春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 日記 > 夏休みも残り10日となりました。  

夏休みも残り10日となりました。

2011 - 08/20 [Sat] - 07:29

7月はまだまだ長い夏休みが始まったと思うのですが、8月になるとあっという間に夏休みが終わってしまうという感じがします。

今年も残り10日。

学校が始まると子供達が家には居なくなり楽になるのですが、朝、早起きをしなければいけないのと、時間を気にして急がしい時を過ごすようになる事が嫌だな~と思います。

早く子育てが終わるとイイなと思うのですが、グランマ(旦那の母)曰く、『ゆりなちゃんはもう11歳、成人まで後9年よ!子育て出来るのも人生のなかで少しなのだから子供といる時間を大切に…』『ピアノ教室は、もう生徒さん増やさなくていいんじゃない?』という事をよく言われます。

そして『そうですね~』なんて受け答えしていますが、心の中では『あ~子育てはもう十分。早く自由になりたいわ~』と思っています。(笑)…o(^▽^)o

今は何をするにも子供達中心になってしまいます。それは、子供をもつ親として当然な事。

ただサキ・ミュージックスクールというピアノ教室を開校し自宅で教える事が出来るので子育てと両立が可能です。だけど、世の中には外に出て仕事と子育てをしている主婦の方も沢山いるので、その方達に比べるとまだまだ、私は好きなように時間を過ごす事ができていいのかと思ったりします。

昔20代前半、春日部市にある中学校で教員をしていた時に、主婦で子育てもしている先生が結構いました。
子供の具合が悪くて早退したり病院に連れて行ってから学校に来たりしていたのを見て、『大変だな~』と思っていたのを思い出します。

中学校は専門教科だけを教えてればいいのではなく、やはり生徒指導もかなり入ってきます。
私は若かったせいもあり、毎日が必死で時間も気持ちもゆとりや余裕はまるっきりなかったので、
学校の仕事以外で家庭もあり子育てもしている先生は、本当に凄いと思っていました。
きっと今の自分なら、少なくても当時の自分よりはゆとりを持ち、教員生活を楽しめただろうろ思います。

いろいろな経験をして今の私があります!

ピアノ教室に通ってくる生徒さん達が楽しくピアノを弾く事が出来るように、全力で応援していきたいと思います。
だって、本当に音楽は素敵なんですもの…v(^_^v)♪

急がしい人にこそ、ピアノを弾いてリラックスしてもらいたいと思うし、多くの子供達には、ピアノを弾く事で情緒豊かな優しい人間になってもらいたいと思います。



残り10日間、楽しい時間を過ごし、いい夏の思い出をたくさん増やしてもらいたいと思います。

ちなみに、今日うちの娘二人は私の両親と一緒に、伊東のハトヤに泊まりに行く為、朝ニコニコ笑顔で出発しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私と旦那はお留守番です!!!











春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakimusicschool.blog59.fc2.com/tb.php/438-41bb73cd

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析