春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 2017年05月  

~発表会を終えて~

2017 - 05/23 [Tue] - 13:11

5/14(日)に行われた第5回サキ・ミュージックスクールのピアノの発表会、お疲れ様でした。
曲もバラエティー豊かで聴いていて、とても楽しかったですね。
今回の発表会で感じた事を書きたいと思います。
先ず、第1部参加者、かわいいドレスや素敵な衣装を着て、おじいちゃんやおばあちゃん、お家の人…たくさんのお客さんの前で、一生懸命にピアノを丁寧に弾いている姿がとても愛おしく印象的でした。お父様やお母様は、きっと舞台に立っている我が子をみて感動した事と思います。
そして第2部参加者、さすが高学年だけあり、みんな難しい曲を素敵に弾きこなしていました。中でもひと際目立ったのは、やはり中学生、高校生の演奏でした。本当に皆素晴らしくて、このお教室のレベルの高さをマジマジと感じる事の出来る演奏でした。やはり基礎をしっかりと固め、音感を鍛え、音の出し方、指の形など、小さい時からしっかりと育んできた成果だと思います。個人差はありますが、中学生ぐらいから音楽的な才能が芽を出し今回のような素敵な演奏に繋がるのかと思います。
第3部参加者、70歳台の方までいらっしゃいました。舞台の上で頭の中、真っ白になりながらピアノを最後まで懸命に弾いている姿は、今回1番印象的でした。とにかく全員が最後の一音まで弾ききって終われた事、ホッとすると同時に大変感動致しました。参加して下さった事にとても感謝いたします。有難うございました。また2年後も頑張りましょう。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析