春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2014年12月  

今年も残り一日となりました。

2014 - 12/30 [Tue] - 19:12

ピアノ教室もお休み中ですので、今日は久しぶりに我が家についてのブログを書きたいと思います。

長女中学二年生、次女小学四年生…
二人とも冬休みの宿題に追われる毎日を過ごしています。
二人で好きな音楽を聴きながら歌をうたい、勉強しています。
ペラペラ楽しそうに…

私は…?と言いますと5月の発表会での生徒達の選曲‼︎
たくさんの楽譜を引っ張り出しながらピアノを弾きまくり、これが良いかな、あれが良いかな?と次々にその生徒さんのイメージを考えて決めていきます。
大変ですがとても楽しいです。

旦那は?といいますと、本日中学時代の友人と忘年会との事で不在です。

皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか?
残り僅か、一日一日を大切に過ごしていきたいものですね~(^ν^)



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

大人の生徒さん&先生方の忘年会がありました。

2014 - 12/23 [Tue] - 22:26

今日は春日部市の居酒屋でサキ・ミュージックスクールに通う大人の生徒さんと先生方による忘年会が開催されました。

とても楽しく会話が弾み、あっという間の時間となりました。
クリスマス前という事もあり、参加人数はいつもの半数ぐらいだったのですが、狭い空間で話が弾むこと…笑いが絶えなず聞こえていました。
こんなに素晴らしい生徒さんや講師の先生方に囲まれて、心から幸せを感じる事が出来ました。
本当に有難うございました。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今年最後のクリスマス会…

2014 - 12/21 [Sun] - 06:57

今年は6回に分け、幼稚園年中~小学生対象112名の参加となりました。

これは、⚪️✖️ゲーム…
とても盛り上がり、敗者復活戦ありで子供達の笑顔がキラキラと輝いていました。


こちらはサキミュージック専属サンタがやってきて、子供達みんなにプレゼントを配ってくれました。^ ^

個人演奏は大変素晴らしく、発表会へそのまま出しても大丈夫なくらいでした。

今年も残り後少しとなりました。
インフルエンザなどに気をつけて素敵にお過ごし下さい。
本日日曜日のレッスンは、通常通り朝から夜まであります。
ニコニコ笑顔にお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

大人の生徒さん

2014 - 12/17 [Wed] - 19:56

お教室にいらして、素敵にピアノを弾いています。とても優しく綺麗な音色でした。


帰り際に、「ずっとピアノを続けていけて本当に嬉しいです…」
とキラキラした眼差しで私に話して下さいました。

私は生徒一人一人、サキ・ミュージックスクールに通う方、それからうちのスタッフ、講師全員の事が心から大好きなんです。
大好きな人に「お教室に通えて嬉しい」なんて言ってもらえる事が私にとっての最高のエネルギー源です。

どんな事があっても、自分に出来る限り頑張って行こう‼︎と思っています。

これからも、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

かわいいクリスマスプレゼント

2014 - 12/15 [Mon] - 11:46

琥太郎くんからクリスマスカードとかわいい音符の付箋を頂きました~



琥太郎くんのお家は、先日可愛い赤ちゃんが生まれたばかりで、素敵なお兄ちゃんになりました。
ピアノの練習もいつも一生懸命に頑張っています。
サプライズの可愛いプレゼント、どうもありがとう‼︎
もったいなくて使えないよ~
大切にするね。(^ν^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

クリスマス会を終えての生徒たち…

2014 - 12/15 [Mon] - 08:35

クリスマス会を終えてのレッスンに訪れる生徒さん達は、今までに増して練習をしっかりとしてきます。
ほとんどの生徒さんは、ピアノの教本を次から次へと合格の花丸をもらっていきます。私が担当する生徒のほぼ全員です。送迎の際、お家の方に『とてもしっかりと練習していますね…』と告げるとお母様が、『クリスマス会でお友達の演奏を聴いて刺激されたみたいです。ピアノの練習しないと…と自分で言って練習していました。』とほとんどのお母様がおっしゃっていました。

普通は、イベントが終わるとホッと気が緩むと思うのですが、みんなは違いました。クリスマス会というイベントにより、刺激を与え合い『楽しく練習する』に繋がっていきました。
もちろん、今までもしっかりと練習してくる子供達でしたが、更に音が生き生きとしてノリに乗っています。
子供はみんな大きな可能性を秘めた卵だと思っています。それを上手く引き出す事によりキラキラ輝きだします。
指導する立場としましては、生徒さん達の気持ちをつかみ、後は指導力により大きく変わってくると思っております。それと一番大切な事は、お家の方の応援だと思います。

今週土曜日でクリスマス会は最後となります。最高のクリスマス会となりますように準備してお待ちしております。
手洗いうがいをしっかりとして、体調を整えて元気にお越し下さい。

当日、楽しみに待っています。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

本日、粕壁東教室のクリスマス会です。

2014 - 12/13 [Sat] - 10:58

午前、午後とたくさんの生徒さん達のクリスマス会が開催されています。

この日の為に、たくさんピアノを練習してきました。
練習の成果が発揮できるように、落ち着いてピアノを弾いて下さい。

みんなで楽しくケーキを食べ、ゲームをし、たくさん、たくさん…楽しんで下さい。そして、今日の日がみんなの心の中に最高の思い出として、ずっと残りますように…

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

サキ・ミュージックスクール、クリスマス会Part1&2

2014 - 12/06 [Sat] - 22:37

今日の10:00~幼稚園年中さん、年長さん対象クリスマス会、そして、15:00~小学1,2年生対象クリスマス会が開催されました。
個人演奏から始まり、プレゼント交換、ケーキ&おやつタイム、ビンゴゲーム、まるばつクイズ、感想文、全員合唱とバラエティー溢れるクリスマス会。
何と言っても、子供達の万遍の笑みは最高でした。
私が演奏終了後に感想を述べていると、大地君が「先生、みんなのピアノの音がとても響いていてきれいだったよ。」と発言してくれました。
本当にその通り‼︎
一生懸命さがよく伝わってきました。どの子も一音一音、とても丁寧にピアノを弾いている姿が印象的でした。
たくさんのプレゼントやお菓子をバッグに入れ、テンション高く飛びっきりの笑顔でお家へ帰って行きました。
今日は、例年になく全員合唱の声もとても綺麗な響きでした。

さて今頃、みんな夢の中にいるのでしょう。今日はぐっすりですね。^ ^
明日からまたレッスンがありますので、風邪を引かないように気をつけて、お教室へお越し下さい。

また、明日は粕壁東教室のクリスマス会です。参加される生徒の皆さん、楽しい時間を過ごしてね。
演奏も頑張って下さい。(^ν^)

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

明日、クリスマス会です。

2014 - 12/05 [Fri] - 08:12

12月6日土曜日、八木崎教室のクリスマス会があります。
細かい準備は整っていますので、後は会場の机などのセッティングのみです。
朝から夕方にかけて学年毎に行われます。
ビンゴゲームの景品も山ほど用意しました。
サキ・ミュージックスクールの可愛い生徒さん達の喜ぶ姿を思い浮かべながら準備してきました。
明日参加される方は、今日は早寝をして体調を整えて、元気満々楽しいクリスマス会にお越し下さい。
明日、お待ちしています。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析