作り。

いつもお弁当作りには手を抜く私でしたが、今回は手抜き出来ない理由がありました。

二日前も実はお弁当の日でした。
その日は寝坊した事もあり、ご飯にごま塩をふりかけ、梅干し!
おかずは・・・

唐揚げとサニーレタスのみ

冷蔵庫にはかぼちゃの煮物やたこ焼き、ウィンナーと入っていましたが、いつも使用しているお弁当箱が見つからず、小さめのお弁当箱に詰める事に・・。

時間もなく、あまり入らない状態でしたので唐揚げだけでいいかな~と、、、


そしたら、案の定
「おっ、咲本のお弁当、ご飯と唐揚げだけ~!!!」と元気の良い男子の声。

と言う事でクラスのみんなにバレバレ・・・

この事はその日の夕飯で百里奈のトークで発覚。

家族大爆笑!!!

しかしその出来事を聞き、私は笑いながらも内心
「ヤバッ・・・」と思いました。

今日はリベンジと言う事になったのでした。

昨日はたっぷり買い物をし、新しいお弁当箱も購入。

そして今朝のお弁当作りとなった訳でした。

うかつに手抜きは出来ないですね。(笑)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

2012年6月7日現在、レッスン空き状況スケジュール

2012 - 06/07 [Thu] - 14:10

120607lesson.gif


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

色々なやらなくてはならない事

2012 - 06/05 [Tue] - 01:22

最近、色々やらなくてはならない事務作業に追われているところです。

あれもこれもで、一日の時間があっという間に過ぎさります。

生徒さんへのメール返信。

これも、レッスン時間の合間をぬって返信しなければいけないので、すぐには返信出来なかったりしています。

すみません、一日、二日お時間を下さいませ。

子供の学校のプール授業が、今週中に始まるので、水着と水泳帽に名札をつけなければ・・・

まだやってなかったり

洗濯物、洗ったままでたたんでいなかったり

ピアノ教室の事、家の事、子供の事、まだまだ他にも気になる事が盛り沢山。

今日は、もう夜中1時20分

早く寝ないと・・・


仕事の続きは、また明日。


お休みなさい。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

中高年対象、簡単ピアノサークル

2012 - 06/02 [Sat] - 18:00

春日部中央公民館にて、毎月二回1時間~2時間、ピアノサークルを行っています。

テキストを使い、各自キーボードを持参しそれを使って練習し、私と原野先生が一人一人見て廻ります。

みんな休憩時間も練習するくらい熱心にピアノを弾いています。

もちろん、練習の合間にはお喋りしながらニコニコと楽しい時間を過ごしているようです。


6月14日、中会議室にて午前9時~10時

6月28日、サークルボックスにて午前9時~10時

今のところ、女性陣5人と男性陣2人です。

みんな和気あいあい、楽しくのんびりピアノを弾いています。

是非、近くのおじいちゃんやおばあちゃんがいらっしゃいましたら、遠慮なく声をかけて頂けたらと思います。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME |  »

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
