春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ > 日記 > 今日レッスンをしていて嬉しかった事…  

今日レッスンをしていて嬉しかった事…

2013 - 06/07 [Fri] - 22:47

今日、小学二年生のこじまはるなちゃんのレッスンでの事。
たまたま今日は、振替レッスン含め1時間レッスンをする日でした。

いつもの30分のレッスンでは出来ない細かいところまで、しっかりと色々な事を指導させて頂きました。
レッスンが終わった後の私達の会話
遥夏…「もう1時間?」

咲本先生…「今日は、いろんな事を教える事が出来たから1時間でよかった…^ ^」

遥夏…「先生、2時間でもいいな~、あ、24時間でもいいよ~^ ^」

個人レッスンの良さを改めて実感した瞬間でした。また、遥夏ちゃんのピアノのレッスンに対する思いが、言葉にしてしっかりと私に伝わった瞬間でもありました。

個人レッスンは、その生徒に合わせたレッスン内容、指導法を無理なく、そして遠慮なく教えられる。それに答えるように生徒は一生懸命にピアノを弾いてくれる。

やはり先生が丁寧に教えてあげて、その子の苦手な部分を見抜き、ポイントをおさえた指導が出来ると、生徒をどんどん伸ばしてあげる事が出来ます。もちろん、生徒のやる気を引き出すのも先生の仕事だと思っています。

サキ・ミュージックスクールは、先生と生徒、そして保護者の方との連携プレイのような形でなりたっていると思います。
生徒…ピアノを習う
先生…ピアノを教える
保護者…先生を信じ、子供を信じ、そして見守る

「心が通じ合えるレッスン」をサキ・ミュージックスクールでは、行っていく事で、ピアノの上手な生徒に育てあげていきます。

遥夏ちゃんのニコニコ笑顔、いつも可愛いね…元気いっぱいお教室へ入ってきてくれて、ありがとう^ ^



春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakimusicschool.blog59.fc2.com/tb.php/904-0252f4c4

 | HOME | 

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析