春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2012年12月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今年一年間、有難うございました。

2012 - 12/31 [Mon] - 17:39

サキ・ミュージックスクールは6年目の今、冬休みに入っております。
12月に年中さん~小学生まで対象とし三日間に渡り行われたクリスマスパーティーでは、一人もお休みする事なく61人の参加者でした。
暮れには大人対象の忘年会も皆さん仕事帰りに続々集合して頂き、楽しい時間をみんなで過ごす事が出来ました。

一年間、サキ・ミュージックスクールへニコニコ笑顔で通って下さる生徒の皆さんや先生方に囲まれ、とても幸せでした。
本当に有難うございました。

来年も皆さんの元気な笑顔にお会い出来ます事を楽しみに、お待ちしております。

良いお年をお迎え下さい。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


大人の忘年会を行いました。

2012 - 12/27 [Thu] - 08:33

昨日の夜は、お教室でサキ・ミュージックスクールの大人対象の忘年会をしました。
昼間はコストコへ行き大量に料理を購入、その他三種類の鍋と炊き込みご飯を作り準備完了!
19時開始~好きな時間までという事で皆さん仕事帰りに続々と集まり、楽しいトークに花を咲かせました。

ピアノが大好きな仲間の集い、これからも大切にしていきたいと思います。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は、大人の生徒さん達との忘年会!

2012 - 12/26 [Wed] - 16:06

午後コストコへ行き、大量に食料を買いました。
今は帰りの車の中!

これから家に着いたら、鍋の用意をします。

さあ、夜19時スタートまで、頑張って準備します。

大人の生徒の皆さん、お気をつけてお越し下さい。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

XmasパーティーPart3

2012 - 12/25 [Tue] - 11:34

昨日は、小学3年生~6年生対象のXmasパーティーがありました。

さすが高学年だけあり、何をするにも手際が良くて色々な事がスムーズに進みました。

先ず最初のピアノ演奏ですが、気持ちを込めた演奏を全員していました。
聴いていて「心」を感じました。
子供達の一生懸命さ、そして集中力、暗譜力、リズム感、曲に対する思い、全てに関しこれからも益々のばしてあげたいと思いました。
次は5月の発表会に向け、年明けよりレッスンを開始します。
生徒さん達にも伝えましたが、ピアノはコツコツ自分のペースで練習する事が大切です。練習しないとすぐに弾けなくなってしまいますから、冬休み中も時間を決め少しずつ頑張ってみて下さいね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

60歳以上の方限定、簡単ピアノサークル

2012 - 12/21 [Fri] - 05:30

昨日は月二回行っているピアノサークルのXmas会をしました。
みんなで、聖しこの夜やジングルベル、サンタが街にやってくる…などを歌いました。
トライアングルやタンバリン、カスタネット、鈴、木琴…など色々な楽器を入れながら歌い、演奏しました。

それから…

ビンゴゲームです。(^ν^)

一位にはとてもお洒落なシステム手帳、二位にはミニーマウスのフォークを用意しました!
みんな楽しそうにビンゴゲームをしているのが印象的でした。*\(^o^)/*

来年は1月10日木曜日、9時~中会議室でサークル活動を行います。

60歳以上の方限定です。
ふるってご参加お待ちしております。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

XmasパーティーPart2

2012 - 12/17 [Mon] - 10:55

昨日はサキ・ミュージックスクールに通う小学3年~4年生対象のXmasパーティーが行われました。
個人演奏、プレゼント交換、ケーキ&おやつTime、ビンゴゲーム、丸バツクイズ、合唱…と2時間半に渡る盛り沢山のビッグイベント!

中でもプレゼント交換はみんなが楽しみにしていて、可愛いプレゼントをもらいニコニコ笑顔になります。可愛いキャラの便箋や消しゴム、ノート、時計、マグカップ…自分が欲しいなと思える600円相当のプレゼントを買って持ってくる事になっています。あらかじめ自分のプレゼントには、先生が名前を書きます。誰からのプレゼントかがわかるようになっています。*\(^o^)/*

丸バツクイズやビンゴゲームも大変盛り上がりました。優勝者にはメダルとプレゼント!

問題:サンタクロースは熊に乗ってやってくる!!!丸かバツか…

みんなで笑い転げました(^O^)

ビンゴゲームでは、ビンゴになった人から欲しい景品を選んでいきます。気に入る景品を全員がもらえるように沢山用意してあるのでこちらもニコニコ笑顔*\(^o^)/*

前もって自分でセレクトしたケーキを食べ、お菓子を食べ、サンタクロースが外からレッスンへやってきて、みんな一人ずつプレゼントをもらいました。

サンタクロースと写真撮影

最後はXmasソングの合唱です。
全員で声を合わせ、外まで聞こえるくらいの大きな歌声となりました。

ピアノ演奏もみんなとても上手!!!

最高のXmasパーティーとなりました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

明日は小学校1年~3年生対象Xmasパーティーがあります。

2012 - 12/15 [Sat] - 16:36

この日の為にみんな一生懸命にピアノを練習してきました。
明日は、待ちに待った楽しいXmasパーティー!

満足のいく演奏をし、みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

出席カード、楽譜、プレゼントをかばんの中に入れ、忘れ物をしないように来ましょう。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

XmasパーティーPart1

2012 - 12/09 [Sun] - 00:29

昨日は幼稚園年中さん~年長さん対象のXmasパーティーが行われました。
お休みなく21人全員が出席。その中で半数以上がサキ・ミュージックスクールでのXmas会初めての参加者となりました。
みんなおりこうさんで、ピアノ演奏も聴く態度も立派!とても充実した時間を楽しく過ごす事が出来ました。

やはり自分と同じ幼稚園生の集まりという事ですぐに仲良しになり、たくさんお友達が出来、全員初めから終わりまでニコニコ笑顔でした。


とても和やかで可愛くて、最高の一日となりました。

衣裳もみんなキュートでファッション雑誌に載せたいくらいメチャメチャ可愛かったです。

写真やビデオもたくさん撮りました。


また今日からレッスンでお待ちしております。楽しくピアノを弾いて頂けるように一生懸命に指導させて頂きます。
来年5月はいよいよ春日部市民文化会館での発表会です。年明けより発表会の曲練習に入ります。皆さんがんばりましょう(^ν^)!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

佐藤先生の歌のリサイタル

2012 - 12/03 [Mon] - 08:10

先日、サキ・ミュージックスクールの講師である佐藤佳織先生の歌のリサイタルに行ってきました。

舞台の上で若々しいうちのお教室の先生が輝いている姿を見てとても嬉しい気持ちになりました。

最初の日本の歌を歌われた時は、素敵な美声にゾクゾクッ…と鳥肌が立ちました。
次にドイツ歌曲は華やかでさすが素敵…
そしてクラリネット、歌、ピアノによるアンサンブルも素敵なハーモニーを奏でていました。
アンコールもあり、Xmasソングありでコンサートホールは、佐藤先生の優しい感じがでていて、ほんわかで和やかな空気に包み込まれていました。

コンサートが終わり、佐藤先生のご両親の嬉しそうな、優しい笑顔がとても印象的でした。

きっと娘が舞台に立つという事で、親としては嬉しい反面ドキドキ感もあったことと思います。

記念すべき一日が終わり、これからも演奏活動されながらうちのお教室で若さとパワーでレッスン指導をされていく佐藤佳織先生。

私は先生としてだけでなく、仕事場での若い先生達のお母さん役として見守り応援し続けていこうと思います。

これからのご活躍を期待しております。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
