春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2014年07月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

暑中お見舞い申し上げます。

2014 - 07/31 [Thu] - 19:17

梅雨明けしてから、本当に毎日暑い日が続いていますね。
お教室は五週目で、本日まで三日間レッスンがお休みでした。
この間に、可愛い生徒さんから暑中お見舞いのハガキが届きました。\(//∇//)\

幼稚園の奏美ちゃんは、咲本先生と一緒に楽しくレッスンをしている絵を書いてくれたそうです。(#^.^#)

中学一年生の愛美ちゃんは、とても元気で学校に通っているそうです。

真心いっぱいのメッセージを有難うございました。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


二歳男の子、はるき君、そして幼稚園、女の子ささらちゃん^ - ^

2014 - 07/29 [Tue] - 21:36

先日体験レッスンをした、はるき君、八木崎教室でご入会…


また、年長さん、ささらちゃんはピアノビルへのご入会となりました。


本日は、はるき君がママと一緒に八木崎教室へ来て、おりこうさんに待っていました。
先日の体験レッスンでは、やや緊張気味でしたが、今日はとてもリラックスしていて、玄関先に置いてある“ガオガオ”や“ピタゴラス”で遊んでいました。

楽しく学びながら脳トレとなるピアノを自然と上手に弾けるように、毎回レッスンを行ってしていきたいと思います。


また先日、体験、そしてご入会された幼稚園のささらちゃん、お姉ちゃんと一緒にピアノのレッスン、頑張りましょうね‼︎

はるき君、ささらちゃん、8月よりそれぞれのお教室でお待ちしています。*\(^o^)/*

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日も一日とても暑かったですね。

2014 - 07/24 [Thu] - 19:01

皆様、夏休みに入りましたが、いかがお過ごしですか?

小学生や中学、高校生の皆さんは、夏休みの宿題を計画的に進めていますか?
ピアノの練習は時間を決めて練習していますか?

待ちに待った長い夏休みの真っ只中‼︎

有意義に時間を過ごせるといいですね。
家族揃ってたくさん団らんしたり、お出かけしたり…

田舎に行く人もいるのかな…
おじいちゃんやおばあちゃんが、首を長くして待っていてくれるのでしょうね。

たくさんの楽しい経験をし、家族の絆がより一層深まると最高ですね。

事故にあわないように、幸せいっぱいの夏休みをお過ごし下さい。


~注意~
学校は休みですが、ピアノのレッスンはお盆休み以外はありますので、忘れずにお越し下さい…
忘れてしまうと、皆に会えず先生達はとても寂しいです。^_^




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ハード過ぎる一日でした。

2014 - 07/23 [Wed] - 05:57

昨日は、朝8:00~ビッシリ八木崎教室で12:30までレッスンをした後は、家にいる子供にお昼ご飯を用意し、車を走らせ13:30~ピアノビルでのレッスン、…遅くても10分前にはレッスン室へ入らなければならないので、本当にお昼を食べる時間もありませんでした。^_^…

昨日はただただ喉が乾き、時間を見つけては水分をかなりとりました。
夕方自宅へ戻り、ベッドでバタリ…\(//∇//)\

でも本当に元気だけが取り柄の私なので、全くもって普段と変わらず元気満々です。
可愛い生徒さん達や保護者の皆様、大人の生徒さん、サキ・ミュージックの先生達のお顔を見る事が元気の源‼︎

みんなが私のエネルギー源なのだと、つくづく思います。\(//∇//)\

さあ、今日は八木崎教室で午前中、体験レッスンにお越し下さる方は、ももかちゃん三歳、ピアノビルでは午後、ささらちゃん年長さん。
気をつけてお越し下さい。

本日も夜まで張り切って、レッスンしたいと思います。*\(^o^)/*


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

お早うございます。

2014 - 07/22 [Tue] - 05:48

世の中では、昨日まで三連休だった方も多かったようですね。
サキ・ミュージックは通常通り、レッスンが行われていました。
本日は、八木崎教室の方は朝8時からレッスンが開始されます。フルにピアノの音がなり響くお教室です。

そして、本日の体験レッスンにお越しくださるのは、はるき君2歳の男の子。
はるき君は、小さいながらにもピアノに興味を示しているとのお母様のお話でした。本日は、はるき君とお母様にお会い出来る事を楽しみにしています。

また、火曜日のたくさんの生徒さん、本日も気をつけてお教室へ来て下さいね。

お待ちしています。\(//∇//)\

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は初のピザ作りをしました。

2014 - 07/20 [Sun] - 04:43

昨日は朝からお友達のお家へ二人の子供達を連れて行ってきました。
ピザとアイスを作りました。

そして、紅茶

あっと言う間のくつろぎの時間となりました。
お腹みたされ、リラックスできました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

かなみちゃんからのお手紙@(・●・)@

2014 - 07/16 [Wed] - 22:36

毎週水曜日にレッスンに通う、かなみちゃん…( ´ ▽ ` )ノ

先週体調を崩しレッスンをお休みしましたが、本日は元気になってお教室へピアノを弾きに来てくれました~
その時に、可愛い封筒にお手紙を入れて持ってきてくれました。


かなみちゃん、これからも先生と一緒にピアノのレッスンを頑張りましょうね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

お早うございます。

2014 - 07/14 [Mon] - 10:53

昨日、一昨日とお天気にも恵まれ、春日部夏祭りもたくさんの人で大変盛り上がっていたようですね。

今朝は皆さん、きちんと起きられましたか❓

今週で学校も夏休みに入ります。

ママ達はご飯の支度などの回数が増え、大変だと思います。
お姑さんには、たまに遊びに行くと『子育ては今しか出来ないのよ~頑張って~(#^.^#)』とよく言われます。確かに、子供の成長は本当に早いですよね~
成人するまでは母親業、頑張らなければ…デスね‼︎

さぁ、本日も太陽の光がギラギラと輝いています。
パワー全開、素敵な一日をお過ごしください*\(^o^)/*

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

なついちゃん、楽しくレッスン‼︎

2014 - 07/13 [Sun] - 11:21

本日は朝9:00~レッスン開始‼︎

日曜日は、咲本先生と宮本先生がレッスンを担当しています。

今、なついちゃんが宮本先生と楽しそうにレッスンしている声が聞こえてきました。


今日は走ってレッスンへ来たとの事で、なついちゃん、ハァーハァーしながらレッスン室に入ってきました。(#^.^#)

一歩一歩、ピアノが上手になるように、頑張って練習しましょう。( ´ ▽ ` )ノ

Xmas会は何を弾くのかな…
ワクワクドキドキですね~


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は夏祭り

2014 - 07/12 [Sat] - 17:50

今日は、春日部の夏祭りで駅は浴衣をきた若者達でごった返していました。
私は朝から一日用があり、出かけて今自宅へ帰ってきました。
さぁ~これから東口のお祭りへと出向きたいと思います。神輿はかつぎませんが、祭りの雰囲気が夏らしくて大好きなので毎年楽しみにしています。

また東口に私の実家があり、いつも『何時頃来る?』とお誘いメールが入ってきます。(#^.^#)

みなさんも是非、夏のビッグイベントの夏祭りを堪能して下さいね~


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

親友からの励まし…^ ^

2014 - 07/11 [Fri] - 13:05

昨日、私の高校からの親友からメールが届きました。

『明日ランチしよう!お昼前に行くよ~^ ^』との事…

そして、今日来るなり、
『厄払いだよ‼︎こんな時は、いっぱい食べて運気上げるよ\(^o^)/』と言って、一緒にランチをしてその後、私の好きなケーキショップでケーキを買ってくれてお教室で二人して食べました。


凹み気味の私でしたが、とても嬉しくて涙が出そうになりました。
一緒にピアノを弾いて気分スッキリ…

今日もこれから午後のレッスンが開始となります。明るく楽しく内容の濃いレッスンをしたいと思います。

心配して下さったたくさんの方々、本当に有難うございました。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

LINEの恐ろしいさ…

2014 - 07/07 [Mon] - 19:28

実はLINEのアカウントを乗っ取られてしまいました。(>人<;)

私とLINEつながりになっている方に迷惑メッセージが全員に送られてしまいました。私のLINEを削除して下さい…
詐欺なので気をつけて下さいね~

私自身、ずっとLINEが使えない状態になっています。

何かご連絡があります時は、メールで連絡をお願い致します。

サキ・ミュージックの生徒さんやたくさんの友人から、心配して対処法や電話やメールを数多くた~くさん頂きました。

有難うございます。(#^.^#)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

手作りのブローチ^ ^

2014 - 07/07 [Mon] - 16:16

昨日のレッスンで、かりんちゃんからブローチを頂きました。

これは、かりんちゃんのおばあちゃんが作ったブローチです。

こんな素敵なブローチが作れるなんて、とても羨ましいです。

真心いっぱいで、とても嬉しいです。
かりんちゃんのおばあさま、有難うございました。大切にします。(^O^)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

サキ・ミュージックスクール、飲み会

2014 - 07/06 [Sun] - 00:05

今日の夜は、サキ・ミュージックスクールに通う大人の生徒さん(都合のつく方)と先生方(一部)による夏の飲み会がありました。参加者は20人❗️
年齢層さまざまで、音楽の好きな者通し、たまたまサキ・ミュージックスクールに通い知り合った方、実は中学、高校と同級生だった…、ご近所でした…、など、サキ・ミュージックの生徒さんは、今日、たくさんの仲間達と共に話し、笑い、大変盛り上がりました。

こんなパフォーマンスも…



みんなの笑顔、最高でした。
サキ・ミュージックスクールの生徒さんそして、日頃からこのお教室を盛り上げてくれている先生方に囲まれて本当に私は幸せ者だな~と思った一日でした。

皆さん、ありがとう‼︎

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

~サキ・ミュージックスクール夏季休業のお知らせ~

2014 - 07/04 [Fri] - 14:55



8/11(月曜日)~8/17(日曜日)まで


✳︎既に生徒の皆様には、出席カードに8月までのレッスンスケジュールが記入されています。
間違えて来てしまう事の無いように、レッスンにお越しになる前は必ず出席カードでご確認ください。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノちゃんぬりえ、こ~んなに沢山(#^.^#)

2014 - 07/04 [Fri] - 14:46

~ピアノちゃんぬりえコンテストに向けて~


だいぶ完成したぬりえが集まってきました。まだ提出されていない方は、是非完成させて応募して下さいね~(#^.^#)
選ばれた方は、景品がもらえますよ~



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

皆さん、こんにちは。

2014 - 07/04 [Fri] - 14:24

7月に入ったと思ったら、そろそろ夏休みが近づいてきました。
旅行の計画などを既に立てているご家庭も多いのではないでしょうか…^ ^

長期休みは、家族で一緒に過ごす時間が長くなります。
是非色々な話をしたり、一緒にお出かけしたりと、今しか出来ない沢山の事にチャレンジして、有意義な夏休みを過して下さいね。

又、年中さん~小学6年生の生徒の皆さんは、12月にXmas会があります。
夏休み中に担当の先生が一人一人の選曲をします。
もし、〝こんな曲が弾きたいな~〟などリクエストがありましたら、お早目にお知らせ下さいね。( ´ ▽ ` )ノ


それでは、一日一日を大切に、今月も素敵にお過し下さい。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノビルの待合室がお洒落になりました。

2014 - 07/01 [Tue] - 19:20

レッスン室前にスライド式の扉をつけ、廊下窓を二重サッシにしました。
これで、快適にレッスンまでのお時間を過ごす事が出来ます。

ピアノビルはどんどん進化していきます。

ピアノ、えんぴつ教室、声楽、ヒップホップ、ブレイクダンススクール、パン屋さん、ペンキ屋さんが、今現在ピアノビルの中で活動しています。

今年の夏、さらに別の事も始めます。

皆様、楽しみにしていて下さいね~*\(^o^)/*

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

中学校の保護者会に出席してきました。

2014 - 07/01 [Tue] - 19:12

今日は、学校生活や自主学習などについての話が長々とありました。
色々な話を聞きながら、私が一番印象に残った言葉は、二学年の主任の先生の話でした。

『好きな事だけでなく、嫌なことでも、やりぬく忍耐強さを身につける事が、大切…@(・●・)@』

今大切な事は、学校へ来てしっかり『学ぶ』でした。


なるほどな~と思いました。


先生の言葉に納得しながら、帰ってきた私ですが、実際そう願いたいけれど中々自分の子供だと難しいな~
そう育ってもらう為には、いったいどんな躾をしたらそういう子供に成長してくれるのかな…と密かに思う私でした^ - ^





春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
