春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2014年09月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

昨日体験レッスンへ訪れた、みりかちゃん

2014 - 09/30 [Tue] - 17:49

昨日は3才の女の子、みりかちゃんが八木崎教室へお母様とグランマと三人で蓮田から来て下さいました。
お電話のお問い合わせの時も、『とても人見知りで…そこが心配です。』との事でした。

やはりお家の方としたら〝人見知り〟この部分はとても心配するところですね。
私の現在小4娘も3歳の頃は、半端なく人見知りで私から引っ付いて離れない…という子でした。
当時英会話を習わせたいと思い、子供の英会話スクールへ体験レッスンへ行かせましたが、ずっと泣いて一時も私にしがみついたまま離れようとせず、断念した事がありました。

小さなお子様は、先生との相性やレッスン室の環境などにもよると思いますが、お子様が慣れるまで、諦めず先生とお家の方と本人のお子様が心一つにして、ピアノの時間を楽しく過ごしていけたら良いのかな…と思います。
絶対に直ぐに慣れます。少しの辛抱だと思います。サキ・ミュージックスクールは、マンツーマンレッスンですので、誰と比べる事もありませんし、その子に合わせた内容で指導させて頂きます。2,3才の脳は本当にビックリするほど何でも吸収していきますので、是非この時期に多くの経験をさせてあげて欲しいと思います。

さて、みりかちゃんは…と言うと、少し緊張気味でしたが、お母様がビックリするほど、みりかちゃんなりに頑張ってレッスンを受けていました。^ ^
そして、その場ですぐご入会となり来週から車で八木崎教室へ通ってきます。時間帯は午前中の時間です。

サキ・ミュージックスクールは、午前中からレッスンが出来ますので、幼稚園前にピアノのレッスンへ来る方もいらっしゃいます。なかなか頭がスッキリしてムード良くレッスンが受けられています。
特に八木崎教室は午後の時間はレッスン枠がなくお断りしていますが、午前中は8:00ごろからレッスンが出来ますので、穴場かもしれません…

沢山のお問い合わせ、お待ちしております。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


〝芸術の秋〟ですね。

2014 - 09/25 [Thu] - 08:28

暑かった夏が終わり、芸術の秋到来‼︎といったところでしょうか…
秋は、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…とも言われ、季節がら何をするのも心地良い季節です。心落ち着かせ、ピアノを弾いたり音楽を聴いたり、この秋どっぷりと芸術三昧はいかがでしょうか?

サキ・ミュージックスクールは、2歳の方~シニアの方まで幅広く通われております。
夜は22:00ごろまでレッスン可能ですので、会社帰りにピアノのレッスン…なんていかがでしょうか?
あいにく八木崎教室は満員ですが、粕壁東教室(ピアノビル)はレッスン室が多数ある為お好きな曜日、お好きな時間帯で通う事が出来ます。
ご興味のある方は、是非お問い合わせフォームか直接お電話にてご相談下さい。
大人の初心者の方、大歓迎です。
思い切って始めましょう(^O^)

お待ちしています。


~イベント紹介~
↓ ↓

これは、大人の生徒さんと先生達の夏の飲み会です。^ ^楽しいですよ~

次は、12月に行われる忘年会です。
楽しいイベント盛り沢山のサキ・ミュージックです。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ショパンレッスン室、模様替えしました。

2014 - 09/22 [Mon] - 21:16

粕壁東教室(ピアノビル)のショパン部屋のピアノや家具の配置が変わりました。
何だか前より広く感じられます。

それから分かった人もいるかもしれませんが、ピアノも変わりました。
生徒の皆さんに大切に使ってもらえたらピアノが喜ぶと思います。

どうぞこれからも、皆さんの笑顔をたくさん見せて下さいね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

レッスン室から千本桜が聴こえてきました。

2014 - 09/22 [Mon] - 18:19

本日八木崎教室担当は、砂川先生…
台所で夕飯の支度をしていると『千本桜』が流れてきました。
てっきり砂川先生が弾いているのかと思ったら、小学6年生のNちゃんでした。

少し照れながら写真を一枚撮らせてくれました。

Nちゃん、クリスマス会で素敵な演奏を聴かせて下さいね。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

クリスマスパーティー日にち決定

2014 - 09/08 [Mon] - 21:24


毎年恒例サキ・ミュージックスクール、
幼稚園年中さん~小学六年生まで対象によるクリスマスパーティー日程が決まりましたので、お知らせ致します。


『八木崎教室』


・12/6(土)10:00~12:00…幼稚園22人

・12/6(土)15:00~17:30…小学1年~2年17人

・12/20(土)15:00~17:30…小学3年~6年21人




『粕壁東教室(ピアノビル)』


・12/7(日)10:00~12:00…幼稚園18人

・12/13(土)10:00~12:30…小学1年~2年17人

・12/13(土)15:30~18:00…小学3年~6年16人


今年は約111名ぐらいの方が、クリスマスパーティーへ参加します。

サキ・ミュージックスクールへ通っていて良かったな~と参加者全員が思える、最高のクリスマス会にしたいと思います。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

2歳のはるき君、レッスン頑張っています。

2014 - 09/06 [Sat] - 10:59

昨日レッスンに訪れた2歳のはるき君…
最近春日部に引っ越し、サキ・ミュージックスクールでピアノを習い始めました。関西に住んでいたので、関西弁を話しめちゃめちゃ可愛くて咲本先生はメロメロです。(#^.^#)
お母様に許可を頂きましたので、はるき君のレッスン風景をアップさせて頂きます。



昨日は『れもんのレ』をお勉強しました。そしてリズム練習もしました。
おうちでは、ママと一緒にピアノをたくさん弾いているようです。


ピアノが大好きな、はるき君^ ^
これからも楽しくお教室へ来てピアノを弾いてね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノちゃんぬりえコンテストで賞を取った、れお君

2014 - 09/06 [Sat] - 10:45

帝王賞を見事獲得した、れお君のお母様よりメールと喜びいっぱいの写真を頂きました。
今日は、このメールをブログに載せる事を許可頂きましたので、披露させて頂きたいと思います。↓


こんばんは
帝王賞ありがとうございました
送り届けた時に慌てて車を追いかけてきたので、忘れ物でもしたのかな⤵と思ったら…「ぼくのピアノちゃんが賞に輝いてる~」って。凄く喜んでました(^^)
ラムネは明日のおやつまで待てなくて、食後のデザートです(笑)


私にとっても、サキ・ミュージックの男性スタッフにとっても、とても嬉しいメールでした。
こんなに喜んで頂き最高です。
また、何かイベント的な事も今後行っていきたいな…と密かに思っています。

次も多くの方に参加して頂きたいと思います。
賞を取った5名の生徒さんの満点笑顔を、レッスンの時に記念写真を撮りましたので、後でプリントアウトして飾りたいと思います。

今回参加された60名の方、有難うございました。(^O^☆♪

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ピアノのレッスン、頑張っています。

2014 - 09/01 [Mon] - 08:44

先日のレッスンに訪れたのは、幼稚園年中さん、ことねちゃん(#^.^#)

ことねちゃんは、サキ・ミュージックスクールのリトミックレッスンを卒業し、個人レッスンへと移りました。
今では、しっかりと自分の目で楽譜を見ながらピアノを弾くことが出来ます。
サキのお教室では、どんなに小さいお子様でも、きちんとト音記号とヘ音記号の音符を理解し、ピアノを弾くことが出来るように指導しています。
音符が読め、リズムがわかり、音感を鍛える事で楽しくピアノを弾く事に繋がります。
春日部市に住む多くの方に通ってもらえるピアノ教室…でありたいと常に思っています。

ことねちゃん、今年からクリスマス会に参加出来る年齢になりましたね。
初めてのクリスマス会に向けて、今月からピアノの練習をさらに頑張りましょうね。またレッスンで待ってるね。(^O^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
