春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 日記 > 七夕の短冊に何書いたの?  

七夕の短冊に何書いたの?

2015 - 06/26 [Fri] - 14:29

先日のレッスンで、年長さんの琴音ちゃんと私との会話


ことねちゃん…「幼稚園で七夕の短冊に願い事書いたよ!」

咲本先生…「何のお願いを書いたの?」

ことねちゃん…「ピアノがもっと上手になりますように」て書いたの。(^ν^)

咲本先生…「すごいね!えらいね!がんばろうね!」

思わず感激しちゃいました(⌒▽⌒)

ピアノを大好きでいてくれる気持ちが嬉しくて、この気持ちをいつまでも持続してもらえるようなレッスンをしていかなければ…と改めて感じました。

ピアノ講師はただピアノを教えるだけではない…
その子をやる気にさせ、それぞれの環境を理解した上で、一人一人に合ったレッスン指導をしていかなければなりません。そこが難しいところでもあり「やりがい」も感じられるところでです。
子供達は未知の才能をみんなもっていると思っています。そこを上手く引き出してあげられるように常に考えてレッスンをしています。

一人一人の気持ちを大切に、可能性を引き出してあげられるレッスンをしていけるように、又、一生懸命をモットーに頑張りたいと思います。

琴音ちゃん!いつも可愛い笑顔をありがとう。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakimusicschool.blog59.fc2.com/tb.php/1359-baa4c8fe

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析