春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 日記 > 二年前の発表会の時に植えたミニ薔薇が今年も綺麗に咲いています。  

二年前の発表会の時に植えたミニ薔薇が今年も綺麗に咲いています。

2011 - 05/20 [Fri] - 10:44



薔薇は日当たりの良いところが好きみたい。何気にほったらがしにしていても、毎年綺麗に咲いてくれます(笑)

この写真の薔薇は前回の薔薇です。


今年の発表会のお花は、セントポーリア、ミニバラ、スパティフィラム(観葉植物)の3種類です。
セントポーリアは室内用で直射日光の当たらないカーテン越しに置くといいみたいです。水は表面が乾いたらあげて下さい。そして、葉ざしで増やせるみたいなので、挑戦してみて下さいね~。詳しくはインターネットで調べてみて下さい!

スパティフィラムは、やはり土の表面が乾いたらたっぷり水をあげます。
これも、株分けで増やせる植物のようです。



では、皆さんも持ち帰ったお花を頑張って育ててみて下さいねo(^-^)o


ちなみに、今回のセントポーリアにはそれぞれ名前がついていたようで、娘ゆりなが持ち帰ったのは、ステファニーと書いてありました(笑)



アキラとかスージーとかいろいろな名前がつけられていたようで、皆さんのお花は何と書いてあったかな?



サキ・ミュージックスクール咲本



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakimusicschool.blog59.fc2.com/tb.php/386-7fdeb5b7

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析