春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2012年09月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は5週目で、一ヶ月ぶりの休みです。

2012 - 09/30 [Sun] - 17:06

月末2~3日のみ辛うじてピアノ教室が休みとなります。

なかなか子供と一緒に休みが合う事がないので、今日はピアノの音が聞こえない静かな家でのんびりしました。

午後は買い物をする為に、三人で歩いてイトーヨーカ堂へ・・・

帰りはアイスを食べながら、また三人揃ってテクテク歩いて家へ帰りました。

時間に追われることなく、のんびり過ごす事が出来てとても嬉しかったです。

たまにはこんな一日もいいな~なんて思いました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


昨日の運動会での一番感動した場面は・・・

2012 - 09/30 [Sun] - 05:58

やっぱり六年生のピラミッド

普段の練習で崩れていた話など聞いていたので、全員で作り上げたピラミッドが完成した時、本当に感動しました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

八木小の運動会、素晴らしかったです。

2012 - 09/29 [Sat] - 19:51

毎年楽しみにしている運動会!

今年は二人の子供達が同じ学校へ通う最後の年でもあり、二人揃っての最後の運動会となりました。

天気も運動会にふさわしい秋晴れで、運動会にはもってこいの一日。

どの学年も一生懸命に全力で取り組み、日頃の練習の成果がとても良く出ていました。

一言で言うならば・・・

「たくさんの感動を、有難う!」
「よく頑張ったね。」


まさにこの言葉がふさわしいと思います。

今日は子供達と早寝したいと思います。

子供達のパワー溢れる素晴らしい運動会でした。\(^o^)/



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

明日は運動会!

2012 - 09/28 [Fri] - 10:44

明日は朝からお弁当作りです。
お天気も良さそうなので、内心ホッとしています。

二年生、真里奈はリレーの選手で低学年リレーに参加します。
六年生、百里奈は組体操女子全員のピラミットの頂上に立ちます。

夕飯時などの時間に、組体操の練習の話などを聞くと、凄くみんなで頑張っているんだな~と伝わってきます。
「ピラミットが崩れてね・・」
「○○ちゃん二人、足に青たん作って湿布してね・・・」
「なかなか成功しなくてね・・・」
いろいろな凄まじい練習話を聞くと、先生方は、子供達が組体操の練習をしている時は補助するのに大変だな~とつくづく思いました。
きっと常に安全確保の為、生徒の側に付きっきりなんだろうと想像してしまいました。

子供達と先生方の日頃の必死で行った練習の成果を、明日は存分にこの目で楽しみに拝見させて頂きます。

明日、全力で頑張れ!!!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

黄色いパンダの車、移動パン屋さん

2012 - 09/28 [Fri] - 10:27

ファインベーカリーの移動パン屋さんは、毎週水曜日15時30分に訪れます。

とても種類も豊富で、毎回違う変わったパンがならんでいます。
一度買ってみると、また次も買いたくなりますよ~(^^)

是非、パンを買いにお立ち寄り下さいませ!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

春日部東中の合唱祭を聴きました。

2012 - 09/28 [Fri] - 00:01

中学一年生のふみかちゃんが、夏休みからずっとクラス曲「この星に生まれて」のピアノ伴奏を頑張って練習していました。

サキ・ミュージックスクールの生徒さんが出る時は、必ず私は聴きにいきます。自分の子供が弾くかのように、少しドキドキしながら客席に座って・・・
一生懸命演奏する姿に感動しながら、ピアノや歌を味わいます。

聴きながらやはり思う事は、音程が下がってしまうところ、全員のハーモニーのバラつき・・・などやはり専門家としての厳しい耳で聴いてしまいます。(笑)

合唱はみんなの気持ちが一つになり、団結力が増す大切な秋の行事だと思います。その気持ちが客席にいる人達を感動させるのだと思います。

あいにく一年生の合唱しか時間がなく聴けなかったのですが、来年は更にレベルUPした合唱が聴けるように、楽しみにしたいと思います。

心一つ、素敵な合唱を有難うございました。

東中の皆さん、先生方お疲れ様でした。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

午前中、中高年限定の簡単ピアノサークルをしました。

2012 - 09/27 [Thu] - 23:59

春日部中央公民館にて、キーボードを持参しての月二回サークル活動をしております。
今日は新しくメンバーが一人加わり、先生込み9人の活動となりました。
だんだん人数も増え活気が出てきました。
サークル活動に参加され二年目を迎える方達は、いろんな曲が両手ですらすら弾けるので、そろそろ二人ペアになり簡単な連弾曲に挑戦する事になりました。
みんな楽譜をみながら一生懸命にピアノを弾いています。
とても心安らぐ時間です。

ピアノは生涯学習でありピリオドはありません。
常に楽しみながら音楽を味わって頂けたら幸いでございます。

一人でも多くの参加者が増えたら大変嬉しいです。
たくさんの方との出会いを楽しみにしております。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

こんなメッセージを見つけました!

2012 - 09/24 [Mon] - 09:12

最近気温差がはげしいせいもあり、体調があまり良くありませんでした。
特に熱を出したとかではなく、休みがなくハードスケジュールの為、身体が弱っていた感じでした。
昨日もレッスンが朝9時からスタートし、18時30分レッスン終了。
途中、宮本先生、原野先生が引き継ぎ、後半また私の担当で一日が終わりました。
昨日は幼稚園の生徒さん達のクリスマス会曲目を決定しなければならなかった為、他の先生が担当している間も休憩する事は出来ませんでした。

夕飯の時、「頭痛い(>_<)」と呟きながら食べ、今朝子供が学校へ行った後ふと見ると、ベッドのところに二年生の真里奈の書いたメッセージを発見!


これを見たら、エネルギーがわいてきました!

さあ、頑張ろう!!!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

咲本先生!と言ってもらえる喜び(^^)

2012 - 09/19 [Wed] - 22:56

小さい生徒さんから大人の生徒さんまで皆が、「咲本先生!」と呼んでくれます。もちろん私は咲本という名前なので当たり前なのかもしれませんが、その響きがとても好きですご~く嬉しいのです。
特に大人の立派な社会人の方から「咲本先生!」と呼ばれると何だか照れくさい感じがして、またそれと同時に凄く嬉しいです。
みんなニコニコ笑顔で、レッスン以外でも何か用があると忙しい時間をさいて、すぐに車で来てくれたり・・・

本当に嬉しい\(^o^)/

気軽に喋りかけてくれて、会いに来てくれて、私の笑うとなくなる小さな目が更に細くなります。

サキ・ミュージックスクールと言うピアノ教室を運営する事によって、たくさんの素敵な100人以上の方と巡り会い、今も尚ピアノを弾きに笑顔で通ってもらえる喜びは最大です。

いつまでも「咲本先生!」と言ってもらえる喜びを大切に、このお教室の生徒さんを全員、真心こめレッスンしていきたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

雨がしとしと降りながらの一日スタートです。

2012 - 09/19 [Wed] - 08:28

今朝、家の中は蒸し暑い感じがしますが、外は気持ち良い涼しい風が吹いているようで、レッスン室の窓を開けると気持ち良い風が入ってきました。

暑かった夏も最終段階に突入といった感じなのでしょうか?

朝子供達が学校へ行った後は、掃除機をかけゴミを出し主婦業を開始するのですが、何だか今日はマッタリしています。頭の中は「寝たい!」と言う気持ちと「ダメダメ早く動き出しなさい!」と言う気持ちが葛藤している状態です。(#^.^#)

さあ、この後は・・・

マッタリ状態の身体にムチうって主婦業開始しま~す。

今日も一日スタートです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

沖縄と韓国に行っていた瞳ちゃん。

2012 - 09/18 [Tue] - 14:42

サキ・ミュージックスクールに通う大学生の瞳ちゃん。

スキューバーのダイビングの免許を取り沖縄へ…

Facebookで海に潜る瞳ちゃんを見ながら「い~な~!!!」とずっと思っていました。今をエンジョイしていますね。これからも楽しく毎日を過ごし、人生を楽しんでもらえたらと思います。
大学生としての楽しみ方
社会人としての楽しみ方
独身者としての楽しみ方
既婚者としての楽しみ方
主婦としての楽しみ方

いろいろ今しか出来ない楽しみ方があると思います。

それぞれの環境にあった楽しい時を過ごしましょう。
人生は一度きりです。(#^.^#)

今日は瞳ちゃんから、お土産の可愛い「ぷっちょ」を頂きました。
とても可愛いのでブログアップします。(水色が私、黄色が宮本先生のです。)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

源くん、合唱コンクールの伴奏頑張っています。

2012 - 09/18 [Tue] - 08:16

昨日、夜レッスンに訪れた源くん。
源くんは都内の私立中学に通う中学3年生で、昨年から合唱コンクールの伴奏をする為に、この時期だけサキ・ミュージックスクールへピアノのレッスンに来ています。

曲目は課題曲「旅立ちの日に」

源くんは記憶力に優れている為、教えると直ぐに覚えて弾けるようになります。
とても真面目な生徒さんです。
合唱コンクール本番、ステージで素敵なピアノ伴奏が出来るように、指導していきたいと思っています。

8月から伴奏練習を始め、今は最後までペダルをつけて弾けるようになりました。
今後は、テンポ感、リズム感、音色、強弱などを中心にレッスンしていきたいと思います。

頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

咲本先生より

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

リサイタルのお知らせです。

2012 - 09/15 [Sat] - 11:45

サキ・ミュージックスクールの金曜日夜レッスン担当の講師、佐藤先生の歌のコンサートが11月30日金曜日に開催されます。是非、皆さんお出かけ下さい。尚、チケット購入の際はサキ・ミュージックスクールの先生にお気軽に枚数をお知らせ下さい。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

花々でランチ!

2012 - 09/14 [Fri] - 15:54

今日は、先月まででサキ・ミュージックスクールを卒業された飯塚先生と一緒に花々でランチをしました。

ボリュームもあり、くどくなくて品のあるお味で美味しかったです。

美味しいお料理を食べながら、いろんな話をしてあっと言う間の時間でした。
デザートは豆乳プリンと珈琲

ハートの器が可愛い(^^)

このお店はとても落ち着くし、お料理も美味しくてお値段もお手頃価格なのでオススメですよ。

是非、皆さんも出かけてみて下さいね~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

新しい先生、頑張っています。

2012 - 09/14 [Fri] - 08:09

今月から新しい先生が二人、来月から一人入りました。

昨日の夜は、初めて一番若い砂川先生のレッスンを拝見しました。

若さ溢れるパワーのようなものを感じました。
そして、表現豊かにトークしながらレッスンを進められていて、中学生、専門学校生~社会人の生徒さん全員が、一生懸命に先生の言葉に耳を傾けながらピアノを弾いていました。

先生が一生懸命なら生徒さんも一生懸命になります。

反対に先生が手を抜いたら生徒さんも手をぬきます。

常にベストの状態でレッスンが行われる環境作り、また常に熱意あるレッスン指導をサキ・ミュージックスクールの先生全員が出来るように、私は先生方の心と習いに来られる生徒さん達の心をしっかりと受け止めていきたいと考えております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

保育士採用試験二次試験に向け、頑張っています。

2012 - 09/13 [Thu] - 22:52

毎年、この時期は採用試験の為にピアノを習いにくる生徒さんがいます。
今年は、保育士採用試験に向けピアノを頑張っているKさん。

ピアノの経験はなく初めてのようですが、とても熱心にレッスンを受けています。
試験内容は、童謡の課題曲二曲。伴奏の左手は自由に弾いていいようなので、簡単に楽譜をアレンジして試験に望む事にしました。
どちらも弾き歌いなので、歌を歌いながらのテストになります。

Kさんを絶対合格させてあげたいという気持ちで毎回レッスンしています。

私がKさんに言った言葉
「絶対合格出来る!と思う気持ちがあれば絶対合格します。自分を信じ頑張りましょう!」

気合いを入れ、自分を信じ、トライしてもらいたいと思います。

全力で合格の道へとKさんを導きたいと思っています。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

中高年の方対象、簡単ピアノサークル

2012 - 09/13 [Thu] - 11:25

今日は、公民館で、中高年限定のピアノサークル活動の日でした。

自分専用の折りたたみ式ピアノを持ち寄り、ピアノを練習します。

今日は、「夕焼けこやけ」を練習しました。

それから、9月にお誕生日を迎えるAさんの為に、みんなでハッピーバースデーの歌と演奏を練習しプレゼントしました。また、私からはメッセージを書いたお手紙とピアノの形のクリップを細やかながらプレゼントさせて頂きました。
ピアノは年令を問わず楽しめる楽器です。これからも末長くこの活動を続けていきたいと思います。

メンバー募集しています。

皆さんの参加を心よりお待ちしております。




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノを弾くといい気分!

2012 - 09/12 [Wed] - 18:40

いつも慌ただしく時間が過ぎてしまう毎日でしたが、最近ピアノが弾きたくてたまらない。教えるピアノではなく自分自身のピアノを・・・

今日は途中からレッスンは宮本先生担当でしたので、私は二階の電子ピアノを使いずっと暗くなるまでピアノを弾いていました。

朝の少しの時間など、グランドピアノの音色を味わいながらピアノを弾くのが大好きでよく弾いています。

歌も好きなので、ピアノを弾きながら弾き歌い!これは、気持ちよくて気分爽快です。
中学で音楽の授業をしていた時は、無我夢中でピアノを弾きながら歌の指導をしていましたが、今は好きな曲を好きなだけ歌える喜びに変わり、本当にいいものです。

まさに、ストレス解消!気分爽快!

音楽は素晴らしいな~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今朝は7時半から交差点で黄色旗持ち!

2012 - 09/12 [Wed] - 08:39

交通安全指導の当番日。

朝7時半に黄色い旗を持ちながら、小学校へ登校する児童達に笑顔で、

「お早うございます。いってらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ」

と声をかけます。すると一番応答をしてくれるのが、やはり6年生!

暑さのせいもあるのか、みんなもくもくと歩き学校へ向かいました。

今頃しっかり目がさめてニコニコ笑顔になっているのかな?!

今日も残暑厳しそうですが、頑張って勉強して下さいね~(#^.^#)

運動会の練習も始まるのかな?熱中症対策をして下さいね。先生方、子供達をどうぞ、宜しくお願い致します。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

22時30分本日のレッスン終了!

2012 - 09/11 [Tue] - 22:41

今日は、朝9時30分から22時30分まで、お昼と夜休憩を抜かして10時間30分レッスンしてました!なが~い一日でした。(#^.^#)

今からお米がないので、買い出しして早く寝ないと・・。

朝はいつも5時半に起きます。

明日も、一日楽しく頑張ります。( ´ ▽ ` )ノ

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

大杉蓮さんのサインを見ながら・・・

2012 - 09/10 [Mon] - 08:07

以前フジテレビのドラマ撮影でサキ・ミュージックスクールに大杉蓮さんがいらっしゃった時に書いて頂いたサイン

「あるがままに」

この言葉を最近チラッとみては、いつも「そうだよね、あるがままでいいよね~」と自分に言い聞かせたりしています。

なぜか心落ち着く言葉・・。

これからも自分に素直に無理しないで、あるがままに生きて行こうと思う今日この頃です。(^O^)/


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

たくさんの生徒さんに恵まれて・・・

2012 - 09/07 [Fri] - 22:39

春日部にはたくさんのピアノ教室がある中、サキ・ミュージックスクールを選んで通ってくれる生徒さん。

二歳の可愛いお子さんから大人の方まで。み~んな本当にいい方ばかり。
付き添いのお母様やお父様、そしてお迎えをしてくれるおうちの方まで、いつも優しい目で見て頂いて有難うございます。

人と人の繋がりの良さを、最近改めて感じています。

私は、サキ・ミュージックスクールの生徒さん全員と仲間の先生方にたくさんの愛情を注いでいきたいと思います。

「大好き、大好き!!!」で接していきます。(^^)

皆さん、こんな咲本先生を宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

素晴らしい先生方との出会い…

2012 - 09/07 [Fri] - 22:25

ブログやニュースレターで新しい先生のご紹介をしていますが、今、率直に感じている事…

それは、佐藤先生、砂川先生、塚本先生、宮本先生、原野先生、そして講師登録をして下さった田中先生。

どの先生もみんなサキ・ミュージックスクールを応援してくれていて、一生懸命にこのお教室を盛り上げていこう!という気持ちが、一緒にいてバシバシ伝わってくるのです。

今までは、他の先生のバックアップももちろんありましたが、「私がやらなければ・・・」という気持ちが非常にありました。
そして、もし私が病気になってレッスン出来なくなったら、うちのお教室の生徒さん達はどうしたらいいのだろう・・。なんて言う事をたまに考えてたりして、、、

でも今は、たくさんの素敵な先生方に囲まれて、もしもの事があってもサキ・ミュージックスクールは大丈夫だな~と思えるようになりました。

私の心の中にある夢を実現させる為にも、今後も先生方に助けてもらいながら頑張りたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

木曜日昼間の新しい先生がやってきました。

2012 - 09/07 [Fri] - 08:10

サキ・ミュージックスクールに三人目の新しい先生が加わりました。

木曜日昼間担当、塚本映子先生です。
大阪音大を卒業。現在は演奏活動をしながらうちのお教室でのピアノ講師として頑張ってもらえる事になりました。

関西出身という事で朗らかで明るい、また一年生のお子様がいらっしゃる事で小さい生徒さんの扱いにも慣れている。今までピアノ講師経験豊富という事、ピアノ実技、人間性において私自身納得するものがありましたので高く評価し、塚本先生を今回サキ・ミュージックスクールの先生として採用する運びとなりました。

昨日、木曜日昼間の生徒さんやお母様には先生をご紹介致しました。

優秀なピアノ講師を増やす事により、このお教室のレベルを更に上げ、生徒さんの持つ才能をどんどん引き出していきたいと考えております。

また、うちのお教室の方針であります「楽しみながら上達するピアノ教室」は今まで通りです。


パワーアップした講師一同、一生懸命に指導させて頂きます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノの森 22 購入しました!

2012 - 09/05 [Wed] - 10:29

待ちに待っていた生徒の皆さん、お待たせしました。

待合室に置いておきます。

待っている間、お読み下さい。

持ち出し禁止ですので、宜しくお願い致します。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

体が怠い~(>_<)

2012 - 09/05 [Wed] - 10:25

なんだか夏休みが終わり、まだペースを戻しきれないのか、今朝は体が思うように動かないな~と感じました。

毎朝、掃除機をビュービューかけるのが好きな私ですが、今日はさすがに一階の部屋と二階へ上がる階段までで留まりました。

きっとエアコンと今までよりも早起きしなければならない事が原因だと思います。

さあ、気持ちを入れ替えて本日スタートです。
午後のレッスンに備え、気持ちを入れ直します!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

合唱祭に向けて中学生達、頑張っています。

2012 - 09/04 [Tue] - 20:25

中学生の夏芽ちゃん、由衣ちゃん、正義くん、源くん、美奈子ちゃん、ふみかちゃん。

小学校では美来ちゃん。

夏休み中にみんな譜読みを済ませ、今は仕上げ段階に入っています。

合唱祭当日、楽しみにしています。

これからは、授業などで歌との合わせに入るかと思います。

気持ちを込めてピアノを弾いて下さいね~!!!

頑張ってね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

二学期が今日から始まりました。

2012 - 09/03 [Mon] - 08:53

朝子供達を学校へ送り出し、ふと我が家の庭を見るとジャングルに・・・(>_<)

すっかり夏の間に草や芝が伸びきっていました。

ありゃ~大変!!!

直ぐに草をぬき、カマで芝を刈りました。
それから、花壇の枯れた花を全部抜き1時間後終了。

今日は少し涼しいかな~と思いきや、草取りの為、汗ダク(=´∀`)人(´∀`=)

草の入った大きなゴミ袋をゴミ出し場へ持っていき、帰ってくる途中ボーッと歩いていると、生徒さんのお父様にお会いし、また歩き出すと今度はお隣のご主人にお会いし挨拶をかわしました。
汗まみれで誰にも会いたくない時に限って会ってしまうものですね!(^^)

子供達は学校が始まり、いよいよ生活のリズムを戻す時です。

一日一日を大切に大人も子供もみんなで頑張って過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
