春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 日記 > ピアノノート活用法  

ピアノノート活用法

2015 - 07/08 [Wed] - 08:14

小学生までの生徒さんには、「ぴあののーと」を使用し、お母様と担当講師、又は生徒さんご本人と担当講師…とでコミュニケーションを常にとっています。
お家でのお子様の様子、ピアノの練習についてお家で困っている事など、色々な事をその都度、一緒に考えていきます。
今回は幼稚園年少さんと小学二年生のどちらも男の子のぴあののーとでのやり取りを載せさせて頂きたいと思います。




ピアノはお家での練習が大切です。
コツコツ自分のペースで楽しく練習出来る子は、お勉強や他の面でもテキパキこなす事が出来てきます。
常にお家の方と講師でコンタクトを取りながら、お子様の成長のお手伝いをさせて頂きます。
サキ・ミュージックスクールへ通う生徒さま一人一人を大切に、一生懸命に担当講師が考え良い方向へと導いていきます。
あまり「ぴあののーと」を活用していないお家の方は、是非何でも構いませんので、担当講師宛てにお子様の様子を書いてお子様に持たせて下さい。
お預かりして、次回のレッスンまでに担当講師からコメントを書き、お子様にお渡しします。
交換日記の様なイメージを持ってもらえましたら良いかと思います。

生徒の皆さんが楽しくピアノが弾けますように…( ^ω^ )



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今朝、宿題を開き、ひらがなで『ど』を書いていて、ビックリしました。ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakimusicschool.blog59.fc2.com/tb.php/1362-404e66d1

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析