春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2012年07月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

椿オイル&椿クリーム

2012 - 07/30 [Mon] - 23:50


私が友達に薦められだいぶ前から使っている椿オイル&クリーム

なかなかいいですよ。

夜、髪を洗ってドライヤーの後の仕上げにオイルを少量なじませます。

朝は少量のクリームで軽く整えます。

髪が潤ってツルツル、サラサラになりますよ~\(^o^)/

セキ薬品やドン・キホーテなど、何処にでも売っていますので、一度お試し下さいね!

咲本先生、イチオシ!!!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


我が母校、八木崎小学校の仲間達と…

2012 - 07/30 [Mon] - 23:28

私は春日部で生まれ、春日部で育った春日部っ子です。

小学校は八木崎小学校。

最近、学年全員でクラス会をやろう!という話が持ち上がり今月28日土曜日に開催されました。あいにく私は参加する事が出来なかったのですが、インターネットを通じ小学校時代の友人達と会話しています。

懐かしいメンバーとの交流、懐かしい恩師の同窓会でのUPされた写真を拝見しながら、なんだか嬉しい気持ちでいっぱいになります。

この年代の八木崎小学校を卒業した人限定公開なので、ネットでの会話もとても和やかムード。

何よりもあの頃の友達や先生方が、お元気な事が最高に嬉しく思いました。

これをきっかけに、過去の事として終わっていた小学校時代の友達の輪が復活していけたら凄い事だな~と思いました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

家庭科の作品づくり

2012 - 07/30 [Mon] - 22:51

夏休みの宿題で理科の自由研究か家庭科の工夫した作品づくりが宿題のようで、6年生の百里奈はどうやらフェルトで何かを作り始めました。

4年になると好きなクラブに入る事が出来るのですが、ずっと家庭科クラブに入り、今までティッシュケースやブックカバー、うさぎのマスコットつきストラップ・・・などたくさんの物を作ってきただけに、針で塗ったりする事は好きみたいです。(私は嫌いなのですが(*^^*))

さて、何が出来るのか楽しみです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今年初、プールをウッドデッキに出しました。

2012 - 07/29 [Sun] - 19:20

前からプールに入りたいと子供達にリクエストされていましたが、今日やっと空気と水を入れ、入れる状態にしました。
少し寒かったみたいですが、喜んでくれたようで良かったです。
プールの後は、珈琲館へ行きホットケーキと生ハムサンド・・・などを食べ夕飯にしました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今月初めてのレッスンお休みの日

2012 - 07/29 [Sun] - 07:55

ほぼ一日中、うちのピアノは鳴り響いています。月曜日~日曜日まで。

今月は30日(本日)のみ、お休み設定してありました。

いつもは、それなりに気が引き締まっていますが、一日予定がない日は本当にないので、今日は朝から気持ちがゆっくりしていて心地良い自分がここにいます。

子供達との~んびり過ごそうと思います。
いつも家庭サービスしてあげられないので、今日はゆっくりと・・・

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日も猛暑が続きます。

2012 - 07/28 [Sat] - 16:17

最近、本当に暑い日が続いています。
今日もうだるような猛暑・・・

夕方になり少し風が出てきたかな、と感じましたが、まだまだ…(>_<)

今日は用事があり、電車で出かけましたが、暑さとエアコンとの気温差で、頭が痛くなりました。

サキ・ミュージックスクールの生徒さんは気温差で体調を崩してはいけないと思い、レッスン室は冷え過ぎないように、また暑くない心地良い室内空間をと考え、毎日気にかけております。

規則正しい生活を目指し、なるべく夜は早目に睡眠、朝は早起きをと考えていますが、やはり起きられずまだ子供達はラジオ体操に一回しか参加出来ていません。(*^^*)この夏、何回ラジオ体操に参加させる事が出来るかな~と思っています。

夏休みに入り一週間が経ちました。

小学校の皆さんは、宿題は順調に終わっていますか?

体調を崩していませんか?

良く食べ、良く寝て、良く遊び、しっかり勉強、しっかりピアノを弾いて下さいね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

在宅勤務可能!ウェブデザイン製作のアルバイト・パートスタッフ募集

2012 - 07/28 [Sat] - 12:04

「子供も小学校に通いだしたし、そろそろ仕事を始めようかしら・・・」
ウェブ製作の経験がある主婦の皆さん、いっしょに働きませんか?

サキミュージックスクールでは、日本全国のピアノ教室の先生にホームページを製作するお仕事もしております。
なかなか生徒さんが集まらず困っている・・・そんなピアノの先生達は世の中にたくさんいらっしゃいます。
うちの教室で経験してきたことをお伝えして、いっしょにピアノ教室業界が発展していければいいな・・・そんな想いから、自然の流れでこのようなお仕事を行うことになりました。

独身時代、仕事を頑張っていた方、そして、もう一度経験を活かして子育てと仕事を両立して頑張りたい方、ご連絡お待ちしております。

詳しくは、こちら!
ウェブデザイナー求人募集
ホームページ制作スタッフ募集ページ




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

2012年7月27日レッスンスケジュール状況

2012 - 07/27 [Fri] - 22:54

20090806レッスンスケージュール


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

中学生の生徒さんは合唱祭に向け伴奏練習開始しました。

2012 - 07/26 [Thu] - 13:37

中学生になるとこの時期、合唱祭伴奏練習が始まります。

すでにクラス伴奏として選ばれた生徒さん。又は何人か立候補がいる為に、オーディションに向け練習をする生徒さん。

様々です。

みんな伴奏をやるからには、一番上の学年ごとに一人だけ選ばれる伴奏賞を目指します。

サキ・ミュージックスクールにも中学1年生~中学3年生まで必ず伴奏に選ばれ、レッスンの時に伴奏練習をする生徒さんがいます。

伴奏賞を獲得する生徒さんもたくさんいます。

今年もそれぞれ決められた曲目を練習し、クラスの為、みんなの為、自分の為にベストをつくしてもらいたいと思います。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

体調を崩している生徒さん!

2012 - 07/26 [Thu] - 11:29

夏休みになり、暑かったり寒かったりで体調を崩している生徒さんがいるようです。

昨日は、具合悪そうな生徒さんが何人かレッスンに頑張って来ていました。

気持ち悪い~
怠い感じ
寝不足~

どうしても、生活のリズムがくるいがちになる夏休みですね。

睡眠時間、食事はきちんと取り、どうか元気で楽しい夏休みを過ごしてもらいたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

コーヒーゼリーぱん(*^^*)美味しかった!

2012 - 07/26 [Thu] - 07:13


昨日、また黄色い車のパン屋さんが、お教室に来ました。

私は、毎回いろんな種類のパンを買っています。
いつも買ったパンを全部冷蔵庫に入れ、冷たいパンで食べた方がいい甘い系パンはそのまま出してすぐに食べ、惣菜パンはトースターで軽く焼いて食べます。

私が今まで食べた中でのオススメは、

1、中にサクサクチョコが入ったなが~いパン

2、ゴボウパン

3、コーヒーゼリーパン

食パンも美味しかったです。

昨日は、生徒さんR君がお母様と一緒にパンを買いに来ていました。
買う前に、「サキ・ミュージックスクールの生徒です!」と大きな体格のお兄さんに言うとパンを一つサービスしてもらえますよ。(*^^*)

是非次は言ってみてね。

毎週水曜日、お楽しみに~!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

黄色い車のパン屋さん

2012 - 07/25 [Wed] - 13:38

今日は15時30分にパン屋さんが訪れます。
いろいろなパンがあり、ハズレはないと思います。

是非、美味しいパンを味わってみて下さいね。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

小学校時代の同窓会が近々あります。

2012 - 07/21 [Sat] - 18:39

同窓会のハガキが送られてきたのが数ヶ月前。

その日は出かける用事があり欠席の返事を出したのですが、それをきっかけに懐かしい友人達と連絡を取り合う事が出来ました。

みんな結婚し、可愛い子供がいて幸せそうな写真を拝見し、益々嬉しくなりました。

今回の同窓会は、学年全員と当時お世話になった先生方という事で、大々的なイベントになっています。

私は参加出来たら二次会へ行こうかと思っていますが、ワクワク、ドキドキ少し緊張(*^^*)です。


皆さんは同窓会とかに参加された事はありますか?

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

夏休みですね。

2012 - 07/21 [Sat] - 18:19

いよいよ今日から夏休みが始まりました。

昨日までは毎朝5時半ごろ、目覚まし時計をセットし起きていましたが、今日から休みという事で全く起きる事が出来ませんでした。
頭のスイッチがしっかり休みモードに切り替ったようです。

私の目標は(子供達もですが)、朝も学校がある時と同じ時間に起き、一日一日有意義に過ごす事です。

なのにしょっぱなから駄目でした。・°°・(>_<)・°°・。

長い夏休み、何でもやりたい事にチャレンジできる季節だと思います。
学校の宿題をまずは終わらせ、いろいろな体験をさせたいと思います。

皆さんもこの夏、今しか出来ない体験をし、心と体を鍛え有意義に過ごして下さいね。

ピアノのレッスンは休まず、しっかりと来ましょう。

では、素敵な夏をお過ごし下さい。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

主婦のSさんのレパートリー曲は・・・

2012 - 07/18 [Wed] - 18:11

Sさんの今弾ける曲は、ハッピバースデー,アメージング・グレイス,悲愴第二楽章,メリーウィドーワルツ,ノクターン,白鳥,乙女の祈り・・・
そして今練習している曲は、渚のアデリーヌ。

どの曲も弾けるようになるとすぐに暗譜して、自分のレパートリー曲として毎日忘れないように練習しているようです。

今までのやった曲は、全曲頭と指でしっかり覚えています。

凄い事ですよね。

Sさん曰く、「毎日30分必ず練習しています。やらないと忘れてしまいますから。」とおっしゃっていました。
小さい頃からピアノを習う事が夢で、それを大人になって実現出来て嬉しいと以前話されていました。

とても嬉しい話です。

これからも広く涼しいレッスン室、C7サイズの大きなグランドピアノがお待ちしております。(*^^*)

どうか綺麗なピアノの音色をお楽しみください。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日はガンガンに太陽が照りつけていますね。

2012 - 07/17 [Tue] - 16:16

窓から外を眺めると太陽がギラギラしていて、あ~外に出る勇気ないわ~(*^^*)と思ってしまう一日でした。

外で働く人や学校の先生方は、こんな暑くては本当に大変だな~と思ってしまいました。

そして学校へ通う子供達も、熱中症対策をし、一学期も残り少しですので元気に通ってもらいたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

昨日レッスンが終わった後、お祭りに行きました。

2012 - 07/16 [Mon] - 13:38

三連休という事もあり、例年以上に混雑していて、身動きがとれない状態でした。たこ焼きや胡瓜の塩漬け、タコ飯などを買い、お神輿の担ぎ手の威勢の良いかけ声をバックに食べました。

少しでしたが、お祭り気分を一応味わう事が出来ました。

今日も一日、レッスンです。
こんな暑い日には、家のエアコンの効いた涼しい部屋でピアノの練習はいかがでしょうか。

月曜日の生徒さん、暑いですが熱中症に気をつけて、お教室に来てください。

今日のレッスン、咲本先生がお待ちしております。(*^^*)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は、子供達に食器洗いをしてもらいました。

2012 - 07/14 [Sat] - 19:38

夕食後、百里奈と真里奈に食器洗いをお願いしました。

初めは
「え~~~」とか言ってた子供達でしたが、二人でペラペラ話しながら、洗っていました。
スポンジで洗うのと水で流すのにわけて洗っていました。



少しずつ、主婦業を手伝ってもらうようにしていきたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日と明日は春日部夏祭りです。

2012 - 07/14 [Sat] - 11:07

世間では三連休ですが、サキ・ミュージックスクールは、通常レッスンとなり休みはありません。

お祭り気分を味わいながらのレッスンとなるのかな・・。

午前中は子供の神輿、夜は迫力ある大人の神輿がでます。

「わっしょい、わっしょい・・」

夏のビッグイベントの一つ

皆さん、心ウキウキの連休をお楽しみください。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

中三のNちゃん、ピアノ頑張っています!

2012 - 07/13 [Fri] - 09:19

小学4年生からサキ・ミュージックスクールへ通うNちゃんは、現在中学三年生!

部活は吹奏楽部に入り、勉強、部活、ピアノと毎日頑張っています。

中学一年生までは、積極的にピアノ伴奏などをやる方ではなく、どちらかと言えば遠慮してしまう感じでしたが、昨年中学二年生の時に、合唱祭で見事な伴奏をしてからは、何か吹っ切れたように、メキメキとピアノの腕も上がっていきました。

そして、毎回のレッスンでも音楽的に弾く事が出来るようになりました。
また、私が少しアドバイスを加え、「こんな感じ、もっとこうすると更にいいよ!」と言うとすぐに理解し、曲のイメージにあった音色を出す事も出来るようになりました。

年齢が増すに伴い、子供の音楽から大人の音楽に変化しました。

現在は、中学校生活最後の合唱祭伴奏を任され、毎日一生懸命に練習しています。
譜読みもどんどん自分の力で弾き、レッスンに持ってきます。

私は、指番号等を直す程度。

Nちゃんは、一生懸命に部活を頑張る事で、読譜力や音楽的才能に磨きがかかった感じで、ピアノにもいい影響を与えているようです。

中学生は毎日忙しいですが、やはり何に対しても、グッと伸びる時期だと思います。

何事にもチャレンジし頑張ってもらいたいと思います。

頑張れば、頑張っただけ、自分自身にプラスになるはずです。

絶対に損はないはず!

やる時はやり、休む時は休む。

無理なく、これからも充実した毎日を過ごしていきましょう。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

漢字の勉強が嫌いな娘、百里奈

2012 - 07/12 [Thu] - 22:00

うちの6年生の長女、百里奈は漢字を勉強するのが好きではない。

すると、グランマ(旦那の母)が
「百里奈ちゃん、学期末の漢字50問試験で100点とった何かご褒美買ってあげるよ!」と一言…

たいして勉強をしていたようにも感じませんでしたが、今日の夕飯の時・・・
「あ、お母さん、百里奈漢字テスト100点採ったよ!(*^^*)」

「えっ?」私…

あらら、、、

ま、約束だから何か買ってもらってもいいけど、携帯とかパソコンとかはやめてほしいな~(^。^)
まだ今はいらないかな・・・

でも欲しいと思ってるみたいだけど…

カワイイ洋服にしておいて~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ファインベーカリー、パンの販売!

2012 - 07/12 [Thu] - 10:46

毎週水曜日14時30分に、サキ・ミュージックスクール前に、黄色の車でパンを販売にきてくれます。

パン生地がしっとりしていて、種類も豊富。

今までいろんなパンを食べましたが、どれも美味しく、超オススメです。

是非、一度食べてみてくださいね!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

中高年対象、簡単ピアノサークル

2012 - 07/12 [Thu] - 10:40

今日は春日部中央公民館でのサークル活動の日

「スカボローフェア」をみんなで練習しました。

右手はメロディーをレガートで綺麗に弾く練習

左手は、531の指番号での、たらりら伴奏で弾く練習

両手がある程度弾けた人は、ペダルをつけて弾く練習

それぞれ個人差かわありますが、皆さん楽しく自分のペースに合わせ練習していました。

あいにくのお天気でしたが、楽しく活動出来ました。

8月は夏休みで、また9月より簡単ピアノサークルを開始します。

興味のあるおばあちゃん、おじいちゃんは是非、ご参加ください。

9月の活動日が決まり次第、またブログに載せたいと思います。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

小学2年生、音楽朝会での合唱披露

2012 - 07/11 [Wed] - 10:08

今日は八木崎小学校で二年生が合唱を披露しました。

振付けをしながら歌う姿はとても可愛く、歌声も綺麗に響き合い、とても上手でした。

二年生の発表の後は、学校全体合唱で「虹」を歌いました。

6年生のハモリパートがとても上手で、いい響きの爽やかな歌声が体育館中、響き渡っていました。

子供たちの一生懸命に歌う姿をみるとやはり感動し、心がジ~ンと熱くなる・・・のは私だけ?

いいですね、合唱…


毎回、歌声を聴くたびに感動します。(^O^☆♪

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

背がのびていく子供たち

2012 - 07/11 [Wed] - 09:54

身長と言えば、中学生になると男子はグングン伸び、女子は止まってくるというイメージ。
そして小柄な子は女子も中学生でグイ~ッと伸びる。

しかし今は、小学生の時スラリと高かった子でも、中学生になり更に伸び続けている子もいる。

羨ましい限り。

昨日レッスンに来たHちゃんはまさにそのタイプ。

背がすらっと高く、顔もカワイイ(*^^*)

今年4月、中学に入学してから既に4,5センチは伸びているみたい。

ガッツリ食べても横にはいかず、縦にいくようで・・・

食生活も変わってきて、足が長くスッとした体型の今の子供たち

いいですね~

時代の変化と言えるでしょう。

昭和生まれの私から見ると羨ましい限りです!(笑)(^O^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

人の気持ちを理解出来る人間に!

2012 - 07/08 [Sun] - 05:57

最近、ニュースでイジメの問題が話題になっています。

メールを使い連絡出来る世の中になっています。
でも、言葉と同じ・・・
いや、それ以上・・・
顔が見えない分、文字だけで相手は理解してしまう。
もちろん、そんな気持ちはなく安易に送ったメールが誤解され相手に伝わってしまう場合もあると思います。
やはり大切な事は、直接会って話す事。

また、世の中の子供達には相手の気持ちが理解出来る人間に育って欲しいと思うのと同時に、お手本となる大人達がそういう気持ちを大切にしなければいけないと強く思いました。

優しく思いやりある人間に。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

簡単ピアノサークルのメンバーとランチ会

2012 - 07/05 [Thu] - 19:32

今日は、朝8時に中央公民館でサークル活動をした後、中高年のサークルのメンバー8人と一緒に、サキ・ミュージックスクールでお茶をしました。

そして、八木崎駅前のお寿司屋さんに行きランチをしました。

みんな楽しく和やかにお喋りしたりしながら、時間を過ごしました。

またこのような機会を作りたいと思っています。
次のサークル活動日は、来週木曜日の9時です。

楽しい会にしたいと思います。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノのコンサートで市ヶ谷へ行きました。

2012 - 07/04 [Wed] - 17:52

今日はピアニストの竹沢洋さんのピアノリサイタルを聴く為に、長女の百里奈を連れ都内の市ヶ谷まで行ってきました。

曲目はメンデルスゾーンの厳格なる変奏曲、ショパンのファンタジー、フランクのプレリュード等

やはり最後のショパンは格好良かったです。
今日は竹沢さんの楽しい愉快トークあり笑いあり、和やかムードの演奏会でした。(*^^*)

ちなみに夕飯は、ホール近くのベトナム料理フォーを食べました。

あっさりしていて美味しかったです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

お友達のYちゃんが遊びにきてくれました。

2012 - 07/02 [Mon] - 23:35

平日はいつも2時ごろからレッスンが始まるので、それまでの時間を今日はたっぷり楽しみました。

朝からYちゃんがうちに来て、一緒にいろんな話で盛り上がり、まだまだ話足りないほどの勢いで時間が過ぎさりました。

お昼は、近くのお蕎麦屋さんで出前をとり二人で夢中で食べました。

Yちゃんが手土産で持ってきてくれたケーキを食べながら、紅茶を飲みトークをするといったような最高の幸せを過ごしました。

今日一日素敵な時間が過ごせました。(#^.^#)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

なくなったはずの指輪が・・・

2012 - 07/02 [Mon] - 23:08

大学時代、海外ホームステイした時のお友達が何年か前にお揃いで作ってくれた手作りのビーズの指輪。

家の中を隅々まで探したのでしたがどうしても見つからず、外で落としてきたのかと諦めていました。

そしたら、今日なんといつもレッスン室で使っているペンたての中から出てきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たまたま筆記用具類を整理整頓していたところ、ひょっこり・・・

嬉しいのなんのって(*^^*)!

もう無くさないように気をつけようと思います。

手作りだから、この世でたった一つ。

貴重です。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME |  »

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
