春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2013年09月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

明日、体験レッスンお待ちしております!

2013 - 09/30 [Mon] - 19:41

今日、Hさんからお子様の体験レッスンの申し込みのご連絡がありました。

今まで何度か体験のお日にちを決めては、お子様の体調が悪くなってしまいなかなかお越しになる事は出来ませんでしたが、やっと元気満々になったようです。

さぁ、明日気をつけてお教室にお越し下さい。お会い出来ます事を楽しみにお待ちしております。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


次女、眼科へ

2013 - 09/30 [Mon] - 17:50

次女は遠視の為、定期的に眼科で検査をします。
夏に来られなかったので、今、久々やってきました。

只今検査中!!!

いつも少しドキドキしながら検査状況を見守る私…
遠視が弱くなっている事を祈ってしまいます。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は、今月初めての休みです。

2013 - 09/30 [Mon] - 12:43

9月は祝祭日関係なくレッスンがありました。今日は、ようやくレッスンお休みとなり今月最後の日でもあります。

たまたま小学校の振り替え休日という事で次女と私だけの休日となりました。ランチは、ララガーデン前にある会津ラーメン和にきました。ここの塩ラーメンはあっさりしていて、とても美味しいです。今日は玉子かけご飯と塩ラーメンのセット、青じそ餃子を注文しました!☻
一日、さて二人で何しようかな?


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は八木崎小学校の運動会でした。

2013 - 09/28 [Sat] - 20:25

昨年までは、長女の百里奈も小学校に通っていたので、次女の真里奈と二人分の競技や演技を見ることが出来ましたが、今年から長女は中学生となり小3の娘のみとなりました。二人いた時は見応え十分でしたが、一人だけだと待ち時間が結構出来、何だか物寂しい感じがしました。

今年の見応えは、選抜中学生達、先生、6年生によるリレーでした。中学生は凄い!!!日頃こら部活で鍛えているだけあるな~と感心しました。


家に帰って応援の疲れがどっと出てきました。今日はグッスリ眠れそうです。

ちなみに今日作ったお弁当↓


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は久しぶりの歯医者さんへ

2013 - 09/27 [Fri] - 10:48

先日キャラメルを食べていたら昔詰めた歯が抜け、それを掃除機で吸い取ってしまいました(≧∇≦)!

今日は、また新たに詰め直しをする為に、久しぶりに歯医者さんへやってきました。^ ^

子供の頃から通っている歯医者さんなのでとても懐かしい感じがします。中も人も何もかわっていない。

落ち着きますね^ - ^

キャラメル要注意!!!ですね~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

八木崎教室待合室…

2013 - 09/27 [Fri] - 07:59

八木崎教室は玄関のドアを開けると待合室になっています。

そこにサキ・ミュージックスクールの7人の講師写真とプロフィールが書いてあります。

また、「ピアノの森」のマンガ本、こども新聞が置いてありますので、お待ちの間ご自由にご覧下さい。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日はサークルのメンバーと…

2013 - 09/26 [Thu] - 13:20

今日は、塚本先生クラスのメンバー達のランチ会がありました。
私もちょこんと仲間に入れて頂き、楽しくお食事をしてきました。

サークルの皆さん、生き生きとされていて、何だか朝から疲れ気味だった私でしたが、パワーをたくさん頂いた感じがしました。

今日一日、明るく楽しく頑張れそうです。ファイト(^O^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

北海道からメロンの香り…

2013 - 09/25 [Wed] - 08:06

何日か前にお教室に通う生徒さんから、出張先の北海道よりメールが来ました。
「咲本先生、北海道の夕張メロン送りまーーーーーーす!」と…


昨日早速届いた大きなメロン↓


北海道からの香りがメロンと共に届きました!

有難うございました。

いつもお仕事でお忙しい中、レッスンに通って頂き有難うございます。
今月末、レッスンでお待ちしております。(^^)

これからもピアノを楽しく弾いて下さいね。
月二回、レッスンでお会い出来ます事を楽しみにしています。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

えんぴつ教室、体験レッスン!

2013 - 09/24 [Tue] - 16:47

今日、ピアノビルで年中さんと年長さんの二人の体験レッスンを行いました。
えんぴつ教室が、お習字教室と違うところは、ただ上手な字が書けるようにだけでなく、字の書き順やひらがな、カタカナ、漢字を正しく覚えるという事が目的です。その為、たまにテストも行います。

マンツーマンレッスン、四人までのグループレッスンが選べます。

今年12月までのご入会の方は、月二回30分マンツーマンコースがなんと¥2,900で受けられます。来年1月からは金額が変わります。

字は書けば書くほど、上手になります。硬筆展や書き初め展で金賞を採れるように指導していきます。

お気軽にご連絡下さい。

080-3127-6715(咲本)まで

随時えんぴつ教室の体験レッスン、承ります。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

「栄光の架け橋」頑張っています。

2013 - 09/24 [Tue] - 12:51

月二回レッスンに通われているNさん。
現在頑張っている曲は、「栄光の架け橋」
リズムが難しいので、片手ずつ練習をし今では、両手で弾けるようになってきました。
Nさんの楽譜は何と言っても、とても見やすい!自分で拍のところに綺麗に線を引き、何拍目にどの音符を弾くのかが一目散にわかります。
素晴らしい楽譜です。こんな楽譜が売っていたらいいな~と思わせる楽譜です。^ ^

ナースという素敵なお仕事をしながら、気分転換にピアノを弾いていらっしゃいます。

12月の忘年会、楽しみです。
また沢山お喋りしながら、食べて飲んで盛り上がりましょう!


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

Xmasパーティーの日程

2013 - 09/23 [Mon] - 05:50

毎年恒例、年中さん~六年生までのサキ・ミュージックスクールに通う生徒さん対象のXmas会の日程をお知らせしたいと思います。

○八木崎教室

年中さん以上小学六年生まで参加

12/1…幼稚園15名

12/14…小学一年生&二年生20名

12/23…小学三年生~六年生18名


○ピアノビル(粕壁東教室)

12/15…午前 年中さんと一年生
…午後 二年生~六年生


決められたお時間やお日にちに来られない場合や、兄弟姉妹ご一緒にしたい場合については、お早めに担当講師にお知らせください。学年の違うお日にちで参加させても構いません。とても楽しいXmasパーティーですので、必ず参加して下さい。

◎尚、人数の関係上、お家の方の付き添いはお断りしております。お子様のみの参加となります。


詳細につきましては、近くなりましたらニュースレターでお知らせします。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

体験レッスンにお越し下さり、有難うございました。

2013 - 09/23 [Mon] - 05:34

午前中に大人の男性…
午後に小学二年生の女の子…
本日は二件体験レッスンをし、どちらの方もご入会を決めて帰られました。

その日は小学校の運動会があってお疲れだったにも関わらず、小学二年生の方は、お父様とお母様と一緒にお越し下さり、頑張ってレッスンを受けて下さりました。

社会人の男性の方は、ビートルズの曲が弾きたいとの事で、教本のバイエルと一緒にビートルズを弾く事にしました。

これからサキ・ミュージックスクールに通い、楽しくピアノが弾けるように講師一同、笑顔いっぱいで皆様をお待ちしております。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

朝からSoftBankへ

2013 - 09/20 [Fri] - 23:49

今朝、朝一でSoftBankへ行きました。
もちろん、iPhone5Sを買うために…

一時間待ちでやっと順番が来て、手続きが終わるまでに二時間ぐらいかかりやっとの思いで家へ戻ってきました。

お店の待ち時間に飲み物が二度もでてきて、おまけにお煎餅まで自由に食べられるように置いてあり、とてもサービスがよく、ビックリしました( ^ω^ )



後は、データを新しく入れ替えて専用ケースを買えば便利になると思うとワクワクしてとても嬉しいです。

iPhoneで、ピアノ教室のスケジュール管理など全て行っているので、携帯がなくなったらお手上げです。
大切に使っていきたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

小学六年生Mちゃん、凄い( ^ω^ )

2013 - 09/19 [Thu] - 23:48

頑張っている生徒さんの中でもピカイチと言えるのは、小学六年生のMちゃんです。ピアノの発表会が終わっても毎日の練習をしっかり行い、初見力がつきどんどん色々な曲が仕上がっていきます。
本当に見事…
毎週ほめ言葉しか私の口からは出てきません( ^ω^ )
生徒さんの成長ぶりを毎回感じる事が出来ると、非常に嬉しいです。

更に上達できるように、指導させて頂きたいと思います。
Mちゃん、いつも頑張っていて偉いね。色々な事に全力で取り組んでいるMちゃん…
これからも応援してるよ^ ^

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日のランチは、特大バーガー( ^ω^ )

2013 - 09/19 [Thu] - 15:34


春日部のアメリカンスタイルのハンバーガーレストランへ行きました。
こんな大きなハンバーガーは食べたことがない…というくらい特大で、完食出来ませんでした…
美味しかったけれど、大き過ぎでした笑

特大ハンバーガーを食べたい方はお店をご紹介しますので、私に言って下さいね~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノビルで頑張っています!

2013 - 09/18 [Wed] - 11:28

ピアノビルのお近くにお住まいの主婦Hさん…

毎週レッスンに訪れ、一生懸命にピアノを弾いて下さいます。本当に熱心に勉強され練習しているので、ピアノの音に伝わってきます。Hさんのピアノの音色を聴いていると、思わず合格スタンプを押してしまいます。(^^)

いつも緊張感を持ちながらピアノを弾く真剣さ、素敵です。

これからもHさんのペースで、無理をしないで、楽しくピアノをお弾きになって下さい。
いつもご協力頂いているご主人様、感謝しております。一生懸命に楽しく指導させて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

大人の生徒さん、頑張っています。

2013 - 09/17 [Tue] - 22:47

月二回コースでピアノのレッスンに通う主婦のYさん(^^)

サキ・ミュージックスクールに通う事がとても嬉しく楽しい…と言って下さり、本当にピアノの先生をしていて良かった~と実感させてくれるYさん…

愛の讃歌やエンターティナー…その他数々のレパートリーが増えました。

今日はYさんの一生懸命にピアノを弾く姿をUPします。

細く長く、楽しく頑張りましょう!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

オークウッドでランチ

2013 - 09/13 [Fri] - 18:03

春日部の東口にあるオークウッドのケーキ屋さんのレストランで、初めてランチを食べました。
今日はご一緒させて頂いたKさんのお誕生日!

ランチは四種類ぐらいあり、どれも自家製の創作料理でした。
私とKさんはパンケーキのランチを注文しました。ソースが二種類ついていて、一つはアボカドとクリームチーズのナッツ入り…もう一つは、トマトテイスト…^ ^
それから、たくさんのハーブ入りサラダ、ジャガイモのポタージュ、デザート&ドリンクつき

何が入っているのだろう…と二人でお喋りしながら食べるお料理は大変美味でした。^ ^


色々な日常生活の話題で盛り上がり、あっという間の楽しいひと時…こんな時間をこれからも大切にしていきたいと思いました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は朝から…

2013 - 09/12 [Thu] - 09:30

ゴミニュケーションカレンダーを見ると、“紙と布の日”と書いてありました。
何年も昔から着ていない洋服がた~くさん、段ボールがた~くさん、終わった教科書がた~くさん…と言ったように、我が家は要らないものがいっぱいでした。やはり、いらない物は捨てていかないと家の中が大変なことになってしまいますね~
今日は、思い切ってドバッと捨てました!
ついつい後回しになって、しまい込んでいました…が、結局は使わないでいる状態となります。
少しずつですが、不要な物は捨て、捨てにくい物は買わない…^ ^
あまり大きな物を買うのは家が狭くなるので好きではないのですが、子どもの小さくなった自転車や洋服、健康グッズはやはり捨てにくいですね。
次は粗大ゴミになる分野のゴミを捨てなければ…と思っています。
皆さんは、何年も使わない物をため込んでいませんか?
毎日家族が生活する環境づくり、物を捨てる事でだいぶ快適に暮らせるかも…笑^ ^

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

たくさんのお問い合わせ、有難うございます。

2013 - 09/11 [Wed] - 19:59

サキ・ミュージックスクールでは、夏休みから現在に至り、多くの方からお問い合わせのご連絡を頂き、嬉しい限りです。

入会前に一度体験レッスンなどを受けてみたい方は、ご予約が必要となります。お電話、お待ちしております。

080-3127-6715(咲本)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

朝から蚊にやられた~(≧∇≦)

2013 - 09/11 [Wed] - 12:40

庭の雑草が最近気になりだして、見て見ぬふりをしていた私ですが、今朝になり手をだしてしまいました…
案の定、約5分くらいの間に何カ所も蚊に刺され痒かった~(≧∇≦)
その日に限って、ムヒを次女が学校へ持って行ってしまったので無く、手足を水で濡らした後、シーブリーズをつけてみました…全然効かない(。-_-。)

朝から痒みに我慢する私でした・・・

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノビルでレッスン中!

2013 - 09/10 [Tue] - 16:47

小学生のひなちゃん、とても優しい佐藤先生と一緒にピアノのレッスンを頑張っています。

初めに音符カード取りゲーム!
次にワークブックでお勉強…そして

ピアノのレッスン!


ひなちゃんの真剣な眼差しがとても印象的でした。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

クリスマスパーティーに向けて…

2013 - 09/09 [Mon] - 20:52

サキ・ミュージックスクールの毎年恒例、年中さんから参加出来るクリスマスパーティー!
個人演奏の選曲が始まり、決まった方から練習が開始されました。

今年からお教室に入会された方は、初めてなので、ワクワクドキドキだと思います。

発表会形式で演奏を行いますので、しっかりと練習し暗譜で仕上げ、最高の仕上がりとなるように、レッスンしていきたいと思います。

生徒さんと先生が、一丸となり一生懸命に取り組んでいくビッグイベントです。

楽しく練習し、心に残るクリスマスパーティーにしたいと思っております。

楽しく頑張りましょう(^ν^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノビルでレッスンの後…

2013 - 09/09 [Mon] - 12:40

今日は、午前中ピアノビルでレッスンをした後、お昼何食べようと思いドトールへ行きました。すると駐車場がいっぱいで入れず、ヨーカドーまで。
一番上の階へ行き、芝ラーメンに入りました。ここは一人でも入りやすいのでここに決めました^ ^

私が注文したものは…


芝のしょうゆラーメン!

さあ、これから頂きま~す(^ν^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

櫂くんとかなちゃん、ピアノ頑張っています。

2013 - 09/08 [Sun] - 11:25

9月からサキ・ミュージックスクールに習いに来ている小学1年生の櫂くんは、都内に住んでいます。ママのお仕事の関係で春日部へ毎週土曜日に来ています。

妹のかなちゃんも、やはり9月からサキ・ミュージックスクールへ来ました。かなちゃんは、3歳でとてもお目めがクリッとした可愛い女の子です。
二人とも落ち着いていて、大変おりこうさんです。

“ピアノのお教室へ通うのが楽しい”

と思ってもらえるような、レッスン展開にしていきたいと思っております。

櫂くん、かなちゃん、宜しくね!

頑張りましょう(^ν^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

まさき君、ピアノ頑張ってます!

2013 - 09/06 [Fri] - 16:54

今日は背番号10番のお洋服を着たまさき君、砂川先生と楽しくピアノのレッスンをしています。


音符をしっかりと歌いながら弾いています。

男の子もたくさんピアノを習いにきています。男の子がピアノを弾けると絶対に格好良いですよね~(^ν^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

サークルのメンバーとランチ会

2013 - 09/05 [Thu] - 15:49

今日は、中高年の方のレッスンをした後、メンバーで近くのレストランへランチに行きました。
雨や雷が心配されたのですが、午後には晴れて無事にランチ会が出来ました。

皆さん楽しいトークに花が咲き、時間を忘れてしまう程でした。
メンバーの方は皆さん優しいオーラが出ていて、とても心地良い空気が漂いました。
この方達とピアノを通して知り合えた事、誇りに思います。
本当に素敵なメンバーです。私の大切なピアノ仲間だと思っています。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

こたろう君からのお土産^ ^

2013 - 09/04 [Wed] - 17:08

こたろう君は、夏休みに家族で北海道へ行って最高の思い出を作って帰ってきました。

“先生、北海道のお土産~”

とレッスンバッグから取り出し私に渡してくれた物は…



美味しそうな木いちごソース(^ν^)

私は、毎朝パンとヨーグルトを食べるので、早速この木いちごソースをヨーグルトにかけて、明日は食べようと今からワクワクしています。ちなみにいつもは…(ヨーグルトにきな粉をたっぷりかけてまぜて食べています^ ^)

いつもニコニコのとても可愛いこたろう君、有難う!

咲本先生はとても嬉しいです。
大事に頂きますね~

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

保育士試験は絶対合格!!

2013 - 09/04 [Wed] - 09:22

保育士試験の実技に向け一生懸命に頑張っているNさん、昨日も『先生、絶対合格したいです!』と夜レッスンに訪れました。
10月半ばの試験には、完璧に仕上げて自信を持って望んでもらえるように導きたいと思います。

この世の中に、実技試験に向けピアノを頑張っている方がたくさんいらっしゃると思います。
短期でもピアノのレッスンをしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

咲本携帯⇒080-3127-6715

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

小学三年生、こころちゃん

2013 - 09/04 [Wed] - 08:28

昨日、サキ・ミュージックスクールに体験レッスンに来てくれた、こころちゃん…
私の問いかけに対し、とてもハキハキと答えてくれて、さすが三年生だな~と思いました。
最近は小さな幼稚園の方の体験が多かったので、凄くお姉さんに感じました。
こころちゃんは、ピアノが弾きたい…というオーラがヒシヒシと出ていて、その気持ちをレッスンを通し、上手にさせてあげることが私達、ピアノ講師の役割だと思っています。

入会して頂く生徒さん、そしてそのやる気を受け止め、楽しくレッスンしながらどんどん上手にしてあげる先生…

スポーツに例えるならば、生徒さんと先生とのキャッチボールだと思っています。

“お互いの気持ち、心を受け止めあう”

これがとても大切だと思います。

一方通行では、上手くいきませんね…

一人一人、その生徒さんの性格をしっかりと見抜き、その子に合ったレッスンをしていきます。そこが、個人レッスンの良いところだと思っています。

サキ・ミュージックスクールの先生達は若い先生が多く、いたらないところもあるかと思いますが、毎回のレッスンを全力で取り組み、とにかく一生懸命…!!!
『楽しく上達できるレッスン』をどの先生も強くもち、毎回生徒さんと向かい合っています。

昨日入会された、こころちゃん…そしてサキ・ミュージックスクールの生徒さんへ

どうぞ、これからも宜しくお願いします。先生たちは、みんなの事が大好きです。たくさんピアノを弾いて、楽しくレッスンしましょうね!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME |  »

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
