春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2014年08月  

ピアノちゃんコンテスト結果発表は明日…

2014 - 08/31 [Sun] - 11:00

サキ・ミュージックスクールの生徒の皆様からのたくさんのご応募有難うございました。
いよいよ明日、5つの賞の受賞者が発表されます。
八木崎教室とピアノビルで、結果を掲示します。みなさん、お楽しみにお越し下さい。
受賞者には、素敵なプレゼントをさせて頂きます。
各レッスン担当の先生から受け取って下さいね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

短期書き初め練習、生徒募集❗️

2014 - 08/31 [Sun] - 10:56

以前にもチラシをサキ・ミュージックスクール生徒の皆様にもお配り致しましたが、9月より小学三年生以上の方限定で、短期書き初め展コース生徒募集を行います。
ピアノと同じように、お習字もマンツーマンで丁寧に指導致します。
校内書き初め展、市内書き初め展、埼玉県書き初め展へ向けての指導となります。
ご希望の方は、お早めにピアノ担当の先生、又は咲本先生、佐藤先生までご連絡下さい。
練習会場は、ピアノビル一階ダンスフロアーで行います。




春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

9月ですね。

2014 - 08/31 [Sun] - 10:47

長かった夏休みが終わり、二学期がスタートしました。
家族での旅行や団らん、さまざまな経験をした事で、心も身体もしっかりとリラックス出来たことでしょう。

9月から、年中さん~小学6年生まではクリスマス会に向けた練習が始まります。
また、その他の方は、来年の発表会に向けコツコツと練習し、色々な曲が弾けるよう力をつけていきましょう。

また、幼稚園や小学校では運動会の練習、中学校では合唱祭の練習が始まり秋はビッグイベントに向け、力が発揮できる時期でもあります。
一人一人が目標を持ち、達成出来るように頑張りましょう。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ご入会有難うございます。

2014 - 08/27 [Wed] - 11:08

昨日、そして一昨日と、ピアノビルで体験レッスンがありました。
幼稚園年長さん、わかなちゃん。
高校生、えみさん。

体験レッスンをし、その場でのご入会となりました。

サキ・ミュージックスクールで楽しみながらピアノを弾き、たくさんの素晴らしい曲が上手に弾けるように、コツコツと頑張りましょう。

たくさんの方にピアノビルでレッスンをして頂きたいと思います。

現在、生徒募集中です*\(^o^)/*


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

もうすぐ夏休みが終わりますね。

2014 - 08/27 [Wed] - 11:01

いっぱいいっぱい、家族の楽しい時間を過ごせたようですね。
色々、皆様からの美味しいお土産もたくさん頂き有難うございました。(^O^☆♪


ここ最近、少し涼しくなりました。
気温の変化により体調を崩しやすくなりますので、気をつけてお過ごし下さい。






春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今朝のレッスンは…

2014 - 08/26 [Tue] - 17:54

幼稚園年少さんのあんなちゃん…

いつも火曜日の朝8:30~レッスンをしています。
幼稚園がある時は、幼稚園の前にピアノのレッスンにきます。


音符もしっかり覚えて、練習もしっかりやってきます。
楽譜をしっかりと見て、音符を歌いながらピアノを上手に弾きます。
音感も良く、ハタのお勉強も頑張っています。

優しいママにいつも見守られながら、時々おふざけしてしまう時もありますが、楽しくニコニコ頑張るあんなちゃんです。

これからも可愛い笑顔で、咲本先生と一緒に頑張りましょうね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ミニコンサートに向けて^ ^

2014 - 08/23 [Sat] - 06:54

おじいちゃんやおばあちゃん限定の簡単ピアノサークルを毎月二回ほどレッスンしているのですが、11月1日にピアノビル1階でサークルメンバーによるミニコンサートを行う事になっています。@(・●・)@
それに向け、私の担当するクラスでは、『イマジン』と『エーデルワイス』を演奏します。
メンバーの皆さんは、イマジンが難しい~と言いつつ、笑顔いっぱいで練習に励んでいます。(^O^☆♪
1時間があっと言う間に過ぎていきます。
この活動をしてどれぐらいでしょうか❓
三年以上かな…
皆さんはとても和やかで雰囲気最高です。
私の他にも塚本先生のクラスもあります。11月は何と合同ミニコンサートを開催します。今からワクワク、ドキドキ…です。コンサートの後は、ピアノビルでお茶会もするので、美味しい和菓子や飲み物を用意するつもりです。

楽しい会になるように、少しずつ準備していきたいと思います。*\(^o^)/*

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

本日よりレッスンスタートしました。

2014 - 08/18 [Mon] - 17:19

本日体験にお越し頂きましたのは、まいちゃん、りほちゃん姉妹…
残暑厳しい中、有難うございました。^ ^
そして、サキ・ミュージックスクールの生徒さん…たくさんの笑顔を拝見出来ました。
夏休みに真っ黒に日焼けして、まんべんの笑み…
きっと夏を満喫しているのでしょう❗️

残りの夏休みを、たくさんお母さんとお父さんに甘えて、たっぷり家族で楽しく夏を過ごして下さいね~


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日からお盆休みに入りました。

2014 - 08/11 [Mon] - 16:15

本日よりサキ・ミュージックスクールは、お盆休みに入りました。

昨日は、台風の影響で不安定な天気となりました。
今日は、少しまだ風はありますが、ほぼ夏らしいギラギラした天気になりましたね。
春日部は台風の影響もほぼなく、普段と変わらない一日となりました。

我が家では、娘を歯医者に連れて行ったり、整形外科に連れて行ったり、美容院へ連れて行ったり…と、いつもはなかなか時間がなく連れて行く事が出来なかったので、今日こそは…と子供達の為にあっちこっちと連れて行きました。
後、日本脳炎予防接種が残りました。これも夏休み中には連れて行かなければ…と思っています。

このお盆休みを利用して、母親業の普段サボっていた部分をしっかりとこなして行きたいと思います。\(//∇//)\

お盆休み中ではありますが、サキ・ミュージックスクールへの体験レッスン予約受付けなどは行っておりますので、9月からピアノを習いたいな…とお考え中の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さいね。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今夜はピアノのコンサートへ行ってきました。

2014 - 08/08 [Fri] - 21:01

中野区に住む音高時代からの友人ピアニスト、中島剛君のピアノリサイタルへ行ってきました。

以前はサキ・ミュージックスクールのピアノの発表会でも友情出演してくれた友達です。

今日は、ショパンのノクターン遺作、シューマンのトロイメライ、リストの愛の夢、ラ・カンパネラ、バッハのケンプ、ムソルグスキーの展覧会の絵…などでした。

とても綺麗な音色で、それでいて迫力のある音楽を醸し出していました。

友達の活躍は自分の事のように嬉しいです。

今日は素敵なコンサートへ行って、とても気分イイです。帰ってからイイ夢が見られるかな…(#^.^#)



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

年長さんの遥斗君、本日よりレッスン開始です。

2014 - 08/07 [Thu] - 23:30

以前体験レッスンにお越し頂いた年長さんの遥斗君…
昨日ご入会、本日よりピアノビルにてレッスンが始まりました。
遥斗君は、ピアノを弾くことが大好きな男の子です。
大好きなピアノをサキ・ミュージックスクールの広いレッスン室でたくさん弾いて、上手になるように頑張りましょうね。
Xmas会も楽しみですね~(#^.^#)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

早田先生が遊びに来ました~

2014 - 08/03 [Sun] - 11:36

昨日はお教室が休みだったので、早田先生が八木崎教室へ遊びにいらっしゃいました。

一緒にお教室で、お茶をしながら近況話をしました。
早田先生は、今でも毎日何時間もピアノの練習をかかさずやっているそうです。

その後はランチをする為、近場イタリアンのお店へ…

3時間ぐらいの短い時間でしたが、ゆっくりする事が出来ました。

相変わらず可愛いくてチャーミングな先生でした。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析