春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 今日は川口のホールまで行ってきました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

今日は川口のホールまで行ってきました。

2012 - 11/20 [Tue] - 12:15

今年は、今日で合唱祭(合唱コンクール)は最後となります。

今日は、都内私立中に通う三年生G君。二年連続伴奏で大舞台に立ちました。G君は合唱コンクールの時期だけサキ・ミュージックスクールに来てレッスンを受けていました。
夏休みから勉強と部活を頑張りながら、伴奏練習にとりかかりました。
とても、素直にきっちりと教えた通りに練習してくるG君。
余裕を持ち、課題曲『旅立ちの日に』を仕上げる事が出来ました。
今日の本番でも落ち着いて弾いていました。優しい音色で綺麗な音を奏でていました。
G君、良かったよ。お疲れさまでした。

春日部中、大増中、春日部東中、岩槻中、都内私立K中、

サキ・ミュージックスクールから毎年たくさんの生徒さんが、中学校の合唱祭や合唱コンクール等において、伴奏者や指揮者として大活躍しております。
春日部中の夏芽ちゃんは、今年ベストピアニスト賞をとりました。これは一番上手な伴奏者に贈られる名誉ある賞です。
今まで(サキ・ミュージックスクールが存在しない開校前)から、私が教えた生徒さんの中で、何人もこの賞を頂いてきました。みんな、本当に努力していました。

小さい頃からピアノのレッスンを受け地道にコツコツ練習を積み重ねている生徒さんには、是非中学校で合唱祭の伴奏や指揮者を目指してこれからも頑張って欲しいと思います。
ピアノは、よい指導者のもと、練習量に比例して上達します。いくら才能があっても練習しなければ、もったいない!99%は努力、1%は才能だと思います。より少ない時間で、能率よく練習する事が大切となります。

その事をレッスンの中で少しずつ指導していきます。

サキ・ミュージックスクールの生徒さん全員、責任をもち今まで同様に今後も一生懸命指導させて頂きます。

楽しくピアノを弾いて下さいね。

頑張りましょう!



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakimusicschool.blog59.fc2.com/tb.php/819-ab078b07

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
