春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 保育士国家試験合格、おめでとう!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

保育士国家試験合格、おめでとう!

2012 - 11/26 [Mon] - 09:22

サキ・ミュージックスクールに保育士国家試験に合格する為に今年9月途中からピアノのレッスンに通い始めたNさん。

ピアノの経験はなく初めてという事で、私と二人三脚のレッスンがスタートしました。

試験内容は、指定された弾き歌い(ピアノを弾きながら歌う)二曲。左の伴奏づけは譜面通りでなくても大丈夫との事でしたので、少し私が手直しして弾きやすくアレンジしました。

最初は、思うように指が動かなかった様子ですが、レッスンする度に少しずつ弾けるようになってきました。
試験当日までには、歌もしっかりした音程で綺麗に歌いながらピアノを弾く事が出来るようになりました。

試験合格の事だけを考えながらNさんと私は全力で挑みました。
家での練習方法なども毎回アドバイスさせて頂きました。コツコツ取り組み短期間で本当によく頑張ったNさん。
練習期間中は、保育士試験が夢に出てきたと話されていました。それぐらい真剣だったという事ですね。

試験当日は、一生懸命にピアノを弾いたようで、全力投球し過ぎて家に帰ってからは疲れて眠り続けたようです。

さあ、試験終わり約一ヶ月後、いよいよ結果通知が送られてきました。

『合格』

6年間頑張り続け、念願の合格通知が届いたようです。
Nさんからの喜びのメールを真っ先に頂き、私はめちゃめちゃ嬉しく興奮気味でした。

Nさんは、現在もサキ・ミュージックスクールでピアノのレッスンを続けていらっしゃいます。

これからもずっと応援させて頂きます。

本当におめでとうございました。



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakimusicschool.blog59.fc2.com/tb.php/821-17a8d6e8

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
