春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > クリスマス会を終えての生徒たち…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

クリスマス会を終えての生徒たち…

2014 - 12/15 [Mon] - 08:35

クリスマス会を終えてのレッスンに訪れる生徒さん達は、今までに増して練習をしっかりとしてきます。
ほとんどの生徒さんは、ピアノの教本を次から次へと合格の花丸をもらっていきます。私が担当する生徒のほぼ全員です。送迎の際、お家の方に『とてもしっかりと練習していますね…』と告げるとお母様が、『クリスマス会でお友達の演奏を聴いて刺激されたみたいです。ピアノの練習しないと…と自分で言って練習していました。』とほとんどのお母様がおっしゃっていました。

普通は、イベントが終わるとホッと気が緩むと思うのですが、みんなは違いました。クリスマス会というイベントにより、刺激を与え合い『楽しく練習する』に繋がっていきました。
もちろん、今までもしっかりと練習してくる子供達でしたが、更に音が生き生きとしてノリに乗っています。
子供はみんな大きな可能性を秘めた卵だと思っています。それを上手く引き出す事によりキラキラ輝きだします。
指導する立場としましては、生徒さん達の気持ちをつかみ、後は指導力により大きく変わってくると思っております。それと一番大切な事は、お家の方の応援だと思います。

今週土曜日でクリスマス会は最後となります。最高のクリスマス会となりますように準備してお待ちしております。
手洗いうがいをしっかりとして、体調を整えて元気にお越し下さい。

当日、楽しみに待っています。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakimusicschool.blog59.fc2.com/tb.php/1318-e67501b9

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。