春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > ニュースレター「andante」 > レッスンスケジュール調整にご協力頂き有難うございました。  

レッスンスケジュール調整にご協力頂き有難うございました。

2010 - 05/06 [Thu] - 12:45

今年は、生徒の皆さんにスケジュール調整シートをお配りし、皆さんのレッスンに来られる可能な時間帯を記入して、提出して頂きました。そのおかげで、今年も無事に全員の生徒さんのレッスン時間を確保する事ができました。有難うございました。
まだ調整シートを提出していない生徒さんは、お早めにお教室の方までお持ち下さい。今後の振替レッスン等で使います。引き続きご協力お願い致します。


今年度の曜日別担当ピアノ講師をお知らせ致します。

月曜日咲本
火曜日飯塚、咲本
水曜日八木谷、咲本
木曜日八木谷、咲本
金曜日飯塚、咲本、グループレッスンコース(幼稚園児まで)原野、咲本
土曜日飯塚、咲本
日曜日八木谷、咲本


講師一同、一人ひとりの生徒さんのレベルアップを目指し、全力でレッスン指導致します。
お気づきの点などございましたら、御気軽にメール、またはお電話して頂けたらと思います。


レッスンをしていて感じた事や普段私が思った事


1、ピアノの練習を毎日の日課にすると、練習が苦ではなくなる。練習時間は5分~30分、どれくらいでもいいので、とにかく、習慣ずける事が大切である事。



2、1が出来ている生徒さんは、みんな比例してピアノの進み方が早く、どんどん上達している。



3、1が出来ている生徒さんは、教本が難しくなってきてもピアノが嫌いにならない。


4、ピアノを習っている生徒さんは、みんな集中力がついてくる。なぜなら、ピアノは集中しないといい演奏は出来ないから。毎週30分のレッスンで、確実に集中力をつける事が出来る。


5、ピアノという音楽を通して、知能指数がアップする。


6、ピアノという音楽を通して、豊かな優しい人間を造る。


7、サキ・ミュージックスクールの生徒さんは、ピアノが大好きで上手な人が多い。

8、練習をしてこない生徒さんも、レッスンに来るのは大好き。レッスンに来た時はみんな一生懸命に頑張っている。
このスタイルの生徒さんも私はいいと思う。



ピアノを習う過程はそれぞれだと思います。

各自が自分にあった目的を持ち、永くピアノを弾き続けてもらえたらな~と本心思います。

理想と現実はみんな違って当たり前!

ピアノは無理なく練習し、何よりも、楽しく好きでいてほしいと思います。

これからも、豊かな時間を提供します!!!







春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakimusicschool.blog59.fc2.com/tb.php/153-a0d1eb3b

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析