春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2014年11月  

お知らせ

2014 - 11/29 [Sat] - 13:12

サキ・ミュージックスクールへ大勢の生徒さまに通って頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
色々と考え、八木崎教室と粕壁東教室共に生徒募集を当分の間ストップさせて頂きます。
既に12月の体験レッスンのご予約をされている方のみ対応させて頂きます。
今後募集を再度行う場合は、こちらのブログでお知らせさせて頂きます。



サキ・ミュージックスクール
主宰 咲本順子

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

るい君、頑張っています。

2014 - 11/29 [Sat] - 10:46

八木崎教室でピアノを弾いているのは、るい君

クリスマス会へ向けて、いつもおうちで一生懸命に練習してきます。
音符カードも最近は、色を全部消してスラスラと読めるようになってきました。音域も広がり、最初は音符読みに苦労していたようですが、お母様の協力もあり今では音符に抵抗無くピアノが弾けるようになりました。
これからも楽しみながらピアノが弾けるようなレッスンをしていきたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

クリスマス会に向けて

2014 - 11/17 [Mon] - 19:56

2014年サキ・ミュージックスクールのクリスマス会は、年中さんから小学6年生までが対象となっています。
今年は113名の参加となり、6回にわかれて行います。
ピアノ演奏、プレゼント交換、ケーキを食べビンゴゲーム、まるばつゲーム、合唱…と生徒の皆さんは、とても楽しい時間を過ごします。クリスマス会が終わり家に帰った後も、楽し過ぎて興奮状態が続くようです。^ ^
子供達のレッスンバッグの中は、プレゼントとお菓子でいっぱいになります。
私はサンタクロースになった気分で、毎年クリスマス会での景品や飲み物など大量に買い出しに出かけます。
いつもお店の人が大きなカートを特別に持ってきて下さり大がかりです。
今年も生徒さんの喜ぶお顔を想い浮かべながらプレゼントを選びます。
さあ、サキ・ミュージックの可愛い生徒の皆さん、たくさん練習してクリスマス会では満足のいく演奏が出来るよう頑張りましょう。先生方みんな、楽しみにしていますよ。(^ν^)


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

電子レンジが壊れて…

2014 - 11/17 [Mon] - 19:32

3日前ぐらいから我が家のオーブンレンジがパタッと動かなくなり壊れてしまいました。2007年度製と書いてあるので7年間使った事になります。オーブンレンジはどれくらいの寿命なのでしょうか…
温める事が出来ない…という事は本当に不便ですね。
朝、私はパンなのですが、子供達はご飯が多く、温める事が出来ないのでもっぱらお茶漬けが増えました。
そして、本日インターネットで注文しました。

注文後、旦那と会った時に『電子レンジネットで注文したよ‼︎』と話したら、
『え…俺も注文したよ‼︎』との事…
私『パナソニックにしたよ…』
旦那『俺も…』
私『¥○○○○○』
旦那『俺も…』

なんと2人して、Amazonで同じメーカーの全く同じ物を購入していました~(*^_^*)

慌てて一つキャンセル


こんな事もあるのですね。
インターネットだから、検索するとたくさんの種類のものが山ほど出てきます。金額もピンキリなのに…
夫婦揃ってビンゴでした。笑



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

竜馬が生きる…新宿へ行ってきました。

2014 - 11/10 [Mon] - 19:32

八木崎小学校フェスタが終わった後、砂川先生が音楽担当している『竜馬が生きる』の舞台を観る為、家族で新宿まで行ってきました。

役者さんの演技はとても迫力があり、本当に感動でした。そして、この劇をバックで盛り上げている砂川先生のピアノ、そして尺八の音色がこれまた最高‼︎
初めてみる舞台、とても楽しかったです。
皆さんも是非、足を運んでみて下さいね…素敵ですよ。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

八木崎小学校フェスタ

2014 - 11/10 [Mon] - 19:24

先日、小学校のフェスタがありました。
私は毎年ボランティアでお手伝いをしているのですが、今年は「スライム」担当でした。
たくさんのお客さんがいらっしゃいました。売り上げもとても良かったそうです。ただその日はとても寒くて4時間の間、外で立っているのは大変でした。
でも子供達が凄く楽しそうにスライムを作っている姿を見ると頑張れました…


サキ・ミュージックスクールの生徒さん達もたくさん買いに来てくれました。(^ν^)有難うございました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

男の子もピアノ頑張っています。

2014 - 11/06 [Thu] - 08:27

昨日レッスンへ訪れた、そういちろう君…

今年のクリスマス会では、『おともだち』を弾きます。
保育園の頃からサキ・ミュージックスクールへ通っていました。
通いはじめた頃はとてもヤンチャ過ぎる男の子で、『この先ピアノのレッスン大丈夫かな…』と正直考えてしまうところが私の中にありました。
でも、お父様やお母様の協力もあり、今では本当にしっかりして、おりこうさんの立派な小学一年生と成長されました。
毎週水曜日、そういちろう君にお会いする事がとても楽しみです。
これからどんな男の子に成長していくのかな…^ ^
何事も一生懸命で、最後まで粘り強くやり遂げられる子、そして心の優しいユーモア溢れるような感じに成長していくのかな~と思っています。

そうちゃん、また来週待ってますね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

井上二葉ピアノリサイタルへ

2014 - 11/04 [Tue] - 22:14

今日は朝8:30~八木崎教室でのレッスン、そして午後からピアノビルでレッスンを終えた後は、築地市場にある浜離宮朝日ホールへ行ってきました。
今夜の曲目は全曲フォーレ…
ピアノはベーゼンドルファーでとても綺麗な音色を醸し出していました。
私はドビュッシーやラヴェルは好きで学生時代かなり弾きましたが、フォーレは一度も弾いた事がなく、いつも井上二葉さんのリサイタルへ訪れてはフォーレの曲を耳にしていました。
春日部から都内のコンサートホールへは1時間以上かかってしまいますが、これからも大好きな音楽をちょこちょこと聴きに行きたいと思います。
毎日色々な事がありますが、コンサートホールへ行くと気分転換にもなります。皆さんも是非、生の音楽を堪能してみて下さい。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

オペラシティへ

2014 - 11/03 [Mon] - 14:52

都内にあるオペラシティのリサイタルホールへ早田先生のピアノ演奏を聴きに行ってきました。
昨日はリストのスペイン狂詩曲を弾かれました。とても集中した迫力のある演奏は素敵でした。又、紺色のドレス姿の先生はとても輝いていらっしゃいました。

演奏が終わった後は、一緒に写真を撮りました。


それから、早田先生のお母様から音符や楽器の絵がついているとても可愛いチョコレートを頂きました。


サキ・ミュージックスクールの先生はみんな大活躍されています。これからも先生方の活躍を見守り、応援していきたいと思います。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

簡単ピアノサークル、ミニコンサート‼︎

2014 - 11/02 [Sun] - 17:15

昨日はピアノビルで、簡単ピアノサークル(シニア限定)のミニコンサート&お楽しみ会が行われました。

皆さん、練習をたくさん頑張り本番の日を迎えました。

演奏途中でキーボードの電池が切れたりとハプニングもありましたが、チームワークの良さで素敵な音色を奏でていました。
メンバーの方の歌の披露も…

素敵な歌声でした。



それから講師演奏も…。

みんなで食べたケーキやお茶も美味しかったです。それからゲームをしたりクイズをしたり、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ピアノは年齢を問わずどなたでも弾くことが出来ます。
メンバーの方が最後に書いてくれた感想の中で、
〝簡単ピアノサークルに入り、老後の楽しみが増えてとても満足している。〟

〝みんなで合わせる事はとても難しいが、その分仲間が増え一人ではなく、みんなと一緒にピアノが弾けて楽しい。〟

などなど多くの声を聞く事が出来ました。

これからもたくさんの方にピアノの楽しみを伝えていけるように、頑張って行きたいと思います。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析