春日部市でピアノ教室をしています。ピアノ教室のことや、その他普段の出来事を書いていきたいと思います♪

  春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」のナビゲーター   トップページ >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

9月ですね!

2017 - 08/26 [Sat] - 14:12

今年も楽しい夏休みを満喫しましたか?
『Thailandへ行ったよー』『おばあちゃんのお家に行ったー』『海で泳いだよー』『キャンプへ行きました!』など…目をキラキラさせて話しをしてくれる子供達の顔を見ているだけで、とても嬉しくなります。
さあ、夏もそろそろ終止符…
秋は直ぐそこまで来ています。夏が終わるのをジーっと静かに待っているのでしょうか。
秋と言えば…
スポーツ、芸術、読書、食欲、遠足が頭に浮かんできますね。
中学生は、合唱祭に向けての練習が盛んになる時期です。毎年サキ・ミュージックの中学生も、たくさん伴奏者や指揮者に選ばれ、又、合唱祭実行委員やパートリーダーに立候補し、それぞれが皆大舞台で活躍しています。
今年も夏休み頃から伴奏練習に力が入り、一生懸命でした。本番でも素敵なピアノを弾いて、持っている力を充分に発揮してもらえたらと思います。
全力で応援します。本番まで練習を頑張りましょう。
幼稚園、小学生の皆さんは、運動会の練習が始まります。残暑の中での練習となりますので、熱中症対策をしっかり行いながら楽しく頑張って下さい。
高校生や大人の生徒さんは、学校やお仕事をしながらの練習ですが、気分転換にピアノを弾いてもらえたら幸いです。細く長くがんばりましょう。何よりもピアノという楽器をお楽しみ下さいませ。
皆様、素敵な『秋』をお過ごし下さい。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

夏休みですね‼︎

2017 - 07/24 [Mon] - 17:32

お子様は皆さん、夏休み真っ只中!プール、海、山、田舎…さまざまな場所へ行き、楽しい想い出をたくさん作れる夏…
色々な事を経験する事で、人としてたくましく成長する季節だと思います。夏風邪や事故などに気をつけ、家族でたくさん素敵な想い出作りに励んで下さいね。咲本先生はとくに何も計画していないのですが、5週目のお休みの時ぐらいはフラフラ~と気の向くままドライブしてみたいと思っています。
お盆は家でのんびり、近場フラフラですかね~~カール先生がいるので、なかなか遠出は難しい…( ̄▽ ̄)
~サキ・ミュージックお盆休み~
8/11(金)~8/17(木)
~お知らせ~
9月より年中さんから小学6年生の皆さんは、いつもの教材に加え、クリスマス会の曲練習に入ります。
5月の発表会は、舞台栄えのする難易度の高いものを選びましたが、12月のクリスマス会はその子に合った無理のないレベル相当の曲を選びます。
自分の弾いてみたい曲がある人は、お盆休み前までに、担当の先生に弾きたいジャンルをお伝え下さい。とくにない場合は、先生がその子に合った素敵な曲を夏休み中に選んで下さいます。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

えんぴつ教室の皆さん、がんばりました。

2017 - 06/27 [Tue] - 10:24

~市内硬筆展おめでとう~
特選…いしじまりりい(小2)、しゅだゆりあ(小2)、なかにしれん(小2)、
金賞…おおいしゆら(小1)、さきもとまりな(中1)
~校内硬筆展金賞おめでとう~
はかまたみなと(小1)、いしじまりんか(小1)、
えんぴつ教室の皆さん、硬筆展とてもよく頑張りました。3年生以上の方は書初め展(毛筆)が冬にありますので、そちらでも実力が発揮出来るようにベストを尽くしましょう。先ずは校内書初め展金賞目指します。
惜しくも金賞が取れなかった方、運、不運もあると思います。本番に最高の1枚が書けるように、日頃から度胸をつけておくと良いと思います。とにかくたくさん練習して、いつでも安定した文字が書けるように、正しい姿勢、正しいえんぴつの持ち方を普段から自然にできるようにしておきましょう。中学3年生までチャンスは続きます。粘り強くチャレンジ精神を大切にがんばりましょう!!!

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

梅雨ですね。

2017 - 06/26 [Mon] - 11:34

日本の四季で、少し気分的にうっとおしいと感じてしまう梅雨…
いつも夜寝ている時に雨降って、朝は止んでいて欲しいな~と思うのは皆さん同じかなと思います。朝から雨だったりすると気持ちまで沈みがちになりますね。そんな時には、モーツァルトやバッハなどのクラッシック音楽を流してみたらいかがでしょうか。家にいる時、休憩時間などに、私は常にiPhoneで音楽を流しています。
今朝は、次女が中学校になって初めての中間テストがあるようで、ピリピリしている空気が漂ってきたので、すかさずiPhoneで、『リラックス出来る朝音楽』で検索して流してみました。
自分の好きなジャンルで良いかと思います。忙しい時、なぜかイライラしている時、落ち込んでいる時…どんな時でも『音楽』は生活の中にうまくとりいれる事で、不思議とリラックスできると思います。
皆様が、毎日楽しく平和に暮らせますように…

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

~発表会を終えて~

2017 - 05/23 [Tue] - 13:11

5/14(日)に行われた第5回サキ・ミュージックスクールのピアノの発表会、お疲れ様でした。
曲もバラエティー豊かで聴いていて、とても楽しかったですね。
今回の発表会で感じた事を書きたいと思います。
先ず、第1部参加者、かわいいドレスや素敵な衣装を着て、おじいちゃんやおばあちゃん、お家の人…たくさんのお客さんの前で、一生懸命にピアノを丁寧に弾いている姿がとても愛おしく印象的でした。お父様やお母様は、きっと舞台に立っている我が子をみて感動した事と思います。
そして第2部参加者、さすが高学年だけあり、みんな難しい曲を素敵に弾きこなしていました。中でもひと際目立ったのは、やはり中学生、高校生の演奏でした。本当に皆素晴らしくて、このお教室のレベルの高さをマジマジと感じる事の出来る演奏でした。やはり基礎をしっかりと固め、音感を鍛え、音の出し方、指の形など、小さい時からしっかりと育んできた成果だと思います。個人差はありますが、中学生ぐらいから音楽的な才能が芽を出し今回のような素敵な演奏に繋がるのかと思います。
第3部参加者、70歳台の方までいらっしゃいました。舞台の上で頭の中、真っ白になりながらピアノを最後まで懸命に弾いている姿は、今回1番印象的でした。とにかく全員が最後の一音まで弾ききって終われた事、ホッとすると同時に大変感動致しました。参加して下さった事にとても感謝いたします。有難うございました。また2年後も頑張りましょう。

春日部のピアノ教室サキ・ミュージックスクールホームページへ

大人のピアノ教室サキ・ミュージックスクールへ

« | HOME |  »

検索フォーム

プロフィール

Saki   Music   School♪ 咲本順子

Author:Saki Music School♪ 咲本順子
j_sakimotoをフォローしましょう
春日部のピアノ教室「サキ・ミュージックスクール」です♪
「音楽に囲まれたアットホームな時間を提供します」
小さなお子様から奥様、お父様、おじいちゃん、おばあちゃん、保母さん、ピアノ経験者・・・。どなたでも大歓迎です。
TEL:048-755-6211
東武野田線「八木崎駅」徒歩3分(東武伊勢崎線「春日部駅」徒歩17分)
ハクレン通り沿いサーモンピンクの建物です♪
※音楽関係の方からの相互リンク募集中です。
「お問合わせ」から、ご連絡ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

リンク

フリーエリア


QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。