春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2014年01月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

春日部中学校での朝のあいさつ運動‼︎

2014 - 01/30 [Thu] - 08:45

今朝は、7:45~8:15まで、春日部中学校正門前に立ち、〝お早う❗️〟と生徒達へのあいさつ運動に参加してきました。
初めての事だったので、最初は少しドキドキしましたが、途中からは寒さにどれだけ耐えられるか…という感じとなりました。春中の正門前で、自分が通った学校を懐かしみながらの『あいさつ運動』
ほんの少しですが、いい感じでした‼︎
やはり、昔とは違っていました。^ ^

今は無事に家へ戻り、これからいつものように掃除機ブンブンかけて洗濯機廻して…ささっとやる事終わらせ、二日目の休日を満喫したいと思います。\(^o^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


5週目のお休みです。

2014 - 01/29 [Wed] - 22:32

今日は、久しぶりの休日…^ ^

心ワクワク何しようかと思っていたら、いつものように掃除をし、レッスンで必要な文具を買いに行き、結局ピアノビルで佐藤先生と一緒に少しだけ仕事をしてました‼︎
仕事から抜け出せない自分がここにいると思うと、何だが不思議な感じがします。

その後は、金魚屋さんへ行き塩素を抜く液体とバクテリアの液体を買ってきました。本当はもう一匹金魚を買うつもりでしたが、お目当ての品種がいなかったのでそれだけを購入。
家へ帰ると早速金魚の水槽をやエアを洗い、綺麗に掃除をして買ってきた液体を入れ準備完了…

少しドキドキしながら、コロ(うちの金魚)を水槽へ戻しました。

綺麗になった水槽の中で嬉しそうに泳いでいました。
ずっと水槽の掃除をしたいと思っていたので、今日はそれが出来てとても満足です。

明日は親友とランチをする予定…
その後はAEONのBODY SHOPで購入したいものがあるので、出かけてこようと思っています。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

えんぴつのレッスン、れいや君

2014 - 01/29 [Wed] - 09:18

今日は幼稚園年中さん、れいや君のえんぴつのレッスンがありました。

プロの深沢先生が、マンツーマンで指導されています。



れいや君の真剣な眼差しがとても印象的でした。

サキ・ミュージックのえんぴつ教室に通う生徒さんは、小学校や中学校の硬筆展や書き初め展で金賞をねらいます❗️

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

Yさんから頂いたお誕生日のお手紙

2014 - 01/29 [Wed] - 08:53

昨日のレッスンの時に、Yさんからバースデーのお手紙を頂きました。
今回皆様から心温まるお手紙をたくさん頂き感動しました。今も嬉しくて…その気持ちはおさまりません。


今日はYさんに許可をもらい、お手紙をブログにUPさせて頂きたいと思います。



皆様からのお手紙の中に、共通して書かれていた言葉は、
〝いつまでも素敵な笑顔の咲本先生で…。〟
と言うメッセージでした。

これからも、優しく、時には厳しく(厳しくしているつもりはないのですが…笑)とにかく笑顔いっぱいのレッスンをしていきたいと思います。

いつも電車で通って来られるYさん、これからもずっとずっと…レッスンでお会い出来ますことを楽しみにしています。
真心いっぱいのお手紙を有難うございました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

生徒募集中です。

2014 - 01/27 [Mon] - 08:12

ピアノをやってみたいな~という事で、そうすけ君5歳…

先日お母様からお電話でのお問い合わせがありました。

二月に八木崎教室へ体験ご予約^ ^


寒さ本番…毎日寒いですね。

インフルエンザ等にかからないように、手洗いやうがいを念入りにして、元気にお越し下さいね。

お会い出来ます事を楽しみにお待ちしております。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

新しい生徒さん、仲間入り^ ^

2014 - 01/27 [Mon] - 08:06

先週体験レッスンに訪れた、ゆうた君6歳とゆかちゃん3歳さん。
体験後ご入会され、サキ・ミュージックの新しい仲間入りとなりました。

これから楽しみながら音符を覚え、ピアノを弾き、色々な曲が上手に仕上がるように、コツコツと頑張りましょうね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

簡単ピアノサークル

2014 - 01/24 [Fri] - 08:51

昨日はおじいちゃんやおばあちゃん達にピアノを教えるサークル活動の日でした。
1月生まれの方が三名いらっしゃったので、皆さんでハッピーバースデーをピアノで練習し、お祝いの歌をうたいました。
それから原野先生がみんなにシュークリームを買ってきてくれたので、美味しくメンバーの方と一緒に頂きました。^ ^

おじいちゃんやおばあちゃんと言っても皆さん本当に若々しく、元気ハツラツでいつもパワーを頂いている私です。
笑顔たえないサークル活動をこれからもずっと続けていきたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

たくさんの〝おめでとう〟を有難うございました。

2014 - 01/24 [Fri] - 08:38

昨日のお誕生日には、サキ・ミュージックの先生方や生徒の皆さん、母やグランマから、たくさんの〝おめでとう〟を頂きました。
お教室が綺麗なお花と真心でいっぱいです。
たくさんのお誕生日カードやお手紙等、私の宝物となりました。いつもカバンの中に入れてお守りにしたいと思います。
今年ほど感動した事は今までなかったし、心の温かみをたくさん感じる事の出来たバースデーとなりました。

有難うございました。
今年もパワー全開、生徒の皆さんには楽しくお教室へ通って頂けるように、常に笑顔を大切にレッスンをしていきたいと思います。

私の大好きなサキ・ミュージック全員の生徒さん、講師の先生方、そして家族をいつまでも大切にしていきたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

昨日の夜は、クーパーズで感動の一日でした。

2014 - 01/23 [Thu] - 01:04

人と人との出会い…て、とても素晴らしいな~とつくづく思いました。
私の信頼できる大好きな人達と、楽しい時間を一緒に過ごせて本当に幸せでした。

これらの真心いっぱいのお手紙は私の宝です。最高です。本当にありがとう…感謝の気持ちでいっぱいです。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

お早うございます。

2014 - 01/22 [Wed] - 08:47

本日も寒いですが、太陽の光が照らし良いお天気ですね。

水曜日の生徒の皆様、今日も元気にお教室へお越しください。


みなさんのニコニコ笑顔にお会い出来る事を、楽しみにお待ちしています。




咲本先生より\(^o^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

本日もお問い合わせ、有難う御座います。

2014 - 01/21 [Tue] - 13:26

今日は、3件のお問い合わせを頂きました。

満二歳のジェシカちゃん
三歳のゆいちゃん
小学三年生のいおり君

ジェシカちゃん、ゆいちゃん、いおり君体験レッスンでお会い出来る事を楽しみにしていますね。当日は気をつけてお越しくださいね。


サキ・ミュージックスクールでは、先ずは体験レッスンをして頂き、レッスン内容等、気に入って頂けましたらご入会する事が出来ます。希望の日時にレッスン時間を…とお考えの方は、お早めにお問い合わせください。(定員オーバーの場合は、空きが出るまでお待ち頂く場合がございます。)


ピアノは脳トレにとても良いとされている楽器です。
ご興味のある方は、是非お気軽にご連絡して下さい。


お待ちしています。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

琴音ちゃんからの〝ありがとう〟

2014 - 01/21 [Tue] - 13:12

昨日のレッスンの時に、年少さんの琴音ちゃんから、とても可愛いお手紙と飴を頂きました。


私の大好きな言葉

〝ありがとう〟

レッスン室に早速、飾りました~^ ^

ことちゃんは、楽譜を見ながらブラインドタッチで、そしてレガートでピアノを弾く事が出来てきました。
これからも、楽しくいろいろな曲をピアノで弾きましょうね❗️

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

本日のお問い合わせは…

2014 - 01/20 [Mon] - 20:18

4歳のあやねちゃん、同じく4歳のりるちゃんの2件です。

体験レッスンでお会い出来る事を今から楽しみにしております。

風邪をひかないように気をつけて、元気いっぱいお教室へお越しくださいね~(^∇^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

体験お申し込み、有難うございます。

2014 - 01/19 [Sun] - 11:57

本日、ゆうた君春から小学一年生、ゆかちゃん三歳さんの体験のお申し込みがありました。

有難うございます。

体験当日、心よりお待ちしております。

ゆうた君、ゆかちゃん、待ってますね~(^∇^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

お問い合わせのお電話有難うございます。

2014 - 01/17 [Fri] - 22:18

今日は、2件の体験レッスンのお申し込みを頂きました。

4歳みやびちゃん

6歳かなるちゃん


お待ちしていますね~^ ^


今年もサキ・ミュージックスクールでは、たくさんのお仲間を募集していきます。

『ピアノを弾きたいな~』と思っている皆様、是非ご連絡お待ちしています。

お気軽にお問い合わせください。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

春中の給食試食会へ行ってきました。

2014 - 01/16 [Thu] - 14:47

今日は、お友達ママと一緒に我が母校、春日部中学校の給食を食べに行ってきました。



もやしそば、変わり春巻き、小松菜とメンマのソテー…フルーツ杏仁豆腐、牛乳でした。

給食を食べるのは、本当に久しぶり❗️昔を思い出す感じで、何だが嬉しい気持ちになりました。

食後に珈琲が出てきたら最高だな~^ ^…な~んて事を考えながら、自転車に乗り帰ってきました。

のんびりお喋りしながらのママ友と一緒の学校でのランチ、いい感じでしたぁ~

美味しかったです。

ご馳走さまでした(^∇^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

明里ちゃんからのお手紙^ ^

2014 - 01/13 [Mon] - 21:36

サキ・ミュージックスクールに通う明里ちゃんが、今日レッスンの時にお手紙を書いてもってきてくれました。^ ^

とても上手なピンク色うさぎの電車が書いてありました。

明里ちゃん、有難う❗️

大切にしますね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

クラッシックコンサートのような結婚式でした。

2014 - 01/13 [Mon] - 19:43

ピア二スト、チェリスト、ヴァイオリニスト、テノール歌手、マンドリニスト、クラリネット奏者達が集まり豪華な余興となりました。
テノール歌手は、先日の紅白歌合戦にも出演したジョン、チェリストはのだめにも出演していたロビン、ヴァイオリニストは石田さん…

結婚式なのに、「アンコール!!!」の歓声が止まない程の盛り上がり❗️本当にとにかく凄かった^ ^

音高、音大の同期と卒業以来の再会も嬉しかった。

最高の結婚式でした❗️



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は友人の結婚式に参列します。

2014 - 01/12 [Sun] - 15:58

私の音高の同じ門下生だった友人が今日都内で結婚式を挙げます。

同級生の結婚式はこれが最後なのか…でもまだ独身のお友達もいるからどうかな…

久しぶりの結婚式、とても楽しみです。

その友人は、サキ・ミュージックスクールの第一回と第二回ピアノの発表会で素敵な演奏を弾いてくれたピア二ストです。
今日の結婚式でもきっとピアノを披露してくれるだろう…と期待しています。

では、行ってきます。(^O^)/

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

グランマからの贈り物

2014 - 01/10 [Fri] - 08:10


台所のところへ、紅茶とお正月に忘れた娘のパジャマが紙袋へ入れて置いてありました。

私が、レッスンをしている最中に届けてくれたグランマからの贈り物…


すると夜メールが
「疲れたら美味しい紅茶をどうぞ…」と送信されてきました。

とてもほっくりするメールでした^ ^


グランマ、有難う御座います。
疲れた時には、真心いっぱいの美味しい紅茶の香りと味を楽しみます。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

毎日寒いですね

2014 - 01/10 [Fri] - 07:56

学校や仕事が始まり、なかなか生活のリズムを取り戻すのに大変だなと感じています。
のんびりの生活から、朝早く起きてバタバタと子供達を学校へ行かせなければならない毎日がやってきました。
これは、私にとってはエネルギーをたくさん使います。

まず、なかなか起きられない子供をベッドから起こす→続いて、スローモーションで食べる朝ご飯を少しでも早く食べられるように促す→あれがない、これがない…という子供達の物を探す→パジャマからの着替えを早くするように呼びかける…

朝起きてから子供が家を出るまで、母親業というものは大変ですね。つくづくそう思います。
世の中のお母様達、同じような環境の方、お互い頑張りましょう。

よく、お姑さんから「子育てはあっという間よ~!」と言われますが、現在進行形の私から正直思う事は「先は長いな~^ ^」という事です。
きっと、終わってみるとあっという間に感じるものなのかも知れませんね~

それでは、今日も一日パワフルにそして、笑顔で過ごしたいと思います。

皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノサークル

2014 - 01/09 [Thu] - 22:55

今日はサークル活動の日でした。
「ムーン・リバー」や「茶摘み」、「さくら さくら」を練習しました。



とても明るい方ばかりで、いつも笑いありの1時間を過ごします。

次回は1/23です。楽しくレッスンしたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

音高、音大時代の友人と師匠宅マンションへ

2014 - 01/07 [Tue] - 20:55

先日、久しぶりに音高からの友達に会いました。いつも高校時代からお世話になっている先生の吉祥寺マンションへ行って沢山のごちそうを食べながら、色々な事を語り合います。

ワイン飲みながら、先生の手作り大きな牛肉入りビーフシチュー、手作りチャーシュー、タカノの苺ケーキ、アワビの炊き込みご飯、カラフル蒲鉾、神戸屋のフランスパン、オリーブ入りサラダ、生ソーセージ…など食べ過ぎる程食べました。

美味しいものを食べている時は、本当に幸せですね~o(^▽^)o

お正月気分を満喫しました❗️

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日で冬休みが終了となります。

2014 - 01/07 [Tue] - 17:25

明日から、学校もサキ・ミュージックのピアノ教室もスタートします。
新しい年を迎え、たくさん家族との楽しい思い出を作った事と思います。
目標を持ち、計画的に過ごして毎日をより充実したものにしましょう。

冬休みは、Xmasがあり、お正月があり、家族団らんの時間があり、幸せわを満喫できる時…
このようなゆったりした時間は、とても大切であり貴重ですね。

さあ、楽しい時間を心の中に思い出とし残しながら、明日からの生活を頑張りましょう❗️

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

市内書き初め展へ向け、練習中❗️

2014 - 01/03 [Fri] - 13:23

長女と次女…毎日とはいきませんが、家にいる時は少しずつ書き初めを書いて練習しています。
ある時はピアノの先生、ある時は書き初めの先生をやっている私です。笑


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

私の実家へ

2014 - 01/02 [Thu] - 16:52

実家→同じく春日部です。
自宅と駅を挟んで反対側にございます。

お節料理



お節料理がとても美味しかったです。
お雑煮も美味しかった~^ ^



ハートを作ってみました~♪(v^_^)v

そして、西武のロフトで買い物。

今日はゆっくりとくつろぎムードです。

皆様もゆっくりしていますか?

お正月は、の~んびり過ごしましょう!

では…(^∇^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

2014年スタートです❗️

2014 - 01/01 [Wed] - 15:08

新年明けましておめでとうございます(^∇^)


今年始まりは、グランマ宅に集合しそれぞれ新年の抱負を語り合いました。

私は、〝ピアノビルを更に子供達の笑顔溢れるビルにする〟
サキ・ミュージックを発展させていこうと思います。

子供も大人も楽しめるピアノ教室、サキ・ミュージックの先生方が更に生き生きと働きやすいピアノ教室、えんぴつ教室を目指します。

ピアノビルでは、現在ピアノ教室他、キッズダンススクール、えんぴつ教室、iPhone修理も行っています。

iPhoneが壊れてしまいお困りの方は、直ぐにご連絡ください。お直し致します。


それでは、素敵な一年となりますように皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
