春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2013年02月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

新教室にピアノが入りました。

2013 - 02/28 [Thu] - 09:32


粕壁東教室オープンに向け、昨日と一昨日の二日間で、三つのレッスン室にボストンのグランドピアノとヤマハのグランドピアノ、アップライトピアノ、合計3台のピアノが搬入されました。
昨日と今日で調律をしています。
私は今朝からワクワクして、今直ぐにもピアノビル(新教室)へ行き、ピアノが弾きたくてたまらない気分です。^ ^
でも業者さんが床にワックスをかける為、入らないように言われ我慢してじっと堪えているところです。笑

明日3月1日から新教室では、体験レッスンが早速入っています。
子供達がたくさん訪れるビルにしていきたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


今日1番嬉しかった事

2013 - 02/25 [Mon] - 23:14

長女六年生の授業参観がありました。小学校最後という事で、子供達から自分のお母さんに手作り品とメッセージカードをサプライズでプレゼントする企画があり、私はスリッパ入れをもらいました。
ミシンでしっかり縫ってありました。壊れないように大切に使いたいと思います。

小学校卒業まで後少し…
子供の成長は早いですね~

いつも私に怒られてばかりの娘ですが、少しは成長しているのかなと思いました。

残り少ない小学校生活を大切に過ごしてもらいたいです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

四月からの新規生徒募集します。

2013 - 02/24 [Sun] - 11:29

四月から平日、幼稚園や小学校から帰ってきてからピアノのレッスンを考えている方、ご連絡下さい。今ですと調整期間中の為、希望の時間帯で入れるかもしれません。

今がチャンスです!!!

お待ちしております。


080-3127-6715(咲本携帯)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

まつばのケーキは美味しい~^ ^

2013 - 02/22 [Fri] - 17:18

毎週金曜日はケーキを売っていて更に2割引!

今日はスペシャルショートケーキを買いました。値段も確か割引価格で230円ぐらいだったかな…
生クリームは甘さ控えめでイチゴがたっぷり…とても上品なお味のとても美味しいケーキでした。

一言…感動*\(^o^)/*

手作りのケーキは最高です。

お友達のお家に伺う時や来客の時などに、私はいつもまつばのスイーツやパンを手土産に買います。
すると100%みんなに喜ばれます。

自宅のそばに「まつば」があって本当に良かった…
全部美味しいし、お店で働く方が本当にいい方ばかりなので店内にも入りやすいです。ついつい足がまつばに向かってしまいます。笑

お教室に通う生徒さんも、「今日はこれからまつばに行ってパン買うんだ~」と言いながら帰っていくのを耳にします。まだ行った事がない人は、是非一度食べてみて下さいね~

全部美味しいよ^ ^

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

スケジュール更新

2013 - 02/19 [Tue] - 18:14

現在4月にむけてスケジュールを調整しています。このタイミングであれば、希望時間でレッスンができる可能性かもしれません!
また、粕壁東教室が3月1日にオープンしますので、レッスン枠にゆとりがありますので、お気軽のご連絡ください♪
130219lesson.gif


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノのコンサートを聴きに上野へ

2013 - 02/14 [Thu] - 21:24

今日は、ピアニストの長富彩のコンサートへ小2の娘を連れ、夜上野まで行ってきました。コンサートでは、ショパン、リスト、ラヴェル、ラフマニノフ、グリーク…など色々な曲を淡々と気持を込め弾きこなしていました。
綺麗な音色、パワー溢れる音色が、聴いていてとても心地良かったです。

最後のアンコールでは、リストの「愛の夢」と「カンパネラ」の二曲を聴かせて頂きました。

下の娘を夜のコンサートへ連れて行ったのは初めてでしたが、しっかりと聴いていました。

また時間を作り、良い音楽を聴く為にコンサートへ足を運びたいと思いました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

綺麗なチューリップです。

2013 - 02/08 [Fri] - 23:27

今日、母がチューリップのお花を『遅くなったけど、お誕生日おめでとう!』と持ってきてくれました。
『先月何か欲しいものある?』と聞かれたので、『お花が欲しいな~』と言ったので、今日はお店で選んで買ってきてくれたみたいです。

早速、窓越しの明るいレッスン室に飾りました。
明日からこの可愛いお花を見ながら、過ごしていきたいと思いました。

お花、やっぱり嬉しいですね。
大切に育てていきたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

可愛かった~^ ^ゆうり君

2013 - 02/06 [Wed] - 21:37

以前サキ・ミュージックスクールへ通っていたMちゃんはご結婚され今年ママとなりました。

結婚前からたまに二人で飲みに行ったり、Mさんの結婚式にも出席させて頂いたり…

今日は、新居で生後二ヶ月のゆうり君を抱っこさせてもらいました。顔は男の子顔でキリッとした可愛い赤ちゃんでした。ずっと見ていても飽きない、癒されました~

赤ちゃん可愛い~(^○^)

今日はマツバでパンとデザートを買って行き、Mちゃんと一緒に珈琲を飲みながら楽しくランチしました。マツバのパンはもっちもちで、とても美味しかったです。いつもデザートばかり買っていましたが、マツバのパンもたくさん食べてみたいと思いました。

Mちゃんはとても幸せいっぱいの笑顔で、私を迎えてくれました。
何だか凄く嬉しかった!

「笑顔」

素敵ですね。

今日は素敵な時間を有難う!!!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

三歳になったばかりのあかりちゃん、頑張っています。

2013 - 02/06 [Wed] - 08:54

今年5月の発表会に向け、お母様とあかりちゃんは二人での連弾参加に向け日々頑張っています。

昨日もレッスンに訪れ、お母様の愛情たっぷり感じているあかりちゃんは、自分の本能的行動をしながらも、しっかりとピアノの椅子に座り、ピアノを弾いていました。

5月まで約3ヶ月間、どこまで曲が完成されるか、私もレッスンのたびにあかりちゃんがピアノに興味が向くように、そして頑張る気持ちや達成感を少しずつ味わえるようなレッスンをしていけたらと思っております。

あかりちゃん、楽しくピアノをママと一緒に弾いてね(^ν^)
そして、また咲本先生に上手なピアノを聴かせてね。


咲本先生より

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

心癒されました。有難うございました。

2013 - 02/05 [Tue] - 22:18

朝8時半からレッスンが始まり、終わったのが夜10時!その間は慌ててお昼と夜ご飯を食べただけ、どこに入ったかわからない感じでしたが、ガッツリ食べました^ ^

慌しい時間を過ごしている真っ只中、Sさんが1月の私のお誕生日のお祝いにバースデーカードを持ってきて下さいました。
それは、プッシュするとオーケストラバージョンでハッピーバースデーが流れ、この曲が最後まで終わるとローソクに電気がつき、私が「フーっとローソクを吹き消すと、拍手がなるというとてもあっと驚く素敵なカードでした!

今日は私自身のミスで、朝からバタバタした一日だったにも関わらず、このバースデーカードでとても心癒されてました。

本当に有難うございました^ ^

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

スケジュール調整シート提出のお願い

2013 - 02/04 [Mon] - 16:55

サキ•ミュージックスクールでは、例年同様、進級される生徒さん全員がレッスンに通えるように、2月~3月でレッスン日や時間を全員調整致します。そして、4月春より新しいレッスン日時でレッスンを行います。
現在、レッスンの時に調整シートを全員にお配りしております。
これは、全員提出です。次のレッスン日の時に忘れずに先生に出して下さいね。
今までの八木崎教室、新しい粕壁東教室と場所はどちらでも選ぶ事が出来ます。調整シートにチェックをして下さい。
それから新しいレッスン生を募集致します。お友達を誘って、みんなで楽しくサキ・ミュージックスクールへ通って下さいね~(^ν^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

サキ ・ミュージックスクール姉妹校がOpen致します。

2013 - 02/01 [Fri] - 11:07

今年3月1日に春日部市粕壁東教室(ロビンソン百貨店付近)がOpen致します。
三階建てのビルを只今リホォーム中です。一階はキッズダンス教室、三階でピアノ教室を行います。
そちらのお教室の生徒募集を始めます。
お問い合わせの方は、
咲本携帯080-3127-6715(ソフトバンク)、又はインターネットからお申し込み下さい。



完成予定図はこちらです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

有効期限にご注意!!!

2013 - 02/01 [Fri] - 08:51

以前、ララガーデンのおもに亭の割引券を私の母からもらっていたので、昨日は旦那の母を誘い、夜焼肉を家族みんなで食べに出かけました。有効期限は1月末までだから、今夜はラストチャンスとばかり思っていました。
お店に到着後、券を出してみると何と1月30日まで!!!(本日1月31日)なんで~普通末日まででしょう!
ありぁま~(≧∇≦)ショック~!!
仕方ないので、70分食べ放題のコースに決め、バクバク食べまくりました!

皆さん、思い込みにご注意!
日付は必ず確認しましょう(^ν^)笑

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
