春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 日記 > 昨日は演劇を観たりピアノのコンサートへ行ったりと充実した一日でした。  

昨日は演劇を観たりピアノのコンサートへ行ったりと充実した一日でした。

2011 - 10/07 [Fri] - 08:58

昨日は、朝は公民館で中高年対象の簡単ピアノサークル、その後は小さい生徒さん達のグループレッスン(いちごコース)をし、ランチを済ませ、春日部市民文化会館で八木崎小学校の行事の芸術鑑賞会でミュージカル『セロ弾きのゴーシュ』を楽しみました。そして、急いで帰りピアノのレッスンをし、途中から宮本先生に…夜は飯塚先生にバトンタッチし、私はピアノのコンサートに行く為に築地市場にある浜離宮ホールへと向かいました。

ミュージカルでは八木崎小学校の児童達が夢中で劇を観ている姿がとても印象的でした。ミュージカルの内容も楽しくとても愉快でわかりやすいストーリーだったので、良かったと思いました。

ピアノのコンサートでは、私の音大の師匠の先生、井上二葉さんというピアニストのコンサートでした。
井上二葉先生という方はお年は81歳の現役ピアニスト。

近代、現代曲をよく弾かれます。

一音一音、透き通る音をだします。とても正統派ピアニストで毎回コンサートとの後は心が落ち着きます。

クラッシック音楽、やっぱりイイですね。
私はピアノの音色も好きですが、チェロやオーボエの音色も大好きです。
大学時代はオーボエもやっていたので、時間があれば納戸で眠っているオーボエをだして吹いてみようかと思います。


これからも色々な音色と共に生活していけたらいいなと思いました。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakimusicschool.blog59.fc2.com/tb.php/471-8ca5868f

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析