春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2015年03月  


-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

桜が満開

2015 - 03/31 [Tue] - 11:00

八木崎公園の桜がこ~んなに綺麗に咲いています。



カール先生も桜を眺めながらお散歩です。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ


世の中色々な人がいますね(; ̄O ̄)

2015 - 03/31 [Tue] - 10:52

今日、びっくりした事…
庭に出て、お花にお水をあげようとしたところ、紫色のパンジーが植木鉢ごとなくなっていました。(´・_・`)
ウッドデッキに掛けておいたお花がそっくり1つありませんでした。
昨年から育てていたお花で今年で2年目、1番綺麗に咲いていたのでとてもショックでした。
世の中色々な人がいるんだな~と寂しい気持ちになりました。
以前は、花壇に植えていたお花を抜いて持っていかれた方もおられました。
隣の芝生は青く見えるのでしょうか?
他人の物を盗って心が傷まないのかと思うと、考えただけで少し恐ろしくなります。
こんな人ばかりではないのですが、本当に残念で仕方ありません…


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

心愛ちゃんと…(*^◯^*)

2015 - 03/25 [Wed] - 21:33

今日は、いつもピアノの練習を頑張っている心愛ちゃんと2ショット写真を撮りました。可愛い紫色のスカート、赤いおリボンのついたブラウスのお洋服がお似合いでしたよ。可愛かった(*^◯^*)


はい…笑って~1+1=2


心愛ちゃんは最後まで、咲本先生がいい‼︎咲本先生じゃないと嫌だ‼︎と言ってきてくれた生徒…
そんな気持ちに応えられず本当にごめんね。
でもね、ずっとずっと見守り応援してるよ。
発表会での演奏、楽しみにしてるからね。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

名残惜しい水曜日

2015 - 03/25 [Wed] - 21:24

ここ何年も八木崎教室水曜日は私が担当してきました。そういちろう君(もうすぐ新二年生)は4歳の頃から。
心愛ちゃんは小学1年生~2年間
心優ちゃんは年少さん~3年間
みおちゃんは小学1年生~2年半
ずっと大切に育ててきた生徒達を今年四月からは新しいサキ・ミュージックの先生方へバトンを渡す事になり、本日最後のレッスンでした。
お母様達もレッスンの終わりの頃になると「ジーンと込み上げてくるものがありました…」とおっしゃられ、私も本当に同じ気持ちでした。
今年は80人弱の生徒を担当してきました。それから教室運営、体験レッスン、講師指導など、目が回る忙しさだった事は間違いありません。

今までピアノビルの責任者で頑張って下さった佐藤先生は育休に入られているので、新年度四月からは、私が八木崎教室、ピアノビル共に全て運営していきます。又、長女高校受験、どうしても今のまま多数の生徒を教えていく事が厳しくなりました。
何と言ってもサキ・ミュージックには沢山の心ある素敵な講師が揃っております。
私が担当する生徒数は新年度は減りますが、このスクールへ通う180人ほどの生徒全員を全力で見守り続けていきます。
また、講師全員が生徒さん達の満足いくレッスンを提供できるように、講師指導もしっかりと行っていきます。
何か指導などの点で、お気づきの事や不安がありました時は、咲本までお気軽にご連絡下さい。
直ぐに対処させて頂きます。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

夜は恵比寿でLIVE

2015 - 03/22 [Sun] - 06:04

昨日は朝から春日部市民文化会館でのコンサート、それが終わると直ぐに家族総出で恵比寿まで、砂川先生のLIVEを見に行きました。ピアノを教える姿とは全く違う一面を拝見し、カフェで色々な料理を食べながらLIVEを楽しみました。
とても格好良かったです…という事で、昨日は朝8:55頃家を出てから最後我が家に戻ってきたのは夜の23:20頃でした。

本日は…というと、
朝9:30から永遠夜19:00まで、ノンストップレッスンです。18人のレッスンと小学生の体験レッスン含め、9時間半頑張ります。(=゚ω゚)ノ

日曜日のサキ・ミュージックの皆さん、今日も楽しくレッスンしましょうね。
お待ちしていま~す。( ^ ^ )/
パワー全開でのレッスンをします。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

春日部中学校、心のふれあいコンサートを聴いて

2015 - 03/21 [Sat] - 18:23

長女が入部している合唱部と吹奏楽部の合同コンサートが、春日部市民文化会館大ホールで開催されました。

とても真剣な生徒達の表情は、大変生き生きしていて感動しました。素敵な演奏でした。

今日は、コンサートのお手伝いとの事で、来賓受付けをしていました。
コンサートが終わり、来賓の方が帰り際に、「とても感動しました。」「とても素晴らしかった」などと言い残し、お帰りになりました。

もちろん子供達もそうですが、ご指導された先生方に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

家では親として何も出来ていませんが、学校に行く事で、色々な事を学んできます。
たくさんのお友達や熱心で親切な先生がいて下さり幸せに思います。

後中学校卒業まで1年…

もっともっと心も身体も鍛え、将来大人になった時に、ひとり立ち出来るように、親のわたしはただ見守るだけです。
これからも中学校に通いながら、今しか出来ない沢山の事を学んで欲しいと思います。

本日はお疲れさまでした。
春中の先生方、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

かりなちゃん

2015 - 03/07 [Sat] - 13:41

かりなちゃんは、ト音記号とヘ音記号の音符を最近しっかりと覚えました。毎回レッスンの時に行う音符カード読みもスラスラと答えられるようになりました。

発表会の曲もとても難しくて長い曲で、初めは大丈夫かな?と正直心配でしたが、何のその…‼︎
今では、すっかりレガートが上手になり、暗譜でしっかり弾けるようになりました。ここまで弾ければもう安心です。咲本先生の太鼓判つきです。

かりなちゃん、元合唱部ママの美声と共に、お歌もしっかりと元気良く歌えるように頑張ろうね。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

3歳H君とお母様^ ^

2015 - 03/05 [Thu] - 23:39

発表会に向け、3歳のH君はお母さんと一緒に連弾練習です。大きな声で音符を歌いながらピアノを弾いています。
お家では小さなキーボードで練習しているようです。その為、グランドピアノの鍵盤の重さに慣れず、初めは良い音があまり出なかったのですが、少しずつしっかりした音が出るようになってきました。

この調子で親子連弾が益々上手になるように、練習頑張りましょうね^ ^

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今年もまた…

2015 - 03/05 [Thu] - 23:31

昨年もありましたが、今年もまた忙しさと歌い過ぎにより、日に日に声が出なくなってきました。
昨年は全く声が出なくなり、電話でのお問い合わせに対応する事すら出来なくなってしまった事がありました。
今年はそのようにならないように、気をつけていきたいと思います。(≧∇≦)



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

ただいま

2015 - 03/02 [Mon] - 17:05

今、リラックスタイムから戻ってきました。
本日は、さいたま新都心のコクーンでフラフラとした後、大宮のエキュート内にある梅林堂で大粒苺大福を買って帰ってきました。
大きな大~きな苺が大福から飛び出しています。
早速我が家の百里奈と真里奈のお雛様達にあげました。



今日のおやつは大粒苺大福です。^ ^

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

いい天気(^ν^)

2015 - 03/02 [Mon] - 13:30

今日は朝から(8:30~)レッスンだ~と思っていたら、1ヶ月ぶり仕事offの日でした。^ ^

今まで猫の手も借りたい毎日をバタバタと過ごしていたので、これから久しぶりに一人でゆっくり出かけてきます…と言っても、朝は掃除、洗濯、庭の手入れと主婦業をガッツリしました。(^ν^)


それでは行ってきます。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
